『どちらのしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『どちらのしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらのしようか悩んでいます

2007/05/31 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:10件

今日大阪難波のヤマダ電機でDV-AC52が68000円のpoint23%(NET46816円)、パナのDMR-XP11が51800円のpoint10%(NET46620円)、DMR-xp10が49800円のpoint25%(NET37350円)で数量限定で販売していました。当家ではテレビは未だにブラウン管でBSも入っていません。レコーダーは初めての購入になります。
DV-AC52かDMR-xp10どちらにすべきか悩んでいます。XP-10の値段は魅力ですが機能面ではDV-AC52かと思います。
明日再度買いに行こうと思います。ご指導お願いします。

書込番号:6388334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 00:24(1年以上前)


先程送信しましたDV-AC52の値段を間違いました。

 “DV-AC52が68000円のpoint23%(NET46816円)”
         ↓
 “DV-AC52が60800円のpoint23%(NET46816円)”

申し訳ありませんでした。あらためてご教授お願いします。

書込番号:6388375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/31 00:30(1年以上前)

中途半端は後悔します

ある程度の機能とHDD容量の機種を
買ったほうが良いです
パナのXW31(W録で500GB)とか・・

そうじゃないなら安い機種

>DMR-xp10が49800円のpoint25%(NET37350円)

一番安いこれでは?

地デジは映るんですよね?
パナはBSアンテナが無いと
「地アナの番組表」が取れませんが
地デジが映ればそう不自由はしません

DRで録画してもTVが対応してないなら
あまり意味無いんですが
それでもDR(ハイビジョン)で録画しないと
追っかけ再生や他タイトルの再生ができませんが
それは了承しておいてください

書込番号:6388402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/31 00:43(1年以上前)

この選択肢ならXP10で良いと思います。
機能面とは、何をするかで変わります。AC52の搭載機能で特別に使いたい機能があるかどうかが重要です。使わない機能が沢山あっても意味はありません。むしろ、安定性を重視すべきです。

初めてなら、ソニーのD700は如何ですか?似た価格帯でWデジで使い易いですよ。

もう少し上が狙えるなら、パナXW31、ソニーD800が良いと思います。
Wデジなら、W録画が可能だし、録画しながらの別番組の視聴も可能です。

シャープ機は、個人的にはマイナートラブルが多い気がしますので勧めません。(癖も強い気がします)

書込番号:6388440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 00:44(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
当家はBSも未だ入っていません。ということはデジタル番組表は使えないのですね。知りませんでした。スペック等をもう少し調べて検討します。

書込番号:6388444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/31 00:58(1年以上前)

>当家はBSも未だ入っていません。ということはデジタル番組表は使えないのですね。

デジタル番組表って地アナの番組表?

BSアンテナが無いと使えないのは
「地アナ」つまりアナログ放送の番組表です

もちろんBSの番組表も取れません

地デジが入るなら地デジの番組表は取れます

地デジと地アナは同じ番組内容だから
地デジの番組表を地アナの予約に
利用することは出来ます

それより数量限定品では?
ヤフオクではXP10の中古でも
¥42000〜\45000で落札されてます
新品は\48000〜\50000です

出品目的で買う人もいるから
早めに並んだほうが良いです

書込番号:6388486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/31 01:06(1年以上前)

確認ですが、地デジ受信できるのですか?
既にアンテナがあって、地デジが受信可能なら別ですが、
もし放送エリア内でアンテナ設置が必要なら、BSアンテナと一緒に設置されては如何ですか?
BSアンテナだけでも違いますよ。

世界が変わります(笑)

補足。
番組表の受信について
アナログ放送は、一般にはキー局(TBS系)から、定期的に送られてくる情報波で取得します。(パナだけが特殊でBSを利用しています)
デジタル放送は、各局毎に送信されているため、受信=番組表が取得できます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん が先に説明してくれてますね。

書込番号:6388518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 01:21(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。
当家はデジタル放送もBS放送も入っていませんが、DV-AC52は番組表の活用ができるが、パナのxpは環境がないので活用できないということでいいのでしょうか?
番組表はよく使う機能だと思います。そうすると選択肢のなかではDV-AC52になるのでしょうね。

書込番号:6388550

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/05/31 01:32(1年以上前)

そうなります。パナだけは特殊で地上波アナログの番組表をBSから入手するためです。

将来、シャープの液晶TVを買えば、AC52で、デジタル放送のW録が可能になります。結構、可能性はあるかもしれません。


アナログ放送を録るとき、XP10とAC52で、色々と機能の差があるかもしれません。ただ、この掲示板の常連さんはデジタルに移行して人が大半なので、アナログで録ったときの差は分からなくなりつつあります。ご自分でよく確認されてください。

書込番号:6388578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 02:37(1年以上前)

いろいろご教授ありがとうございました。
現時点ではxp-10の価格は魅力がありますが、機能的にDV-AC52 を第一候補とします。

書込番号:6388667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング