『IODATA 【直販モデル】HVR-HD1000LEは使えない?』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『IODATA 【直販モデル】HVR-HD1000LEは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

IODATA 【直販モデル】HVR-HD1000LEは使えない?

2007/10/04 00:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

スレ主 ドンPapaさん
クチコミ投稿数:5件

現容量1テラですが、まもなくオーバーしそうなので追加メディアを検討しています。
メーカーHPの対応機種としてDV-ACW60は記載されていませんが、記載内容はアテにならないとの書き込みもあるので本当のところが判りません。
ダメな場合はその理由と、代わりの増設案について、詳しい方の意見をお聞きしたいと思います。
増設に際しては、出来るだけ低コストで大容量のハイビジョンデジタル録画が可能な機器で、発展性のある方法を・・Rec-POTはもちろん可でしょうが、もっと低コストでもっと大容量な・・例えばPCの内蔵HDD増設のイメージです。(PCは自作しますが、HDDは驚くほど安いのに、同じ記憶媒体で何故レコーダのHDDはこんなに高い?)

書込番号:6828841

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/04 06:31(1年以上前)

>ダメな場合はその理由と、代わりの増設案について、詳しい方の意見をお聞きしたいと思います。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/071000le.aspx
ここ↑の『【ご注意】〜「HVR-HD1000LE」と「Rec-POT R」とはココが違う!〜』に
「Rec-POT R」に搭載の番組録画ムーブ機能、D-VHSモードでのタイトルリスト表示プレイリスト機能、一発録画機能、ハイビジョン・カメラ・リンクなどには非対応ですが

とあり、他の注意書きにも
*本製品はD-VHSモードには対応しておりません。

とありますので、ACW60のようなi.LINK(TS)付きHDD/DVDレコーダーの増設HDDとしては利用できないと思います。
代替案のHDD増設方法はRec-POTのRシリーズを導入されることです。

もしくはパナのDMR-BW200を購入して直接i.LINKを張り、BDに焼くくらいでしょうか。
(シャープ機はたしかBW200と直接i.LINK接続しても機器を認識するはずです)

書込番号:6829315

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/04 06:34(1年以上前)

問題なく使えると思いますよ。ちなみに動作はむちゃくちゃ遅いです。
高いのは、PCみたいにHDDを乗せ返られないようにしてあるからです。
単なるマザーの制限とは違います。デジタル放送の暗号化が絡んでいます。

まだ対応表まで調べていないので、シャープなら9割は問題ないと思ってください。
30000円くらいで買えればいいですね。

書込番号:6829316

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/04 06:39(1年以上前)

ジャモさん、朝から早いですね。
そうか、ファミリンク制限で、直接指定できないという…。
すみません。訂正します。使えません。もちろんムーブも。
あぁ助かった。朝でボケでいたかもしれない…(反省)

書込番号:6829324

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドンPapaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 22:36(1年以上前)

JOKR-DTV さん、朝早くからありがとうございます。

ジャモ さん、やはり増設方法はRec-POTを導入しかないのでしょうか・・
DVDコピーの裏技的な、PCの大容量HDDにデジタル録画する方法等探すしかないようですね。
ご丁寧なアドバイス、有難うございました。

書込番号:6834952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング