『画質が悪いです』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『画質が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画質が悪いです

2010/09/10 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:6件

ケーブルテレビで番組を見ていますが
このレコーダーから付属の映像ケーブルを使い
デジタル放送を見たら赤みが強く、にじんだ映像でした。
録画したものも同じでした。

レコーダーからアンテナ出力したテレビ側の映像は
綺麗なデジタル映像でした。

何か調整する方法はないでしょうか?

書込番号:11889898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/10 22:16(1年以上前)

付属ケーブルは赤白黄のケーブルでしょうか?黄色のコンポジットケーブルでは高画質で表示できません。
テレビの仕様が不明ですが、HDMI端子搭載ならHDMIケーブルでの接続をお勧めします。

書込番号:11889920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 22:18(1年以上前)

HDMIケーブルを使いましょう。

書込番号:11889932

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/10 22:22(1年以上前)

どんなテレビにどう繋いでますか?
液晶テレビならHDMIがお勧め。いまどきRCAピンジャックじゃ泣きが入ります。
D3以下も以下同文。ブラウン管テレビならD3でジャスト・破綻ないのに、ねぇ。

後は若干出力段での調整が可能です。画質調整をしてみてください。
それでもいまいちだったら、サービスマン呼んでマッチングを取ってもらって下さい。

書込番号:11889955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/10 22:22(1年以上前)

テレビがHDMI入力が無い薄型テレビかブラウン管のアナログテレビですか?
もしそうなら最低限、S端子ケーブルかD端子ケーブルに変更した方がいいですよ?

書込番号:11889959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/10 22:56(1年以上前)

皆さん、素早い返答ありがとうございます。

アクオスの液晶テレビ(LC-37ES50)にレコーダーを繋げています。
テレビ側の映像は問題ないのに
アンテナ線を
レコーダー→テレビと配線してるのに
同じアンテナ線で録画したのに画質が悪くなっています。

コンポジットケーブルでは画質が悪くなることは知っていますが
HDMIケーブルを使えば録画や画質が改善されるのでしょうか?

書込番号:11890206

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/10 23:00(1年以上前)

テレビ映りは全く別物になります。
伝送規格を考えれば、方やアナログ、方やデジタル。解像度だってまるで違います。

500円のヤワなHDMIケーブルですらにっこり画質になりますよ。

書込番号:11890239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/10 23:12(1年以上前)

他のテレビで東芝のレコーダーを同じ配線方法で使っているのですが
そちらは問題なかったのに今回は上手くいかなかったので困ってしまいました。

HDMIケーブルを買って繋げてみますね。

書込番号:11890304

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/11 02:20(1年以上前)

>他のテレビで東芝のレコーダーを同じ配線方法で使っているのですが
>そちらは問題なかったのに今回は上手くいかなかったので困ってしまいました。

そのテレビと東芝のレコーダーの型番はなんですか?
判ると、そちらもより良い接続方法があるかもしれません。

書込番号:11891175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/12 04:13(1年以上前)

HDMIケーブルを買って繋げてみました。
赤みが強かった画像は改善され
納得できるものになりました。

アドバイス有難うございました。

書込番号:11896621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング