『シャープとパナソニックで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『シャープとパナソニックで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

シャープとパナソニックで迷っています。

2009/01/03 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:288件

シャープとパナソニックで迷っています。パナのBW830とシャープBDHDW25で迷っています。『特選街』という雑誌にて、パナのBW830の方が優秀だというのは分かり、TVも37LZ85を購入することに決めて、妻と一緒にコジマに出かけました。しかし、妻はTVの画質を見たら、「パナはコントラストが強くて眼が疲れそう。それに比べてシャープは自然な感じがして・・・」とのこと、実際私もシャープの方が眼に優しそうだし、淡い色彩の表現もよく出来ているのでシャープのTV LC37EX5に乗り換えることにして、価格調査に一旦自宅に戻ってから調べました。クチコミを見ると、シャープの故障が多いという内容の多いこと!・・・これは事実なんでしょうか?
画質が良くても、故障でストレスを抱えたくはないし、妻曰く「パナの方にはパナの悪口が書かれているんじゃない?」・・・見比べると、シャープの方に故障のスレがあまりにも多いので、大変不安です。何を信じたらいいのでしょうか????

書込番号:8881085

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/03 22:57(1年以上前)

>何を信じたらいいのでしょうか????

「特選街」の記事ですが、これは正直余り当てにはなりません。(雑誌である以上、ネガティブなコメントは余り書けないでしょう。)

ここの書き込みは実際に使用している方の情報が元になっていますので、トラブルが多いという書き込みはそれなりに説得力が有ります。

パナソニックとシャープであれば、ここで質問すればほぼ全ての方からパナソニックがお勧めというアドバイスになる筈です。

書込番号:8881120

ナイスクチコミ!3


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/03 22:59(1年以上前)

この掲示板には2年以上,読み続けていますが,シャープの故障は継続的に数多く報告されています。一方のパナは,極めて少ないです。一番安心できます。

パナ以外では,ソニーであれば,パナ並みの信頼性があり,機能的にも,パナと双璧をなしています。

画質の好みは人それぞれですので,今度はソニーも見られてはいかがでしょうか。


また,TVとレコーダーをそろえる必要はほとんどありません。なんちゃらリンクはオマケと思ってください。TVはシャープで,レコーダーはパナというのもアリです。

書込番号:8881134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2009/01/03 23:08(1年以上前)

kaju_50さん
「TVとレコーダーをそろえる必要はほとんどありません。なんちゃらリンクはオマケと思ってください。TVはシャープで,レコーダーはパナというのもアリです。」
ということですが、○○リンクが使えなくなってしまうのでは・・・
このリンクしている意味はリモコン操作が1台で簡単くらいなもので、何か操作が出来なくなってしまうということは無いのでしょうか?
例えばビデオでいうGコード予約的なものは出来るのでしょうか?
画面での簡単予約は生かされるのですか?

理想的なのは
シャープのTV・パナのブルーレイ・パナのTVラックです!

書込番号:8881193

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/03 23:21(1年以上前)

> ということですが、○○リンクが使えなくなってしまうのでは・・・

はい,使えません。でも,大して便利な機能でもないので,気にする必要はない,というのが,この掲示板での圧倒的多数の意見です。

私は,パナのTVと,ソニー/東芝のレコーダーの組み合わせですが,何にも困っていません。

書込番号:8881277

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/03 23:29(1年以上前)

>このリンクしている意味はリモコン操作が1台で簡単くらいなもので、何か操作が出来なくなってしまうということは無いのでしょうか?

逆です。
リンク機能でテレビリモコンからレコーダーを全て操作しようとすると、レコーダーの機能をフルで使うことは出来ません。
(ダビングやレコーダーの初期設定はテレビリモコンから出来ないはず)

書込番号:8881330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2009/01/03 23:36(1年以上前)

ジャモ さんへ
なんやらすごい意見ですね。
○○リンクというのは、TVのリモコンで行なうのです?

ということは、○○リンクを使用しないで、パナのブルーレイのリモコンを使用した方が
自分が個人的に納得したレコーダーの機能を充分使え、シャープの(私好みの)美しい映像を楽しむことが出来るということでしょうか?

書込番号:8881371

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/03 23:43(1年以上前)

>○○リンクというのは、TVのリモコンで行なうのです?

TV側のリモコンで行うのがリンク機能です。レコーダーのリモコンの場合はこれまでビデオデッキ等で行っていた動作と基本は同じです。

>ということは、○○リンクを使用しないで、パナのブルーレイのリモコンを使用した方が
自分が個人的に納得したレコーダーの機能を充分使え、シャープの(私好みの)美しい映像を楽しむことが出来るということでしょうか?

レコーダーの操作を全てTVのリモコンで行える訳では有りません。あくまでもオマケです。機能をフルに使う場合にはレコーダーのリモコンが必須です。

映像の綺麗かそうでないかはリンク機能には関係有りません。(リンク機能はあくまでも使い勝手を補助する機能です。)

書込番号:8881426

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/03 23:48(1年以上前)

>○○リンクというのは、TVのリモコンで行なうのです?

そうです。
ですから通常はリンク機能メインで、レコーダーの機能をフルに使おうとすると度々レコーダーのリモコンも必要になるので、常時リモコン二刀流になるかもしれません。


>ということは、○○リンクを使用しないで、パナのブルーレイのリモコンを使用した方が
>自分が個人的に納得したレコーダーの機能を充分使え、シャープの(私好みの)美しい映像を楽しむことが出来るということでしょうか?

その通りです。
レコーダーのリモコンからでもアクオス側チューナーのチャンネル選局や音量調整、外部入力の切替くらいは操作可能です。

ですからレコーダーを使う時は本体の電源を入れて外部入力(HDMI1など)に切り替える、という基本的なことが理解できる方ならリンク機能無しでも別段問題は無いと思います。

私の場合はテレビにデジタルチューナーが無いので、いつもデジタル放送はパナソニックのBDレコーダー経由で視聴していますが、高速起動モードonなら10秒程度で立ち上がるので不自由を感じたことはありませんね。
これなら○○リンク機能も全てまかなえる上に操作で混乱することもありません。

書込番号:8881458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2009/01/04 00:22(1年以上前)

価格com様様ですね。
ここのクチコミは物凄く役に立ちます。
皆さん本当にありがとうございます!!
感謝感謝です!

先ほどTVラックについて質問をラックのコーナーに載せたのですが、
ここに載せ変えようかと思います。

TVはシャープのLC37EX5
ブルーレイはパナソニックのBW830を
考えています。
TVラックは、どちらにあわせるべきでしょうか?
店でラックの音を確認したら、シャープよりパナソニックの方が
格段に音の深さや広がりなど勝って美しかったように感じたので、
パナソニックのSC-HTR110に使用かと考えています。
使用は主に映画の際はこのラックのスピーカーを使用し、普段のTV番組の場合は
人の声が中心となるので、TV側のスピーカーも使用していくかと思います。

書込番号:8881699

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/04 04:30(1年以上前)

シャープの製品は避けたほうが得策です。
テレビが シャープで、レコーダーが Pana だと シーソーボタンでチャンネル送りをした時にものすごく混乱します。

何故かシャープだけ地上デジタルをシーソーボタンでチャンネルを切り替えると、アナログ局の順番になっています。
他のメーカーはデジタル放送の局の順番になっています。

〔東京の場合〕
シャープ    1.3.4.6.8.10.12・・
シャープ以外 1.2.4.5.6.7.8.9・・

デジタル放送のチャンネル順〔シャープ以外のメーカー〕

1.NHK総合 2.NHK教育 4.NTV  5.テレビ朝日 6.TBS 7.テレビ東京 8.フジ 9.東京MX

現状でもデジタル放送を視聴する際支障をきたすが、2011年のアナログ放送停波の時は大問題になります。

> それに比べてシャープは自然な感じがして・・・

店頭の画質調整は皆いい加減です たまたまシャープのテレビの調整が良かっただけの事と思います。

シャープの AV 機器は私を含め多くの方々のカキコミをご覧になれば一目瞭然。ハッキリ言って選択肢から外された方が得策です。

私の一押しは、東芝の REGZA 37Z7000 と PanaBW830 の組み合わせです。
リンクも取れて使い勝手は良いです。

書込番号:8882424

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/04 04:50(1年以上前)

補足
TVラックは所詮擬似のサラウンドでしか有りません。
すぐに飽きが来ると思います。
主の使用が映画なら尚更TVラックは避けるべきで、お部屋のスペース並びに、ご予算に少し余裕があるのなら安めのデジタルアンプと5.1CHのスピーカーをお勧めいたします。
WOWOWの5.1ch放送は格別です。また市販のブルーレイを再生する時など正しくサラウンドの醍醐味を謳歌できます。  ご参考マデ

書込番号:8882451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2009/01/04 08:59(1年以上前)

DCR-777 さん
@「現状でもデジタル放送を視聴する際支障をきたすが、2011年のアナログ放送停波の時は大問題になります。」とのことですが、どういうことでしょうか?本当に支障をきたすのであれば多くの方が被害にあう可能性が出てきます。そんなことありえるのでしょうか?可能性が高いのであれば、もっと話題に上ると思うのですが・・・

A東芝のREGZA 37Z7000 は雑誌(『特選街1月号』)でも他の37型と比較するとUSBのHDDとRAN HDDが使用できる拡張性に優れていて、総合的にも1位を獲得しています。(ちなみに2位はシャープRC37GX5)
外付けのUSBのHDDがあれば、そこに映画などの情報をためておけるのであればかなり重宝ですよね。ブルーレイのディスクは高いですから、家にある400GBのHDD2台があまっているので、使用できます。

Bあとは東芝の REGZA 37Z7000 と PanaBW830 の組み合わせに関しては、他の皆さんはどのようなご意見をお持ちか知りたいです。
ご意見ございましたらいただけると嬉しいです。

CTVラックはいずれにしても欲しいです。一般に売られているメーカー物でない品でも、安くて2〜4万円しますので、であれば6万円くらいで3.1chが手に入りそうなので、購入しようと考えています。TVとブルーレイを違うメーカーにした場合に、どちらに合わせるべきでしょうか?

購入は本日を予定しています。

書込番号:8882795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/01/04 09:03(1年以上前)

上記内容ですがDCR-777 さん宛てになっておりますが、是非皆さんにもご意見をいただきたいので、ご興味のありますかたはご意見をお待ちしております。

書込番号:8882806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/04 12:04(1年以上前)


 >REGZA 37Z7000 と PanaBW830 の組み合わせ

 …そうですね。この組み合わせなら購入後に大きな不満を感じる事は無いでしょう。一票入れます。コスト的な問題があるのなら「パナBW730」という選択もありますが。



書込番号:8883518

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/04 12:31(1年以上前)

>本当に支障をきたすのであれば多くの方が被害にあう可能性が出てきます。
>そんなことありえるのでしょうか?

これについてはそんなに大きな問題にならないのでは?とは思います。
実際に視聴が出来なくなるわけではなく、他社に慣れた方が「あれ?」と思うレベルではないかと。
逆にアナログからの移行ユーザーの方が戸惑わないかもしれません。

>USBのHDDがあれば、そこに映画などの情報をためておけるのであればかなり重宝ですよね。

見て消し番組に使うのであればその通りです。
BDには残せないので(REGZA→(DLNAムーブ)→東芝RD→(iLink)パナ・シャープと言う
手段もありますが実用的ではないです)割り切りは必要です。

>ブルーレイのディスクは高いですから、

現在25GBで300円なので500GBでも6000円です。HDDのように効率よく使えるわけではないですが、
コスト的にはもうそれほど高いわけではないです。

>REGZA 37Z7000 と PanaBW830 の組み合わせに関しては、他の皆さんはどのようなご意見を
>お持ちか知りたいです。

組み合わせというよりもそれぞれ単体の機能でよい機種だと思いますので賛成です。

シャープ・パナの比較でいいますと、確かに最近シャープの不具合報告が多いのですが、
実際の操作・機能においてシャープはかなり劣っています。
AVC録画中にHDD再生が出来ない、裏録の追いかけ再生が出来ない、毎週予約に番組追従しない等、
通常使う部分で結構制限が多いので、1台でまかなうのでしたら、機能から選択してもパナにしておいた方が良いと思います。

書込番号:8883622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/04 12:32(1年以上前)

先ず「特選街」は、所詮宣伝雑誌です。

テレビは、電器店の店頭画面に、騙されては、いけません。

電器店で、画質メニューをいじり倒してください。

びっくりする程画質が変わりますよ。

書込番号:8883624

ナイスクチコミ!1


JING1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 12:56(1年以上前)

某量販店でAV販売をしています。初売りも一段落、今日はようやくOFFです。
小さい買い物ではありませんし、長く使うものですから色々悩まれる事と思いますが、人それぞれ使い方、楽しみ方によって重視するポイントも変わってきますし、それによって我々がお奨めするものも変わってきます。ここでの情報も、もちろん参考になりますが、ここの売れ筋順位も現実のものとはかなり、ギャップがあります。書き込みは比較的ヘビーに使われている方のご意見が多いようですし、使ってめちゃめちゃ良かった!文字では表せない程腹が立った!、等両極端なものが多いかとも思います。やはりお店で直接商品を前に説明を聞いて最後は自分の判断です。
参考までに書かせてもらいますと、やはりTVはシャープが一番人気があり売れてるのは事実ですし、レコーダはパナが多少リードはしてますが、ソニー、シャープでシェアを三分しているのが現実です。商品トラブルも数多く受けていますが、どこのメーカーもその頻度は変わりません。販売数量相応です。
一つだけご質問内容にお答えしますと、どこのメーカーにするにせよ、率直にTVとレコーダは合わせた方がいいと思いますよ。
あまり参考になる意見じゃなかったかもしれませんが、よい買い物をして下さいね。

書込番号:8883719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2009/01/04 14:16(1年以上前)

皆様ご意見をありがとうございます。
たった今、購入してきました。
テレビは REGZA 37Z7000 158000円 23%ポイントを差し引くと、
実質121660円 5年保障
ブルーレイは PanaBW830 107000円 20% ポイントを差し引くと、
実質85600円 5年保障
TVラックはPanaschtr210(3.1ch) 59000円で購入。
トータル343000円ですが、ポイントを差し引くと
TV・ブルーレイ・3.1chTVラックを266260円にて購入しました。
貯まったポイントは76740円で、ミニノートパソコン Eee PC 1000H−Xを48000円消費して購入。現在28740残っています。
定員さんには大変頑張っていただけたので、残りのポイントは、後ほどこの方からヘッドホンを購入しようと考えています。

今回交渉に参考にさせていただいたのは、価格コムを利用して、ビックカメラの情報を中心にし、ヤマダ・ケーズデンキなどを回って価格調査を行ないました。
この店から購入したのは、定員さんの接客態度の好印象と価格コムや、他店の名前を出した時に、すぐ客を切ってしまわない姿勢から、最終的にここに戻ってこようという気持ちを持ったからです。

ここ1週間以内に購入した品物全てが届きます。
すっごく楽しみです!

皆さんのアドバイスがなければ、ここまでたどり着けなかったかと思います。
ありがとうございました。


書込番号:8884087

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/04 15:08(1年以上前)

かっぱ小僧さん ご返事が遅くなり申し訳ございません

> @「現状でもデジタル放送を視聴する際支障をきたすが、2011年のアナログ放送停波の時は大問題になります。

2011年にアナログ放送が停波すると、新聞のテレビ欄は1.NHK総合 2.NHK教育 4.NTV  5.テレビ朝日 6.TBS 7.テレビ東京 8.フジ 9.東京MX のような順番になります。しかし、シャープの製品は任意に放送局の順番訂正が出来ず、他のメーカーと組み合わせた場合にシーソーボタンでチャンネル送りをすると頭が混乱します。〔現時点でも混乱する〕
総ての機器がシャープなら差ほど気にしなくてもすむが1機種でも他のメーカーが入ると頭が混乱を来たすでしょう。

> A東芝のREGZA 37Z7000 は雑誌(『特選街1月号』)でも他の37型と比較するとUSBのHDDとRAN HDDが使用できる拡張性に優れていて、総合的にも1位を獲得しています。
外付けのUSBのHDDがあれば、そこに映画などの情報をためておけるのであればかなり重宝ですよね。ブルーレイのディスクは高いですから、家にある400GBのHDD2台があまっているので、使用できます。

現時点で東芝のこの製品はピカイチだと思います。私は3台のREGZA〔37Z2000・37Z3500・42Z3500〕とSONY 40X1000を使用していますが REGZAはZ3500から外付けのUSB HDDがあれば簡単にハイビジョン録画が可能になりました。但し、他の機器へのムーブは出来ませんのでご注意ください。見ては消す番組には安上がりで重宝します。

> Bあとは東芝の REGZA 37Z7000 と PanaBW830 の組み合わせに関しては、他の皆さんはどのようなご意見をお持ちか知りたいです。

私はREGZA 42Z3500と PanaBW930を繋いでいますが、リンクも使え重宝しています。

> C6万円くらいで3.1chが手に入りそうなので、購入しようと考えています。TVとブルーレイを違うメーカーにした場合に、どちらに合わせるべきでしょうか?

再度言わせていただきますが、後々のことを考えると絶対に最初から5.1CHをお勧めします。映画館の臨場感・ライブ会場の臨場感を堪能できます。

書込番号:8884273

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/04 15:26(1年以上前)

補足

ご購入おめでとうございます。
急いでいたので、下のカキコミまで読まず返事を書いてしまいました。

予定していたシャープLC37EX5から REGZA37Z7000 に変更された由、カキコミした甲斐がありました。

この組み合わせなら鬼に金棒、ハイビジョンの世界を堪能できます。

書込番号:8884334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2009/01/04 15:47(1年以上前)

DCR-777 さんへ
DCR-777さんからの書き込みが無ければ。東芝は眼中からはずれていました。
店の方に聞いたりしていくなかで、どこでもブルーレイはパナソニックがいいと言われ、
TVは東芝がぴか一だと言われこの組み合わせとなりました。
ありがとうございます。

書込番号:8884409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/05 13:27(1年以上前)


 >かっぱ小僧さん

 …おぉ! 良い買い物をしましたね。スピーカー内蔵TVラックに関しては賛否が分かれるトコロですが、「室内」という限られたスペースを考慮すれば十分に「アリ」だと思いますよ。



書込番号:8888916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 23:00(1年以上前)

一部誤認があたかも事実の様にまかり通っていますが
ネガティブコメントの際には
事実関係に細心の注意が必要ではないでしょうか。

●アクオスLC37EX5のリモコンのシーソーキー
地デジの並び順(東京なら1.2.4.5.6.7.8.9・・)に出来ます。
しかも簡単に!

LC37EX5の場合
取説↓P57「選局ボタンでの選局される順番を変更する」参照
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc42_37ex5_mn.pdf

モード1はEPG連動(デフォルト)
1.3.4.6.8.10.12・・
モード2は地デジチャンネル番号(3桁)順
1.2.4.5.6.7.8.9・・

アクオスのEPGの並びは新聞ラテ欄に準じているようです
これは現時点でも多くの新聞ラテ欄が未だアナログの並び順だから

アナログ停波までには新聞ラテ欄も地デジ順になるでしょうね
EPGの並びが地デジ順にアップデートされるかは判りませんが
リモコンのシーソーキーはいつでも地デジ順になりますよ。

書込番号:8900838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 23:47(1年以上前)

スピーカーラック使い始めると
ニュースであろうと薄型TVの貧弱な音には戻れなくなりました。
(省エネ視点は棚に上げての話になりますが)

その際はHDMIによる○△リンクが以外と無視できない
電源on/offの連動
TVの視聴ジャンルに連動したラックのサウンドモード自動変更
これくらいは連動して欲しいでしょ?
日常使いになればなるほど2丁拳銃はいやじゃないですか?
(非日常的なサラウンドご所望ならまた違った選択でしょうが)
ラックはTV(今回はレグザ)との日常的な使い勝手で選ばれてはいかがでしょうか。


しかし、あなたたちもはやHDW25は関係ないやん(苦笑)

書込番号:8901188

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/08 22:57(1年以上前)

> ●アクオスLC37EX5のリモコンのシーソーキー
> 地デジの並び順(東京なら1.2.4.5.6.7.8.9・・)に出来ます。
> しかも簡単に!

私が過去に使用した2台のテレビ&1台のレコーダーでは一切変更できず、サポートセンターに確認してもシャープの仕様との事だった。

シャープもこの問題にとうとう重い腰を上げ、最近になって改善したのでしょう!

12月サービスマンに確認しましたが、変更できるとの答えは得られなかった。

書込番号:8905881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング