ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
未だにこのDV-AC52を使っておりますが最近HDDが怪しくなってきた感じがします。
DVDドライブに関しても読み込みが微妙な感じの時があります。
新しく買い換えれば問題ないのですが予算が無いので買い換えることが出来ません。
この機種はHDD、DVDドライブの換装は可能でしょうか?
もし換装された方がおられましたらHDD、DVDのメーカー等色々と教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18087185
1点
他社ならともかくシャープでこの手の話は余り見かけない(元々パンピーがメインターゲットだったし)なんにせよ少しでも満足出来る展開にするには遅かれ早かれ買い増しは避けられないからどうにかしてそれなりのスペックのマシン買い増ししてそっちにアナログコピーする事考えれば。
書込番号:18087463
2点
出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、DV-AC52が2007年3月に発売された機種で7年以上が経過しているので、寿命や利便性を考えると買い換えをされる方がいいと思います。
ただ、HDDに録画された番組を取り出したい、ということであれば別だとは思いますが…。
(DV-AC52に「HDD換装」「DVDドライブ換装」を付けて検索しても、個人で交換された方のページは見受けられなかったので、サービスマンに修理してもらう方がいいと思います)
…i.Link対応機器とつないでハイビジョンのままダビングするとか、映像出力(黄色いRCA端子)から再生している映像を出力して、他のレコーダーでそれを録ることでも、ダビングはできそう。
書込番号:18087500
1点
私も、出鼻をくじきますが、
この手の質問、見るたびに思うのですが、
自分でふたを開けて、今、接続された部品の
型番や、P-ATAなのか?S-ATAなのか?専用のコネクタになっているのか?など、
まずは、調べたのでしょうか?
レコーダは、自作パソコンのように、部品を交換して、フォーマットしただけでは、ダメな場合がほとんどです。
金をケチって自分でやって、どうにもならず、結局メーカーに修理依頼、もしくは、新品購入
という事になるような、気がします。
冷たい事を書く様ですが、結局、困るのはスレ主なので。
ちなみに、シャープの部品保有の規定では、レコーダは、製造終了後8年だそうです。
http://www.sharp.co.jp/support/safety/repairparts.html
書込番号:18089800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/10/25 11:19:44 | |
| 4 | 2011/01/04 23:34:56 | |
| 8 | 2010/02/09 18:48:45 | |
| 5 | 2010/02/09 18:49:35 | |
| 8 | 2009/04/12 20:05:48 | |
| 5 | 2009/02/20 13:09:26 | |
| 1 | 2009/01/03 23:56:34 | |
| 19 | 2008/08/01 21:58:53 | |
| 4 | 2008/04/14 18:16:49 | |
| 4 | 2008/03/08 7:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







