『WOWOW契約している場合のハイブリッドの利点について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

『WOWOW契約している場合のハイブリッドの利点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

スレ主 yasuikana_さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
TVがアクオスGXシリーズで、
WOWOWの視聴契約をしています。

この場合ハイブリッド機能を使うと
BCASカードをTV側に挿したままでも
iLINK経由でWOWOWを録画できる訳ですが、
そのような使い方されている方がいらっしゃれば
使い勝手を教えていただけますか?

サポートに確認したところ、
iLinkで録画する場合はTV側の番組表で
録画予約をし、その後の選択画面でiLink予約を
選択すれば良いと聞きました。

さらにGXシリーズはデジタルはダブルチューナー
なので、録画中でも別番組が見られるとのこと、
サポートで(電話で)確認しました。

これはTVがアクオスでWOWOWを契約しているなら
かなり便利な気がするのですが実際のところ
いかがでしょうか?

WOWOWの契約をしているものの、見たい映画などが
家にいない時間にあって見れないのが勿体無いと思ってます。

また、他社のレコーダーでアクオスと組み合わせて
似たようなことができるものがもしあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6281815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/29 11:58(1年以上前)

ファミリンクはアクオス縛りです。他社は使えない仕様になっています。

別にアクオスは持っていませんが、単純にDVDレコーダーをWデジにしておけば、TVは関係なく、レコーダーにB-CASを移すことで、録画と視聴が同時に行えます。

あとは、どちらを便利と感じるか?だと思います。

私は、便利なものは好きですが、変に縛りがあるもの(特にメーカー縛り)は嫌いです。
ですので、購入時には単独の性能で考えます。

書込番号:6281842

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/29 12:07(1年以上前)

今後TVを買い換える時にもハイブリットダブレコ対応機種で無いとダブ録が出来なくなりますので、選択が狭められてしまいます。

書込番号:6281863

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuikana_さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/29 12:50(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょ さん

実はBCASカードを差し替えるのが面倒と感じて
しまうのではないか?
という懸念を持っているのです。

以前、
「地上波テレビ」&「BSチューナー内蔵HDDレコーダー」
という組み合わせで使っていたのですが、
BSの番組がテレビのリモコンで単純に選択できないことや、
BSを見る為にわざわざレコーダーの電源を専用のリモコンを
使って入れないといけないのが面倒で、
だんだんBSを見なくなってしまった経験があります。

WOWOWもBCASカードをレコーダーに移した時点で
ザッピングの範囲から外れて見る頻度が下がる可能性が
高いと思っています。
それを避ける為にはテレビ側に契約したBCASカードが
入っていることは大事だと思っております。

ただし、おっしゃるとおり単体の性能が
他のレコーダーに比べ、到底我慢できないような
代物だったとしたら、選択肢から外さないといけないですね。

その辺り、実はまだ勉強不足です。
飛びつき買いせずに比較検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>奇妙丸さん
私も実はメーカーの囲い込み的な技術はきらいなんですよね・・・
しかし、シングルチューナー機として考えれば
おまけ機能としてアクオスならiLinkで録画できると
考えれば良いのかな?
と思っていました。

エンヤこらどっこいしょさんに対して書いた理由で、
敢えてダブルチューナー機を選択しない方向で考えていました。
アクオスTVに対してしか使えない・・・
それが最も大きな理由であれば、
実はTVも買ったばかり(昨年12月に買いました)なので、
TVの寿命を5年(5年保障つけてます)と考えるとその前に
レコーダーの方が多分逝ってしまうであろうことを考えると
自分の場合には良いのかもしれません・・・

もしかして自分はTVでアクオスを選択した時点で既に
シャープに囲われているのでしょうかね・・・

休日の昼間、くつろがれているところ、お返事を頂き、
ありがとうございました。

みなさんのご意見を聞くにつれ、やっぱり、レコーダー
単体の性能についてもう少し勉強して、それでも
アクオスとの組み合わせにこだわるべきか、
フェアに検討してみたいと思います。

また、もし実際にWOWOW契約をして私が描いているような
使い方をされている方がいらっしゃれば、是非ご意見
頂きたいと思います。

書込番号:6281950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/04/29 16:40(1年以上前)

DV-AC55についての質問は?

書込番号:6282384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/30 01:31(1年以上前)

私は、デジチューナー搭載のTVを持っていますが、普段の視聴はレコーダーを使用しています。完全なモニター代わりです。(笑)

確かに電気代等の問題があるとは思いますが、使い勝手は上です。
レコーダーのリモコンにはTVの基本操作機能がプリセットされていますので、TVのリモコンが無くても実質的には困りません。

TVを見るのはTVのチューナーでと言う固定観念に縛られると「B-CASを移して・・・」となりますが、DVDレコーダーで見ると決めれば、TV,DVD,HDDすべてが1台のリモコン操作で見れます。

あと、ハイブリッドダブレコのi-link(TV)側では、確か追っかけ再生が出来ないと思います。

書込番号:6284357

ナイスクチコミ!0


孔雀石さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/10 01:04(1年以上前)


テレビがアクオスのダブルチューナー付きで
DVDレコが古いPioneerでWOWOW録画してますよ。

I-LINKではなくてテレビ側のビデオ連動予約で録画しています。
DVDレコにはBSアナログチューナーしか付いてないのでBSデジタル系の録画はすべてこれでしています。

もちろんダブルチューナーなので録画中に裏番組も普通に見ることができますよ。

DVD側の設定はL1(テレビからの入力)で電源をオフにするのを忘れなければ連動できます。

シャープ製品じゃなくてもリモコンで動くDVDレコなら対応してると思います。

書込番号:6320039

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/05/11 19:58(1年以上前)

iLink経由の録画と外部入力での録画(最高でS端子?)は基本的に画質が違いますので、他のメーカーのレコーダーを買うとやはりレコーダー側に常にB-CASカードをさしているような状態になってしまいますね。

ほとんどのメーカーがデザインを優先しすぎてカードをさす位置がテレビの後側になっているのでWOWOWなど契約している人はさしかえるのが大変ですね。

レコーダーをデジタルダブルチューナー内蔵の物にして、B-CASをレコーダーに入れ、CSなどのダブル録画や裏番組視聴に使うのが一番良いのではないでしょうか?
ただし、電気代などの問題はでてきますけど…

書込番号:6324703

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/05/11 20:00(1年以上前)

iLink経由の録画と外部入力での録画(最高でS端子?)は基本的に画質が違いますので、他のメーカーのレコーダーを買うとやはりレコーダー側に常にB-CASカードをさしているような状態になってしまいますね。

ほとんどのメーカーがデザインを優先しすぎてカードをさす位置がテレビの後側になっているのでWOWOWなど契約している人はさしかえるのが大変ですね。

レコーダーをデジタルダブルチューナー内蔵の物にして、B-CASをレコーダーに入れ、WOWOWサイマル放送のダブル録画や裏番組視聴に使うのが一番良いのではないでしょうか?
ただし、電気代などの問題はでてきますけど…

書込番号:6324714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC55をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング