『外部入力からの録画』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『外部入力からの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部入力からの録画

2012/03/07 09:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

クチコミ投稿数:10件

メーカーの取り扱い説明書では確認ができなかったのでお尋ねしたいのですが、
この機種は外部入力からのダイレクト録画でDVD-R(ビデオフォーマット)への
記録は可能でしょうか?

外部入力からのダイレクト録画でDVD-RW(VRモード)への録画可能機種は
他にもあるのですが、ダイレクト録画でDVD-R(ビデオフォーマット)への
記録ができる機種がなかなか見当たりません。

父が使うもので、操作上、より簡単な操作で録画ができるというのが希望です。

他にも外部入力からのダイレクト録画でDVD-R(ビデオフォーマット)への
記録ができる機種があれば教えて下さい。

書込番号:14252947

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/07 09:45(1年以上前)

外部入力から何をダイレクト録画するんですか?

ビデオカメラとかアナログ放送を録画したもの(VHS等)からなら、出来るかもしれないですが、著作権の存在するもの(デジタル放送)はビデオモードでは録画できません。
必ずVRモードになります。

それとダイレクト録画は試したことが無いので、著作権の無いものなら出来ますとは私は断定できません。
一度、HDDにダビングしてからDVD化しか、したことないのでわかりません。

どなたか他の方のレスをお待ちください。
すいません。

書込番号:14253014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/07 10:22(1年以上前)

僕の つたない記憶では シャープは いつのころからか(忘れましたが)
DVDに直接録画できなくなってるように・・・
(家のPC古くって DV-ACV52の取り説は読め無いので)


パナは 予約録画で VRフォーマットは直接録画出来るようです
ビデオフォーマットはダメなようで


BDで良いなら ソニーがBDに直接録画と BDに予約録画出来ます
BDなら 今のところBD直焼可能なソニーが一番使いやすいかと
(DVDプレイヤーで再生しなければ BDでよいと思います
容量が大きい DVDと考えれば BDの方が使いやすいし)

書込番号:14253142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/07 10:43(1年以上前)

取説P72に外部入力からの録画の事が書いてあり
DVD-RWとDVD-Rにビデオモードで直接録画出来るようですが
Youkini-ikouさん自身でも確認しておいて下さい

以下は蛇足です
VRモードでは無くビデオモードのDVDを
直接焼いて作らないといけない理由ってなんでしょう?

VRモードのDVDならACV52や最新のパナや東芝でHDDに無劣化で戻せますが
ビデオモードのDVDはHDDに無劣化で戻すすべもありません

DVD-RWならともかくDVD-Rに直接焼きは
ミスによるDVD-Rのゴミ発生率が高いです

ビデオモードの唯一の利点は
VRモードよりいくらか再生互換が高い点ですが

ビデオモードしか再生出来ないDVDプレーヤーで再生したいってことなら
ビデオモードしか再生出来ないDVDプレーヤー=デジタル放送再生不可だから
そういうDVDプレーヤーはほとんど使い道が無いから買い替えたほうが良いし
DVD-RWのVRモードを再生出来ないDVDプレーヤー自体が
今となっては珍しいはずです

書込番号:14253222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/07 13:20(1年以上前)

早速に皆さんから回答を頂きたすかります。

確かに取説P72に記載がありました。(一番上にマークのように記載されていたので気が付きませんでした。)

入力元はDVテープのデッキからになります。
プロテクトはかかっていないので問題はないと思います。

なぜ、ダイレクト録画なのかというのは、父が高齢80歳になるもので、
現在、HDD内蔵型をつかっているのですが、一度、HDDに取り込むと、
そのデータがどこにあるのかや、操作する手数が多いので、
操作方法をすぐに忘れるので一度で録画が終了する方がいいとの理由です。

また、DVD-Rビデオフォーマットにするのかとういう事については
本人が撮影したものを、他の人にあげるので、
なるべく互換性の高いものということです。
同じ理由で、BDよりDVDの再生可能な環境が多いということもあります。

市販されているDVDはほとんどがビデオフォーマットになっていることや、
また、以前の経験でVRモードはメーカーや機種が違うと、
読み込まなかったことがあるので、ディスクを渡した先で、
読み込みが出来ない事があると困るという理由です。

ただ、VRモードの場合にHDDに戻しやすいということは知らなかったので
今度、やってみます。
有難うございました。

書込番号:14253754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング