『いつまでDVD-RAM冷遇を続けるのか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『いつまでDVD-RAM冷遇を続けるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

いつまでDVD-RAM冷遇を続けるのか?

2007/09/26 19:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の満足度3

この機種を5月より使用しております。機種自体はそこそこ使いやすくて、ファミリンク対応AQUOS(LC-32GH1)との組み合わせもよいです。
使いにくい点はありますが、自分の中ではそこそこ満足度はあります。

が、いまだにDVD-RAM冷遇を続けるのはなぜでしょうか?この機種はDVD-RAMは再生できますが、録画ができません。先代機や後継機も録画はできません。
DVD-RWを冷遇していたパナソニックや東芝ですら、DVD-RWへのデジタル放送記録に対応させているというのに…なぜシャープはDVD-RAMに対応させないのでしょうか…

この機種への不満はまさにそこです。全国のAQUOSユーザーのことをもっと考えてほしいですねorz

書込番号:6801746

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/09/26 19:22(1年以上前)

>なぜシャープはDVD-RAMに対応させないのでしょうか…

<考えられる理由>
・DVD-RW陣営としてのつまらないプライド
・RAM対応することによるコスト増が嫌(←DVDドライブの低価格化が進んだ今となっては?ですが)
・シャープ製レコは「テレビがアクオスだからレコもシャープがいいのかな?」と思って購入される方が多いが、そういうライトユーザーはそもそもDVDに殆どダビングしないので不満が出にくい

こんな感じでしょうか。

書込番号:6801774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/09/26 20:12(1年以上前)

>DVD-RWを冷遇していたパナソニックや東芝ですら、DVD-RWへのデジタル放送記録に対応させているというのに…なぜシャープはDVD-RAMに対応させないのでしょうか…

DVD-RAMはベーターマックスと同じ、早い話が負けたのです。

パナソニックや東芝がRAM対応機を作り続けるのは、
ベーターマックスを作り続けたソニーと同じ、メーカーの良心です。

書込番号:6801944

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/09/26 20:14(1年以上前)

私は長年の東芝ユーザーですが、RAMにはとっくに見切りをつけています。

ソニーなんて、最新のBD機でRAMの再生さえできなくなりました。

RAMはやめて、RWに切り替えていくのが得策です。

書込番号:6801948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 20:20(1年以上前)

何を言っているのか意味が分からないな。

DVD-RAMを使いたかったらパナか東芝を買うじゃん。

大体、DVDの種類を抜きにしてもシャープなんか選択肢には入らないけどね。
もちろん、液晶テレビもシャープは選択肢には入らないね。

書込番号:6801972

ナイスクチコミ!1


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 21:47(1年以上前)

現行のパナ機よりよっぽどマシだよ。

書込番号:6802400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2007/09/27 11:37(1年以上前)

メディアが高いから対応してもあんまり意味がないでしょう。ドライブが安くてもソフト開発や検証には金が掛かるし、そんなリソースがあるならBDに注ぐと思われる。

BD-R : DVD-RAMだともう逆転してるんじゃないかな? BD-Rは消せないが、、、

そもそもRAMはデータ用途がメインだし。

書込番号:6804324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/27 12:59(1年以上前)

>DVD-RAMはベーターマックスと同じ、早い話が負けたのです。



RWはいつ勝ったんだろ?w

どっちもBDに駆逐される運命だけどねw


書込番号:6804530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング