『DV-AC82との違いは・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク/ダブルチューナー搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

『DV-AC82との違いは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DV-AC82との違いは・・・?

2009/04/10 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。今回、父親がアクオスの液晶(LC-32DS5)を買ったとのことで、ついでにレコーダーも買うことになり、色々と探しているんですが、候補としてDV-ACW82と同型機のAC82にしているのですが、この両者の違いは何でしょうか?

ファミリンクの関係でアクオスが良いのかなぁと思っているのですが、両者を比較しても2番組同時録画の有無ぐらいしかないような気もするのですがそれだけで、実売価格が1万以上変わるものなのか疑問に思いまして、具体的に両者の違いについて教えていただけないでしょうか?

書込番号:9375052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/10 19:35(1年以上前)

ACW82はWチューナーでW録だから高いです
不要なら安いほうで良いと思います

どっちにせよ1年以上前の古い機能しか無いから
よほど安くなければパナXP15とか買ったほうが良いかもです

AC82もACW82もBS(HD放送)をハイビジョンで22時間録画すればHDDを使い切ります
WOWOWやBShiの映画だと8本〜9本くらいです
パナXP15ならシャープだとブルーレイ機にしか搭載していないAVC録画出来るから
ハイビジョンのままでも最大126時間録画出来るからAC82の5台分以上です

書込番号:9375141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/10 19:55(1年以上前)

もう少々予算ががんばれるなら
AC82よりはXP15を
ACW82でできる2番組同時録画はできないけど
ACW82よりはHD22(シャープ)かBR550(パナ)の方がいいのでは?っていう気はします
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000013809.K0000013810.20276010417.20276010384.20276010383

ちなみにACW82は写真が扱えます(USB端子あり)
シャープ製の携帯から赤外線で送るか
あるいはデジカメとUSBでつなぐか の2つのうちのどれかで
ACW82のHDDに写真が取り込めます

書込番号:9375217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/10 20:18(1年以上前)

>ファミリンクの関係でアクオスが良いのかなぁと思っているのですが、

まだこの手の書き込みあるのですね。
無視してレコーダーとしての機能/性能で選択したほうが良い、というのがここでの定説です。

シングルチューナーでいいのなら2万円位足してBD機(BR550等)を狙うか、
DVD機で予算を抑えたいのなら、東芝がお勧めですが色々と知識が必要かもしれません。
無難にいくならパナのXP15でしょうか。
東芝やパナを選んでおけば番組追従はほぼ安心できますし、自動チャプターは便利です。

書込番号:9375297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 20:31(1年以上前)

ACW82はWチューナーなので、2番組の同時録画(一方は裏録)出来ます。
アクオステレビには、アクオスDVDレコーダーが便利ですよ。

実は私もアクオステレビとアクオスDVDレコーダー(500GB)を有意義に使っているユーザーの一人です。
もし少し予算アップ出来るのであれば、ACW85(50GB)をお勧めします。

書込番号:9375344

ナイスクチコミ!0


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件

2009/04/11 01:16(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。両者の違いについてなんとなくですが理解できましたが、皆さんはパナのレコを薦めるようですが、なぜファミリンク機能は評価されてないんでしょうか?

また、値段についてですが、予算の関係上6万円ぐらいが限度です。BDはレコの値段もそうですが、ディスク自体の値段もまだ高く、PCのほうにもブルーレイ対応のドライブを買うとなると予算が厳しくなるため特に考えておりません。

書込番号:9376863

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/11 01:24(1年以上前)

>皆さんはパナのレコを薦めるようですが、なぜファミリンク機能は評価されてないんでしょうか?

ファミリンクなんて面倒なものを使わなくても、テレビはレコーダー経由で常時視聴すれば全て事足りるからです。
こっちの方が操作が楽です。
どうせ突っ込んだこと(ダビング、設定変更など)をしようとすると、ファミリンクだけではまかないきれません。

それにシャープのDVDレコは一年前からまるで進化してません。

書込番号:9376878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/11 01:56(1年以上前)

>皆さんはパナのレコを薦めるようですが、なぜファミリンク機能は評価されてないんでしょうか?

手順が少し楽になるだけで
ファミリンクでレコーダーの性能が上がるわけではありません

ここはレコーダー好きが集まってるから
レコーダーの性能や機能第一です
だからリンク機能の評価は低いです

書込番号:9376997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/11 02:19(1年以上前)

>なぜファミリンク機能は評価されてないんでしょうか?

SHARPに限らず…リンク機能は、各社TVとのセット販売とか自社機器への抱え込み目的であって、
多少便利な場合もありますが、かえって邪魔になる場合もあったりするからです。

SHARPのレコーダーの弱点は自動CMカットができないとか、正確な編集が怪しいとか色々ありますが、
致命的なのは番組追従(放送時間変更等の対応)ができず、録画を録りのがす可能性があることです。
(最新機種ではできる?ともかくリストアップされた機種では無理です)

BD機でもパナの場合はDVDを普通に扱えます。一枚単価は高くても容量単価的にはBDも高くは無いので、
考えてみる価値あると思いますよ。
DVDなら東芝かパナ、BDならSONYかパナというのが個人的には間違い少ない選択だと思います。
もちろん各社、色々な特徴があります。

書込番号:9377044

ナイスクチコミ!0


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件

2009/04/11 02:49(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。

私自身がBDレコではなくDVDレコに拘ってた最大の理由は、PCのほうにリッピングする際に、PCのドライブも変更しなきゃいけないという問題点があったのですが、BDレコでもDVDで予約すれば問題ないですね。

とりあえずパナのBR550かXP15、ソニーのBDZ-T55の3つを中心に検討したいと思います。みなさんありがとうございました

書込番号:9377085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高速ダビング 16 2012/11/09 21:47:36
ビデオ動画再生について 0 2010/05/10 21:01:38
購入を検討中です。 3 2010/01/22 1:27:17
どなたかアドバイスを!! 3 2010/01/06 9:14:02
アナログテレビで使えますか 1 2009/04/24 20:23:12
DV-AC82との違いは・・・? 9 2009/04/11 2:49:10
何を買ったら?? 10 2009/03/24 21:28:01
基本的な質問 5 2009/02/20 12:59:00
実家用に購入しました♪ 2 2009/01/18 16:57:47
アップデートディスク 3 2009/01/18 17:26:56

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW82をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング