『リモコンの使い勝手教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『リモコンの使い勝手教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンの使い勝手教えてください

2007/05/24 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:3件

地元の電機店でいろいろなメーカーのモノをいじってみたんだけど、シャープが一番簡単なような感じがしました。
(この機種なのかどうか覚えてないんですけど、ファミリンクもいじりました。)

この機種のレビューコメントで、再生も消去もそれぞれのゲートから入って行かなきゃならないと書いてあったんですけど、
私が覚えてるのは(再生のほうだけです。消去は試していません。)“録画リスト”を押すと小窓付きのリストが並んでて、“決定”や“再生”を押すとそのまま再生できてたんですけど・・・
機種によって若干操作性が違うのでしょうか?

機械が苦手な親が使うので、一つでも操作が少ないほうが良いと思いまして。
具体的にはテレビデオの様に(そこまでは無理だと思いますが)簡単なのが理想です^^;
宜しくおねがいします。

書込番号:6367395

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/24 19:51(1年以上前)

サムネイル付の録画リストは多くのレコーダーで対応していると思います。
簡単に操作が出来る機種でしたら松下のレコーダーをお勧めします。

書込番号:6367426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/24 20:38(1年以上前)

松下のリモコンも簡単で良いですよね。
私が買う時は松下にしようと思ってます^^

録画してあるものを見たい時に、シャープのは“録画リスト”“決定”で最短2つで見れるのが、60ぐらいの親に良いと思いまして。
とにかく簡単なのが良いんじゃないかと。

なので、レビューコメントの、再生も消去もそれぞれのゲートから入っていかなきゃならないってのが気になって・・・

書込番号:6367588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の満足度3

2007/05/28 13:01(1年以上前)

再生と消去のゲートが違うと書いたのは私です。
結論からいうと、ミスコメントでした。

レビューを書いた時点では知らなかったのですが、
「録画リスト」⇒「黄色ボタン」⇒「消去」で
削除が可能でした。

いずれにしても、
リモコンそのものの使いやすさ以上に、
必要とされる機能が直感的にわかり、
操作手順も合理的かつ視覚的という点で、
松下の方が使い易いというのが、個人的感想です。

レコーダー以外の製品でもそうですが、
松下製品のインターフェイスは優れていると思います。
ロジックもユーザーサイドの使い勝手が
よく考えられていると、多くの人が思うのでは?

それにしても、シャープでわからいのは、
アクオスの入力別のボリュームメモリー。
どんなユーザーが、どういう目的で使うのでしょうか?

昼に大きめの音でビデオを視聴して、
その後、テレビに入力を切り替えて、
深夜に再びビデオ入力にした際、
昼の音量設定が残っていて、不便で仕方ないです。

夜中に入力を切り替える際は、
ヘッドホンを挿してからにしています。
そうすると、不意の大音量で家族に迷惑をかけずに済みますから。

電源に関係なくボリュームを動かせた時代が
懐かしいですね。
(長文失礼)

書込番号:6380015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/28 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね〜上のほうでも書いたんですけど、
私も松下良いと思います。^^
でも今回は親が使う事考えると、ポチポチって感じで
録画したのが見れるのが良いかなーって思いまして。

書込番号:6380718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング