『HDDにあるHD録画したものをBD化するには?』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『HDDにあるHD録画したものをBD化するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

クチコミ投稿数:53件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の満足度4

そろそろBDレコーダーの購入を検討しているんですが本機にあるHD録画されたものをダビング(ムーブ)を劣化でBD化できる機種はあるんでしょうか?ご存じの方ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12078158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/18 12:47(1年以上前)

要するに…
HDDにある「放送そのままの画質」で録画したデジタル放送を
BD化したいってことですよね?

シャープで使い慣れてるなら現行シャープ
シャープ以外でもいいならパナBW/BWT系か
動作確認できてないけど三菱BZ230/330と
ACV52にあるi-link端子をi-linkケーブルでつなぎ
相手のBDレコでHDDに「録画」すればBD化出来ます

書込番号:12078347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の満足度5

2010/10/18 13:13(1年以上前)

既に書かれていることと重複しますが、少し補足も含めて。

iLINKによるTS入力に対応したBDレコーダーとiLINKケーブルで接続し、
ダビング時にHDD→iLINKを指定してBDレコーダーに対してダビング(又はムーブ)可能です。
後はダビング先のBDレコーダーでBDにダビングすれば完了です。

選択するBDレコーダーはSHARP機であればカタログ等に記載されているようにどの機種でも
可能ですし、うまくいかない場合もSHARPのサポートが受けられ、一番確実でしょう。
PANASONICでもかなり実績があるようですので、こちらの選択もあるでしょう。
私の場合はPANASONICのDMR-BW870と接続してiLINKダビングしてBD化しました。
時折、一回目でうまくいかずに再実行することもありますが、今のところiLINKダビングは
うまくいっています。

書込番号:12078471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の満足度4

2010/10/18 15:18(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございました。無劣化でBD化できるとのことで安心しました。やはりパナ機にしようかと思います。

書込番号:12078837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング