『高校野球延長のため、アニメ録画されず!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『高校野球延長のため、アニメ録画されず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

高校野球延長のため、アニメ録画されず!

2008/08/02 22:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

アナログ放送ならゴースト入りでも我慢できましたが、BDレコーダーにして、
高画質を見て、そのまま保存できるようにしたのに、録画予約が勝手に削除
され、録画できませんでした。

高校野球の時期は、再放送の作品か、総合のみで放送していただきたいです。

せっかく購入したBDレコーダーですが、家のハイビジョン対応のブラウン管
テレビでは全体の80%しか表示されませんので不満です。しかし、薄型テレ
ビの映りの悪さを考えたら、まだ買い替えしたくありません。

現在、DVDの映像で16:9の作品に額縁を付け、DivXに変換しています。保存
はDVD-Rにしています。

この作品も変換予定でしたので非常に残念です。

再放送になると良いのですが、それまであきらめます。

書込番号:8160197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/08/02 23:38(1年以上前)

放送延期は、シャープの責任ではありません。
悪マークを付けるのは止めましょう。

書込番号:8160750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/03 00:17(1年以上前)

???アナログ、デジタル???
「メジャー」「テレパシー少女蘭」でしょうか?
放送開始時間が遅れたのを、録画追随しなかったってことですか?

家はデジタルで録ってなかったんで、番組表の更新は分かりませんが、
普通はされるものだと思っています。
アナログでは「蘭」のほうを毎週録画しているんで、時間延長で録画
されていました。東芝機です。

書込番号:8160955

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2008/08/03 00:22(1年以上前)

NHKは、再放送してくれるから期待できるけど、他の民放は再放送
の期待は出来ません。

時間移動以外で、家のHDW15は10回程録画に失敗している。修理に
出したいのだが、DV-HRD20の代わりに購入したのに、不具合の連発。

BD-RE専用にするつもりでいるのに、家族が勝手にDVD-RWを使用して
うまくダビングできないと言う。

BD専用だよと言っても理解できない。相性の問題で、違うメーカーの
DVD-RWにすればいいのかも知れないが、他のDVDレコーダーで相性問題
が出るのも面倒。

今日の録画失敗は、他の番組録画ができなかったことよりも腹が立つ。
特に金を取ってるNHKの番組だから。

購入した時の金額より、機能が新製品、他メーカー品に比べ劣っている
のは事実です。あくまでも趣味の映像作りに利用したいだけなので、
確実に録画したい方は他メーカー品をお奨めします。

( 他メーカー品でも今回、失敗してるかもしれませんが。)

安くなっている以上、良い製品とは言えません。

これで、悪マーク付けた理由になればいいのですが・・・

書込番号:8160984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/08/03 00:31(1年以上前)

NHKが番組時間を変更して、それにSHARPのレコーダーは追従できなったので録画できなかったということ?
だとすれば「悪」ですね。
他社のレコーダーならデジタル放送のEPGに追従して正常に録画できますよ。
SHARPはやっぱダメだなあ…

書込番号:8161018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/03 00:37(1年以上前)

>安くなっている以上、良い製品とは言えません。

値段が下がったら、悪い製品になるとでも言いたいのですか?

書込番号:8161043

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/03 00:59(1年以上前)

テレパシー少女なら
一回は再放送するのじゃないですか?
今までのシリーズ全て一回はしてたと思います

家はアナログだけどこんな時は全然ダメですよ
録画中は番組情報取得できませんから
5:30分〜7:00まで手動で毎週予約入れてますけど
今回一時間延長なので 危なかったです(気が付いてよかった)
中止かと思ってたのですけどね いきなりメジャーの再放送が始まって番組表確認したのだけど 延長マーク付いてなかったし

危ないので来週から5:30〜8:00にしておきます



えーと今回番組表延長になってました?
家はビクターだけど もう一台のEPGで予約してる”メジャー”のほうは
ダメでした 気が付いたのが6:30分過ぎてたので
もしかして地域によって違うとか?
(あ、最初の機器で録画できてるので実害は無いのですが)

実は最近深夜番組でも失敗してます60分延長のはずが65分延長で尻切れ
一体何時60分から90分に変更になったのか?

書込番号:8161141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2008/08/03 01:03(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

家電品は、お店の価格を見てできるだけ安いところで買いたいです
よね。でも、注意書きにあるようにお店が信用できるかが大切です。

同じ値段で新機能が付いた商品に心が動くのも当然です。

確かに安いからと言って、自分の都合に合っていればお買い上げ下
さい。満足できないのなら、高級機が安くなるのを待つしかないで
しょう。

食べ物の偽装が世間を騒がしましたが、全ての物に偽装が有り得る
のですから、購入者個人でご判断願います。

初心者の方には、新製品で売れている物が一番薦めやすいです。

文章の一部分を指摘される方には、お薦めはないですね。

書込番号:8161157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/03 01:13(1年以上前)

結局放送されたのですか。
大変失礼致しました。
何しろ白黒動画世代なもので、失礼しました。

書込番号:8161191

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/10 16:55(1年以上前)

9月15日午前10時から教育で 6話と7話の再放送の予定が
テレパシー少女のHPに書いてありましたが
これみました?

まあずいぶん先だけどね

書込番号:8191156

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2008/08/10 21:11(1年以上前)

VROさん、情報ありがとうございます。

以前、私の携帯電話で動画を再生してみた所、動画との音ズレ
が起きてしまい、諦めていました。単に動画の音声が48KHzで
ないためで、現在、Zaurusでの視聴から移行中です。CF8GBの
購入を止めて、miniSDカード 2GBのものを2枚購入予定です。
音楽用の予備に購入した2GBのものを現在、使用中です。

放送したばかりの番組を短い時間でエンコードでき、寝ながら
見れるので便利です。Zaurusはお払い箱でしょうか?

携帯各社は、コンテンツの無料配信で、ワンセグ携帯を売りた
いのでしょうが、価値のない作品のために携帯の買い替えの必
要はありませんね! miniSD 2GBまでの携帯ですが、まだまだ
使います。

再放送、録画ミスがないことを祈ります。

書込番号:8191963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2008/08/16 20:33(1年以上前)

本日、高校野球がなかったにもかかわらず、また、録画できていませんでした。
時間変更があったことが受信メッセージに残っていましたから、本体の故障は
疑えません。同じチャンネルの後番組を予約録画しましたが、正常に録画でき
ました。エスパーものと言うよりは、オカルト色の強い作品みたいですから、
これからも録画失敗が続くのではないでしょうか? スタッフの方々にもなんら
かの超常現象が起きているのではないでしょうか? 再放送に8話も加えて欲し
いですね。私用で予約して録画できないのは、この作品だけです。家族の物は
仕方ないじゃんで済ましてしまいますが、私用の分に関しては、非常に腹立た
しく思っています。この機種での報告はないようですが、シャープのBDレコー
ダーだけなんでしょうか?

書込番号:8215022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/16 20:46(1年以上前)

番組データ差し替えには、どのメーカーも対応しません。

書込番号:8215069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/16 23:04(1年以上前)

今日の放送は時間変更ありませんでしたよね。
先レスの通り、家ではアナログでしか録っていませんが、
番組表定刻の6:25pmには放送開始されています。

以前やはりSHARPのDVD機で、フジの「ノイタミナ」のみ録画できない、
といったスレがありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010160/SortID=7680678/

書込番号:8215777

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/17 00:27(1年以上前)

家は近畿でアナログですが番組変更は無かったと思います
レコーダはビクターのDR-MH300ですが
まず一台目は5:30〜6:59まで手動で毎週予約の分は
ピタゴラススイッチ〜テレパシー少女まで入ってました
これより前の番組は変更と言うか中止になったようですが

もう一台のメジャーのみEPGから予約の分もきっちり取れてました

失敗したのは金曜日のマクロスFが90分まで延長で録画したらしいのだけど
片鱗すら入ってませんでした 一体何時間延長したのでしょうね?
(90分以上延長すると対応できません)
これも時間指定で放送終了まで予約した方が良いかも?



>時間変更があったことが受信メッセージに残っていましたから、本体の故障は
疑えません。

おそらくEPGの変更データが間違って送信されたのでは?

あるいは、変更情報の更新中でテレパシー少女のデータが行方不明になったとも考えられます、5;30分から録画した方に 高校野球の片鱗が数秒残ってましたから 変更情報が確定したのが5:30分でしょう
それからデータを作り直してEPG情報が送信されたと考えれば
BD-HDW15がEPGの更新処理を行ってる最中にテレパシー少女の時間になったと
まあこれだと BD-HDW15側のソフトのバグってことになるかな?


家の機種の場合は番組を見失うと、そのまんま予約実行しますが
BD-HDW15の場合番組を見失うと 単独の予約の場合は実行中止、毎週予約の場合は次の週にスキップするのでは
(デジタルの場合EPGの情報がリアルタイムで更新されるようですが
今回これが裏目に出たとも考えられますね)


僕のやってる方法が良いとは言えませんが 失敗が多いのなら
延長を見越して 6:24分から2時間程度 時間指定で毎週予約してみればどうですか? これで90分まで対応できます
僕の場合過去に一度時間より30分早く始まったことが有るので30分前からにしてますが


>再放送に8話も加えて欲し
いですね。私用で予約して録画できないのは、この作品だけです。

シリーズが完結してから 一度だけ再放送すると思います
過去の作品はほとんど再放送されてます
(それでも失敗してるのがあったりしますけど)


>この機種での報告はないようですが、シャープのBDレコー
ダーだけなんでしょうか?

今回は分かりませんが ソニーのD800で番組表から削除されて録画されなかったと言ったスレが
http://oshiete.goo.ne.jp/oshiete_list.html
↑の家電製品かAV機器のカテゴリーで

書込番号:8216127

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/15 08:25(1年以上前)

その後 どうでしょうか? やはり失敗してますか?

先ほど起きてきて 新聞の番組表見てて 
テレパシー少女の 予約しました 危なく忘れるとこでした

書込番号:8352578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/20 21:33(1年以上前)

スレ主様と同じような現象が私にも起きました。
そして本日の最終話でも。 
他の話数は正常に録画できていたのですが・・・

8月2日第7話・・・高校野球延長、番組追従するもなぜか検索に失敗し録画されず
8月16日第8話・・・番組、時間変更が無かったのにもかかわらず録画されず
12月20日最終話・・・番組、時間変更が無かったのにもかかわらず録画されず

書込番号:8814089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2008/12/21 09:47(1年以上前)

最終話、NHKやってくれました。数日前に予約していまいたが、
NHK側で急遽時間変更をしたために、最終話録画できませんでし
た。

アップデートがあれから2回ありましたが、ダビング10がらみだ
けだったのでしょう。

地方のため、ネット利用が多くなっています。私が予約したかっ
たわけではありませんが、マクロスFも2話落としています。

全話ネットで補完して、HD画質もVGA画質でXviDにしてDVD-Rに焼
き、DivX対応のDVDプレーヤーで視聴できるようにしました。

蘭に関しては再放送で対処します。これも私のではありませんが、
アリソンの最終話を予約しなかったため録画できませんでした。

NHKアニメに関しては、再放送に気を付けるしかありませんね。

ただし、今回の蘭はNHKの不手際です。アリソンの方はこちら側の
ミス。再放送をしてくれる事であれば、感謝するしかありません。

内容だけ、画質うんぬんでしたら、ネットを利用しましょう。

書込番号:8816302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング