『初期の接続おしえてください!』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『初期の接続おしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初期の接続おしえてください!

2007/08/25 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:5件

今日ヨドバシで購入しました。
早速接続したのですが、「初期設定」画面がてきません。説明書p259の「初期設定」画面が表示されない、を参照しましたが、画面が真っ暗で何も表示されないので、どうすればよいか困ってます。ケーブルの差込口は何度も確認したので間違いないと思います。どうしたらよいのでしょう。
因みにTVはAQUOSのLC-20E1です。

書込番号:6679453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/08/25 21:45(1年以上前)

運が良かったかもしれませんよ,

まず

(今日ヨドバシで購入しました。)

ヨドで買うにあたって,ヨドの長期保証について調査は済んでますか?,違いの解っている
デジレコ使いなら間違ってもヨドで買いませんよ,(1回しか効かないから)


(早速接続したのですが、「初期設定」画面がてきません。説明書p259の「初期設定」画面
が表示されない、を参照しましたが、画面が真っ暗で何も表示されないので、どうすれば
よいか困ってます。ケーブルの差込口は何度も確認したので間違いないと思います。
どうしたらよいのでしょう。)

映る映らないは別にして,初期不良だとか言って,返金してから,ビックかその他まともな
長期保証のある店で買い直した方が,長い目で見れば無難です。

書込番号:6679521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/25 21:49(1年以上前)

おまけ

それと余程予算が無いのなら,ともかく出来るだけHDDが大きいW録り出来るマシン
にした方が便利ですよ(シャープならACW55か?)

書込番号:6679545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/25 21:53(1年以上前)

HDMI又はD端子接続している場合、
リモコンの蓋を開けて【HDMI切替】ボタンを長押ししてみてください。

取説238p右下、176p、179p、197p等参照のこと。

書込番号:6679563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/25 22:02(1年以上前)

付属の赤白黄の入力端子をつかっているのでHDMIではないと思います。

ヨドバシの長期保証今知りました。1回とはひどいですねぇ。このままだめなら返品するかも。。

書込番号:6679622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/25 22:29(1年以上前)

>付属の赤白黄の入力端子をつかっているのでHDMIではないと思います。
なんでデジタルレコーダー買って、コンポジット使うか理解できん。

書込番号:6679769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/25 22:31(1年以上前)

S映像コードは使用せず、赤白黄のみでの接続ですか。

レコーダーの【出力2】の黄色の端子と
テレビの【ビデオ1入力】又は【ビデオ2入力】の映像(黄)を
確実に繋いでますよね。
【ビデオ1入力】の【S映像】にケーブルが繋がっている時は外してください。

【ビデオ1入力】で映像が出ない時は【ビデオ2入力】に、
【ビデオ2入力】で映像が出ない時は【ビデオ1入力】に繋ぎ換えてみてください。

書込番号:6679772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/25 22:39(1年以上前)

接続が出来ないから返品ってのはひでぇー話
厚顔無恥としか言いようがない。

車の運転出来ないから買って返品するのと何ら変わらんw

書込番号:6679816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/08/25 22:42(1年以上前)

ビデオ入力を1から2へ変えたら写りました!ありがとうございます。

赤白黄ケーブルを使っているのは、今日購入したばかりで単にケーブルをもっていないからです。
ビデオ入力1や2以外の「コンポーネント入力」にD1端子というのがあるのですが、これはケーブルさえあればコンポーネント画面で見れるのでしょうか?

書込番号:6679842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/25 22:56(1年以上前)

D1だと、現状より少しマシな程度でしょう。
本来のハイビジョンで見る為には、D3/4端子付のハイビジョン対応のモニター(TV)が必要です。(HDMI端子付だと尚良い)

>ビデオ入力を1から2へ変えたら写りました

テレビの【ビデオ1入力】が壊れているのかもしれませんね。

書込番号:6679913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/26 01:33(1年以上前)

普通にハイビジョンレコーダーを購入すれば赤白黄のケーブルだけ付きます。
これも無ければはなごんさんのようなユーザーが全く映像を観られず、途方に
暮れてしまうからです。

ハイビジョン視聴には接続テレビに合わせてHDMIケーブル、D映像ケーブル、
D映像−コンポーネントビデオケーブル(赤緑青のピン端子)の何れかを選ぶ
必要があるので別売りになっています。

S映像ケーブルとD映像ケーブルでD1接続したときは画質に違いがあまりない
のですが、ハイビジョンテレビに買いかえてから同じD映像ケーブルでハイビジ
ョンでの視聴ができます。

ビデオデッキからの買い替えなどで、テレビがハイビジョンテレビでなくてもハイ
ビジョンレコーダーを買えば、ハイビジョン画質でなくてもゴーストレスの地デジ
やBS/110度CSの多チャンネルを楽しみ、ハイビジョンが楽しめるようお金
を貯める楽しみができるのも悪く無いと思います。

書込番号:6680582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング