『iLINK接続でのAVCHD動画の移動』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『iLINK接続でのAVCHD動画の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

iLINK接続でのAVCHD動画の移動

2009/05/30 10:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

XR520Vの方にも書き込んだのですが、有効な回答がありませんでしたので、こちらで再度質問させて下さい。

現在、XR520V(ビデオカメラ)で撮影したAVCHD動画をUSB接続してBD-HDW25に取り込んでいますが、実家の両親にも撮影したビデオを見せてやりたいと思い、なんとかハイビジョンのまま持ち出す方法はないか考えています。
実家の再生機器は非ハイビジョンのDVDレコーダーとDVDプレーヤーしかありませんので、通常ですとSD画質に落してDVD-Rに焼くしかないと思うのですが。
例えばウチのBD-HDW25と外付けHDDなどをiLINK接続してハイビジョンのままダビングし、さらにその外付けHDDを実家に持って行き実家のDVDレコーダーをiLINK接続して再度ダビングするようなことは不可能でしょうか?

書込番号:9624619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 11:06(1年以上前)

無理です

i-linkではAVCHDを扱えませんし
HDW25に限らずレコはそのような機能(外付けHDD接続)を持ち合わせていません

DVDライターを買われては?
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/products/VRD-MC10/index.html

書込番号:9624650

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/30 11:45(1年以上前)

>DVDライターを買われては?

DVDライターでAVCHDディスクを作っても実家のレコーダーとプレーヤーが再生対応していないのでは?
いずれにせよ、ハイビジョンで見るには実家の再生環境を、BDプレーヤーとかPS3など導入が
一番手間も掛からないできれいに再生できると思います。

書込番号:9624818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/30 11:54(1年以上前)

iLINK接続不可というのは、既にレスがある通りですが、

>実家の再生機器は非ハイビジョンのDVDレコーダーとDVDプレーヤーしかありませんので、通常ですとSD画質に落してDVD-Rに焼くしかないと思うのですが。

テレビはハイビジョンなのでしょうか?
テレビがハイビジョンならXR520VのHDMI出力からテレビのHDMI入力に繋いで再生すれば
良いのではないですか?
テレビがハイビジョンで無い、もしくはHDMI入力端子が無いなら仕方がありませんが・・。
再生環境でテレビがハイビジョン機器で無ければ、どんなにがんばってハイビジョンで
持ち出したところで、少し綺麗なSD画質相当でしか視聴出来ません。

書込番号:9624864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/30 12:41(1年以上前)

(実際は出来ませんが)仮に
外付HDDに移せて実家のレコーダーにダビング出来ても
非ハイビジョンのレコーダーがハイビジョンで出力出来るわけ無いから
普通画質でDVDに持っていくのと画質は変わりません

ハイビジョンで見るには
ハイビジョンで再生出来る機器が実家に必要です

XR520Vを実家に持って行って映すか
AVC録画のBDが再生出来る機器を実家で導入するしか方法はありません

PCを使えばAVCHDを外付HDDに入れて実家に持って行けると思いますが
その外付HDDを見るには結局USB入力付きのAVCHD対応BDレコーダーが必要です
それやるくらいなら最初からBD化して再生したほうが簡単です

書込番号:9625072

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2009/05/30 15:33(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
実家のDVDレコーダーはハイビジョン録画対応機で、TVもハイビジョンの液晶です。
とりあえず地デジ放送はハイビジョン録画できる機種なので、同様にビデオカメラの映像もデジタルで取り込めないかと考えました。
ちなみにXR520V(ビデオカメラ)はiLINKで出力できないので、直接レコーダーに取り込むことはできません。
やはり皆様のおっしゃるようにBD環境を実家にプレゼントすることにします。
BD再生専用プレーヤーも安くなってきたことですしね。
ありがとうございました。

書込番号:9625644

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2009/05/30 15:35(1年以上前)

× 実家の再生機器は非ハイビジョンのDVDレコーダーとDVDプレーヤーしかありませんので

○ 実家の再生機器はハイビジョンのDVDレコーダーとDVDプレーヤーしかありませんので

でした、すみません。

書込番号:9625649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング