『どちらが性能いいんですかねぇ?』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

『どちらが性能いいんですかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらが性能いいんですかねぇ?

2007/11/02 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

クチコミ投稿数:10件

先日シャープ DV−ARW15が55,000円で販売しており、こちらのサイトでは新機種の DV−AC75が52,000円くらいで販売していたので、どちらかにしようと思っています。
発売当時の金額はARWの方が高い様ですが、機能や性能面でどちらが優位なのかどなたか教えて頂けませんか?
素人でどちらも同じように思えてしまうので・・・。宜しくお願い致します。

書込番号:6934171

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/11/02 12:44(1年以上前)

両方にスレを立てなくても良いです。(片方で十分)

単体機能だけ見れば、ARW15の方がWデジなので良いです。
ただ、それ以上にシャープ機が自分に合っているかをチェックすべきです。
シャープ機には特筆する便利さ・機能は殆どありません。むしろ、他社より使い難いです。(機能制限が多い)
小トラブル(故障)報告も多いです。

他社(パナ、ソニー、東芝)も検討された方が良いと思います

書込番号:6934208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 13:04(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。両機種に質問しなくて良かったんですね?制限とは具体的にどの様な制限でしょうか?また、トラブルとはどの様なものですか?個人で解決出来るレベルですか?
ちなみに、我が家のテレビは液晶で、地デジチューナーが付いるのとないのがあります。

書込番号:6934267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/11/02 18:57(1年以上前)

DVDレコの機能は、メーカーにより大きく違います。(VHSの感覚でいると大間違いです)

コメントが大変なのと、新機種で機能に変化があるので従来機種(Wデジ)を基本に簡単に
パナ〜DR録画であれば、W録中でも自由に再生が出来る。今回の機種から編集も可能になったみたい。チャプターは手動。自動検索録画(俗に言うおま録)は無い。i.link機能あり。

ソニー〜録画1(裏録)を主録画とした仕様(おま録、おまチャプが強力かつ有用)、録画2は、補助的な位置づけで制限が多い。ダビング中でもデジタル放送の視聴・録画が可能。

東芝〜最近の機種(Eシリーズ、Sシリーズ等)辺りから安定。編集機能に優れ、PCとの連携が取れる。少々マニアック(操作が分かり難い)。

シャープ〜ファミリンク優先機能。故障率は、恐らく現在、この中で一番高い。裏録は、DRのみで追っかけ再生できない。表録画はモードを自由に設定できるが、DR以外では追っかけ再生が出来ない。

一般に故障とは、操作不能など、普通は電源リセットで復帰することは多いですが、安心して使えません。

など。詳しくは過去スレに色々と情報があります。

書込番号:6935125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 19:26(1年以上前)

ありがとうございました。
メーカー別に特徴や機能を説明頂きまして。
シャープはあまり良くないぞ!って事ですよね?
ソニーが使い易い印象を受けました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:6935218

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/02 20:28(1年以上前)

ARW15は大変優秀ですよ。

書込番号:6935376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 20:36(1年以上前)

JOKR-DTV さん、ARW15の優れている部分を教えて頂けますか?

書込番号:6935395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング