『DVD-VRでダビングしたDVDをPCでみれない』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『DVD-VRでダビングしたDVDをPCでみれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD-VRでダビングしたDVDをPCでみれない

2007/07/31 00:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

クチコミ投稿数:13件

のんきにしてたら1TBもいっぱいになってしまいDVD-RWへのダビングをしたのですが、デジタルはVRフォーマットにしかダビングできないとの事で、これがPCで見れないんです。
使用PCは富士通のLOOX T70Rですが、VRフォーマットのDVDが読める薄型のドライブがあるのか探しても見当たらず皆さんはどうしてるのかなと思い書き込みしました。
DVD-VRをPCで見る時みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

書込番号:6593726

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/31 06:18(1年以上前)

>DVD-VRをPCで見る時みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

DVDドライブと再生ソフトがCPRMに対応している必要が有ります。

外付けで対応するドライブを探したら如何でしょうか。(再生ソフトの付属している物です。)

書込番号:6594120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2007/07/31 23:03(1年以上前)

確かに書いてないですねぇ。ちょっと前は明記してたんですけど。

恐らく、対応していないドライブは今はないとおもうのですけど、リテールがないので情報が出てこなくてわからないですね。

書込番号:6596497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1790件Goodアンサー獲得:85件

2007/07/31 23:23(1年以上前)

>DVD-VRをPCで見る時みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

まずVR modeそのものを認識できるかを確認します。
エクスプローラーでディスクの中を見る事ができれば
そのままでOKですが、もし見る事ができなければ
VR modeを認識する為のDriverを入れます。
(例えばUDFReaderとか)
もしUDFReader等を入れてもメディアを認識できなければ
ドライブがCPRMに対応していないので、外付けの
対応ドライブを買ってください。
認識できたらDVD Playerソフトでメディアを開いて
再生できるかどうか確かめてください。
再生できなければCPRM対応DVD Playerソフト付きの
外付けドライブを買いましょう。
ソフトだけを買うより新しいドライブに同梱されている
ソフトを使った方が比較的安上がりですから。

書込番号:6596622

ナイスクチコミ!0


pengo2004さん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/09 01:05(1年以上前)

すみません、今拝読していて疑問なんですが、現在スゴ録 RDR-HX8で地アナをHHDからDVD-RWへダビングして車で見ています(ビデオモード)。もしかしてそれもみれないのでしょうか。

VRモードしか駄目だったら買えない・・・

書込番号:6623352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/09 01:16(1年以上前)

デジタル放送はVRモード&CPRM対応していないと再生できません
今までお使いの車載用では再生は無理だと思います

ボチボチ車載用でも対応品が発売されてるみたいです

車載用はアナログ放送録画してしばらくしのぎ
そのうち対応品に買い換えるしかありません

書込番号:6623383

ナイスクチコミ!0


pengo2004さん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/09 02:24(1年以上前)

早速のお返事いただきましてありがとうございます。意外な盲点でしたが、しばらくは買い換える予定がないので地アナが入る間だけの楽しみにしておきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:6623499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング