『DVD再生時』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『DVD再生時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD再生時

2007/07/25 19:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

スレ主 tuffy kさん
クチコミ投稿数:3件

アナログブラウン管テレビと直接接続していますが、DVDビデオを再生すると、コピーガードがかかったような映像になってしまいます。
DVDは市販のものだし、説明書通りに接続したはずなのですが。
初歩的な質問と思いますが、どなたかお教えいただけますでしょうか。
HDDの映像は問題ありません。

書込番号:6575871

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/25 21:43(1年以上前)

普通に考えれば
DVDかDVDドライブどっちかが悪いです

他のDVDも同じ状態ならDVDドライブの不良では?

書込番号:6576304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/26 08:34(1年以上前)

ブラウン管テレビがビデオデッキ内蔵なら正常な状態です。

書込番号:6577710

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/26 10:05(1年以上前)

> アナログブラウン管テレビと直接接続していますが、DVDビデオを再生すると、コピーガードがかかったような映像になってしまいます。

「コピーガードがかかったような映像」ってどんな映像なのでしょうか?画面全体の色がおかしい?それとも横縞系?

接続方式(いわゆる黄色端子、S端子、D端子)はなにでしょう?

DV-ACV52 の設定で、プログレッシブをオフにしても変わらないでしょうか?

書込番号:6577879

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuffy kさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/26 13:37(1年以上前)

ありがとうございます。

>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
市販のDVDビデオはいくつか試しましたが、すべてダメでした。テレビから録画したDVD(もらい物)は映像が乱れず普通に再生できます。

>>じんぎすまんさん
テレビデオ ってことでしょうか? ビデオデッキ内蔵ではないんです。「テレビと本機の間に他のデッキを入れると映像が乱れる」ようなことが取説にありましたが、直でつないでます。

>>ばうさん
コピーガードがかかってると、カラーから白黒になったり映像自体が歪んでいったりしますよね。アレです。画質ではないんです。
接続は黄色の映像入力端子です。
プログレッシブも[しない]に自動判別されてます。

フタ開けて自分でなんとかできればいいのですが、やはり不良でしょうか。
もう少しお付き合いください。

書込番号:6578398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/28 02:30(1年以上前)

その「アナログブラウン管テレビ」がコピーガード信号に極度に弱く、本来コピーガード信号で映像が乱れない性能を持っていなくてはいけないのに乱れて映ってしまう、ということかもしれません。

テレビのメーカーに相談する道もあります。

書込番号:6583886

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuffy kさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 19:50(1年以上前)

>>しえらざーどさん
そういうこともあるんですね。何せ古いブラウン管なんで、ありうる…。

シャープに問い合わせたところ、早速修理になりました。どこが悪いのかわかりませんが、症状を説明したらあっさりと。
買って数日。こんなこともあるんですね。
みなさん ありがとうございました。

書込番号:6589246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング