『BDディスク初期化エラー多発』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『BDディスク初期化エラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

BDディスク初期化エラー多発

2008/10/06 21:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

クチコミ投稿数:15件

今までDVDしか使っていなかったのですが、先日初めてBDに録画しようとしたところ
初期化するときにディスクエラーが発生して初期化できない場合があります。
初めは「まだ出始めだから、中にはこうゆうこともあるんだろうな」と思ってたのですが、
買ったBD-Rの内半分が同じ症状
その後ディスクのメーカーを代えたりしてみましたが同じです。
本体の故障かとも思ったのですが、大丈夫なディスクはいつも読み込むんですが、
駄目なディスクは何度やっても駄目です。
相性がシビアなんでしょうか?
ご経験のある方、または原因のわかる方がいましたら教えていただけませんか

書込番号:8465004

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/06 22:02(1年以上前)

質問より先に修理と思います。エラーになったBD-Rも修理ついでに全て付けた方が良いです。

自分は、シャープのBD機は怖くて使う気になれません。
自分はソニー機2台使ってますが、今のところ、エラーゼロです。

ちなみに使ったメディアメーカーは何処ですか?

書込番号:8465163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/10/07 00:36(1年以上前)

メディアはTDKとSONYです
どちらも同じ症状です
一度初期化しようとしたディスクは次から使えません

確かにシャープはトラブルが多かったですね
シャープのDVDレコーダーはこれでなんと6台目なんですがトラブルはけっこうありました
ただダウンロードで直ってしまうことも多かったです
サービスセンターも良心的な対応をしてくれます
HDDが付いていると壊れることが多いようですね
会社では東芝も使っていますが、大して使ってないのに大修理
ドライブが…基板が…と、一体どうやったらそんな壊れ方するのと言いたくなりました
シャープをずっと使っているのは、操作性がいいところです
初代からマニュアルを見ずに使えてます
それに比べると他社は全然使い難いですね
SONYは信頼が置けるんですけど、やはり操作性が…

書込番号:8466196

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/07 00:47(1年以上前)

一応、下記のスレッドにも書き込んでいますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/SortID=8403151/

HDW15はドライブ廻りでハード的にあまり芳しくないようです。
上記のスレ主さんもHDW25に交換してもらいましたし、私もHDW25に交換することになっています。

>それに比べると他社は全然使い難いですね

うーん、おそらく6台続けて使われていると言うことで慣れの問題が大きいと思いますが、
私の場合、シャープ、パナ、SONY、東芝とほぼ現行機種使っていますが、シャープが一番
使いづらい・・というより制限が多く応用が利きにくいのでSTBからのBS専用に使っています。
ソニーのインターフェースは感覚的に使えて一番優れものだと思いますよ。
東芝はマニュアルがなければ使えませんが。。

書込番号:8466243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/07 01:00(1年以上前)

操作性は慣れです。自分はソニーのXMBと言う独特のシステムが使い易く、今では、メニューめくり型の他社のシステムは使い難いことこの上ないです。(笑)

さておき、
確かTDKのBDはシャープの推奨メディアだったと思いますので、十分に文句が言えますし、使えなくなったBDは、新品と交換してくれると思います。(現品交換)

BDドライブに関しては、現時点では以下の様に判断しています
信頼度(高) パナ>パイ>ソニー>>>シャープ=海外メーカー 信頼度(低)
です。
シャープは早い段階から、開発していますが、製品の完成度と品質の安定性に不安があります。実際、この機種の発売が3ヶ月ほど遅れたのは、この辺の初期トラブルが解消できなかったためとも言われています。

書込番号:8466305

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/09 03:23(1年以上前)

>一応、下記のスレッドにも書き込んでいますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/So
rtID=8403151/

すみません。こっちのスレでしたね。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/SortID=8329117/

書込番号:8475214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/05 21:05(1年以上前)

シャープは壊れやすいから買わない方がいいね。
いくら保証があっても・・・。

書込番号:8600878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/17 23:20(1年以上前)

まー、人材豊富な松下とソニーに対して
2流といわれるシャープはよくやってるほうだと思うよ。

今後に期待しています。

書込番号:8800393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング