『DVDダビング時の録画は?』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『DVDダビング時の録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDダビング時の録画は?

2007/07/25 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

DVDレコーダー初心者の者です。
よろしくお願いいたします。

現在引っ越し先のTVとして、AQUOS LC-32D10を購入する予定です。
そこで、録画用としての機材購入を検討しております。

シャープ製のTVなので、「シャープであわせた方が良いです」
と店員に薦められておりますが、安易にそうして良いのか
ご教示いただければと思います。

もう一点、DVDへの書き込み時、HDDへの書き込みは
可能なのでしょうか?

実家の父が購入した機種(確かパイオニア製)は、DVDダビング時
録画ができないそうで、できればそれが出来れば有難いので、
お伺いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6576846

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/26 00:00(1年以上前)

Wデジレコの購入を考える時点でメーカーの一致は差ほど重要でなくなります。
確かにメーカーを揃える事で便利な部分もありますが、レコーダーの自分が欲しい機能を優先された方が快適になれます。

>DVDへの書き込み時、HDDへの書き込みは可能なのでしょうか?

この機種を含めほとんどの機種は出来ません。
高速ダビング中ならできる機種があったと思います。
高速・実時間(エンコード)関係なく、ダビング中に番組録画が可能なのは、唯一ソニーのD800系とBDだけと思います。
ただし、制限があって、録画2となるため、ソニーの「売り」であるおまかせ機能は一切使えませんし、デジタル放送・DRのみです。

書込番号:6576934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/26 00:50(1年以上前)

「裏録」(デジタル放送のHDモード[ハイビジョン画質]
予約録画専用チューナー)もHDDへの書き込みのうちなら
次の組み合わせできます。「裏録」でないほうは予約録画でも
その場で録画もできます。

(1)「裏録」と「アナログ放送のDVDへの録画」
(2)「裏録」と「デジタル放送のDVDへの録画」
(3)「裏録」と「外部入力のDVDへの録画」
(4)「裏録」と「HDD→DVDのダビングかムーブ」

書込番号:6577126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/26 01:08(1年以上前)

じんぎすまんさん シャープもダビング中の録画できたのですね(過去スレで出来ないと見た記憶があったもので)・・・汗;;
スミマセン。

ただ、裏録のため視聴できないから、予めの予約かTVのチューナーで確認した上での予約録画になりますね。
ダビングを開始してからだと、使い難いですね。(確か即録画が出来ないし)
むしろ、予約時間ムーブが重宝しそうです。(笑)

書込番号:6577182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/07/26 03:10(1年以上前)

>DVDへの書き込み時、HDDへの書き込みは可能なのでしょうか?

「HDD→DVDへのダビング(ムーブ)時」という意味ですか?
その場合は一切何も録画出来ないです。予約も出来ません。

ただし、作業前に裏録予約済みであれば、裏録実行中でもダビング(ムーブ)は出来ます。

裏録中はダビング(ムーブ)可能だが、ダビング(ムーブ)中は「予約済の裏録」以外は録画も予約も出来ない、という事です。


「DVDへの書き込み」が放送録画の場合も同様なのですが、「予約作業」は可能です。
裏録は手動での即録画が出来ない為、予約が必須です。
「日時指定予約」で「開始時刻」を「2〜3分後」の設定が最短になります。


※裏録はデジタル放送のDR録画(HD/SD)に限られます。また、モニターは出来ません。

書込番号:6577415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 03:57(1年以上前)

>シャープ製のTVなので、「シャープであわせた方が良いです」
と店員に薦められておりますが、安易にそうして良いのか
ご教示いただければと思います。


何とかリンクとかの動作を考えたい人は合わせた方がいいかも
知れませんが、メーカー統一なんてのは大してメリットが無いのも
事実(昔はSONY統一一辺倒でしたが・・・・・・・・)

また選択する機種が限られるので
目的が無い限り気にする必要はないと思いますよ


これもある意味、店員の常套句です。
本当の店員なら利益率のいいのを売りたいだろうし
ヘルパーなら自社製品を売りたがるし至極当然な話なので
ユーザー側の見極めが大事かも


書込番号:6577444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング