『機能と無関係ですが』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『機能と無関係ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

機能と無関係ですが

2008/07/31 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:161件

レコーダーを設置している部屋で、ダニ退治のバルサンを焚いても大丈夫でしょうか?

性能等と全く関係ない質問ですみません・・・

書込番号:8151862

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/31 21:11(1年以上前)

何となくマズイという気がします
避難させてたほうが良いです

書込番号:8151888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/31 21:13(1年以上前)

お勧めはしませんが、大丈夫とは思います。心配なら、コンセントを抜いてタオルでも掛けて開口部分を塞いで下さい。

書込番号:8151895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/31 21:18(1年以上前)

ずいぶん前に、この件でのスレ見た気がします。
内容は覚えていないので、申し訳ないですが。

私が過去に居た職場で、防虫剤処理をするときには、
PCなどの精密機器は、一応ビニールで密閉(適当にですが)していました。
特にBD/DVDの光ピックアップには、悪影響ありそうな気がします。

書込番号:8151920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/31 21:20(1年以上前)

昔はHDDのそばで煙草の煙はダメ!と言われた時代が
ありましたが、それでも会社で煙モーモーでも大丈夫でした。
ディスクとヘッドの間隔より煙の粒子のほうが大きいとか
なんとかだったような気がしますが、気密性は当然保たれて
いるわけですもんね。

この掲示板で大丈夫だと言われてもなんの保証も無いわけですから
大事をとってそのときだけでも避難させるのが無難でしょう。
最近の家電はコスト削減で意外とヤワになってますし
メーカーもそんな状況を想定したテストはしていないのでは?

でも引越しが面倒だというのであれば、念のためラップなどで
開口部を塞ぐぐらいしか思いつきませんねぇ。

書込番号:8151926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/07/31 21:22(1年以上前)

パナの取扱説明書ですが重要なお願いのところに

>たばこの煙、くん煙殺虫剤(煙をたくタイプの殺虫剤)などが
機器内部に入ると故障の原因になります。

との記述があります。

書込番号:8151939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/31 21:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:131件

2008/07/31 21:36(1年以上前)

>パナの取扱説明書ですが重要なお願いのところに

あなたシャープの機械にパナの取説出して何になるんですか?
どっかおかしくありませんかw
暑いですからね〜 困ったもんですね ホワイトユーザーはいい加減にしましょうね
勉強して来たほうがいいですよw

書込番号:8152009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/07/31 21:42(1年以上前)

釣ろうとしても無駄です。




        終わり

書込番号:8152038

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/07/31 22:00(1年以上前)

なんだか妙な噛み付きをする人ですね。
この質問て機能ではなく機械としての質問なんだから、パナだからシャープだからって関係ないでしょうに。
パナレコで使用しないほうが良いと書かれているなら、同じような部品を使っている本機にも当てはまる可能性は高く、十分役に立つ情報だと思いますが?

違いますか?

書込番号:8152141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 22:19(1年以上前)

この手の質問の場合、シャープでもパナでも関係ないでしょう。
パナの取説から引用したとして噛み付く必要は無いと思います。

書込番号:8152262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2008/07/31 23:37(1年以上前)

モスキートノイズさんが仰ったのは、
以下のスレッドかもしれません。
(以前に読んで、印象に残っていました)

「バルサン」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010224/SortID=6343731/

書込番号:8152738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/07/31 23:48(1年以上前)

>パナだからシャープだからって関係ないでしょうに。

外装塗装は各メーカーみな違います カメラなどの耐久性 防水性 一様ではありません。
時計などの耐久性 防水性なども違います パソコンの耐久性 落としても大丈夫なラップトップもあるし防水は聞きませんけど すべて違います これは共通事項ではありません。
パナはだめでもシャープは大丈夫ということもあるでしょうし その逆もあります。そのための取説です。そうじゃありませんか?薬品の種類によっても違いますよね。扱いはその機械のつくりによります ということは取説に準じた扱いが必要になります 直射日光 温度すべてメーカーによっって耐久性が違います。わかりませんか?

書込番号:8152807

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/31 23:57(1年以上前)

耐久性、防水性は「仕様」により決められるものですが、
「殺虫性耐性」をうたった家電製品は見たことがありませんので、
どのメーカーでも、ほとんど変わらないと思います。

どうも、逆風になると、変に必死になって、みっともないですね。。。

書込番号:8152867

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/08/01 00:27(1年以上前)

私は3年くらい前に3in1レコ(パナ DMR-EH70V)を部屋に設置したままバルサンを焚いたことがありますが、別になんともなく現在もすこぶる快調に動いてます。

その時は、確か側面の吸気スリットや後方の廃熱ファンから煙が入らないよう布を掛けておいた記憶があります。

レコーダーはなかなか動かせるようなものでもないですし、これでも十分な気がします。
もちろん動かせるならそれに越したことはないですが…

書込番号:8153022

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/01 00:47(1年以上前)

ジャモさん

そうですね。
ものすごい高い濃度になるわけでもないですし、
しょっちゅう炊くわけでも無し。
実際には、入らないように、ちょっとした対策をすれば、十分なんでしょうね。

書込番号:8153116

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/01 03:04(1年以上前)

>私は3年くらい前に3in1レコ(パナ DMR-EH70V)を部屋に設置したままバルサンを焚いたことがありますが、別になんともなく現在もすこぶる快調に動いてます。

>その時は、確か側面の吸気スリットや後方の廃熱ファンから煙が入らないよう布を掛けておいた記憶があります。


2ヶ月に1回バルサンを焚いて大掃除をしているものですが。
私はDVDレコがむき出しのままバルサンを焚いていますね。
ちっとも壊れません。

推進しているわけではありませんが、こういった人もいるとのことで。

書込番号:8153442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/01 19:22(1年以上前)

まぁ、気になるなら養生するし、
気にならないなら、そのまま炊くし。

気分の問題じゃないですかね。

書込番号:8155675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2008/08/01 21:54(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。

出来る限りレコーダーを非難させたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8156292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 21:58(1年以上前)


 >出来る限りレコーダーを非難させたいと思います。

 …そうですね、賢明な選択だと思います。無防備でバルサンっていうのも(例え問題が皆無でも)落ち着かないですもんね(笑)。


書込番号:8156316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング