『ダビングが出来ないタイトルがあるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『ダビングが出来ないタイトルがあるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

クチコミ投稿数:27件

BD-HDW22のヘビーユーザーです。
主にテレビ放送のムービーをHDDに録画保存し、ある程度溜まったところで日本製のBD-REに5倍モードでダビングしてます。最近DRのタイトルをBD-REに5倍モードでダビングさせようとしましたが気がついたらダビング進行状況が0%のままで全くダビング出来ませんでした。ダビングを停止させようとしましたが停止せず電源も切れなかったのでリセットをかけたら電源が切れました。試しにDR-からDRの高速モードでダビングしましたが結果は同じでした。これまで既にBD-RE 25GB 70枚位ダビングしましたが最近になって3本ほどのタイトルがダビング出来ませんでした。ダビング出来るのもあるので何故なのか良く分かりません。ダビングの残り回数10回と表示されてますのでとりあえずHDDに残したままにしてます。しかし何故かDVD-RW(V)にはダビング出来ました。サポートセンターに相談しましたらタイトルが壊れているのでは?とのことでした。しかし再生は異常無く出来るしDVD-RW(V)にもダビング出来るので首をひねっております。このような現象をご経験された方がおられましたらアドバイスをお願いします。


書込番号:11392662

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/22 16:46(1年以上前)

BDドライブの故障を疑った方が良いと思います。

DVDへの記録は(光学)ヘッドが違うので参考になりません。

書込番号:11392698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/22 16:46(1年以上前)

「日本製」とのことですがそのBD-REのメーカーは?

>最近DRのタイトルをBD-REに5倍モードでダビングさせようとしましたが気がついたらダビング進行状況が0%のままで全くダビング出来ませんでした。(中略)試しにDR-からDRの高速モードでダビングしましたが結果は同じでした。

コレは前者が実時間ダビング
後者が高速ダビングってことですよね?

実時間ダビングできない時点で
メディアか本体の不具合を疑っていいんですが

個人的な判断ですが
パナソニックのBD-REを使ってダメなら
HDW22の不具合を疑っていいと思います

書込番号:11392699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/22 20:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

そうでした。BD用とDVD用では書き込み素子が違いましたね。失念してました。
ダビング不可のケースが今後更に頻発するかどうかもうすこし様子を見てみることにします。
コメントありがとうございました。

書込番号:11393426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/22 20:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

BD-REは原産国日本のpanasonic製とsony製のみ使用してます。メーカー推奨ディスクです。両方のBD-REを試してみましたが駄目でした。

レコーダーに問題があるとしたら、もう少し様子を見てからサポートセンターへ持ち込むことを考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11393567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/22 21:04(1年以上前)

ソニーとパナソニックのBD−REを使用して駄目だったら、
もう症状が改善されることは無いと思いますので、様子など
見ずに速やかに修理対応されたほうが良いですよ。

書込番号:11393650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/22 23:42(1年以上前)

少し確認したい点があるのですがDVD−RWディスクにはダビング可能だったとの
書込みがありましたがこの際、ダビング10の残り回数表示は切替わっているのでしょうか?
正常であればディスクの種類に関係無く表示回数が変更される筈なのですが?

書込番号:11394488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/22 23:53(1年以上前)

油 ギル夫さん

そうですね。再発の頻度が増して再現性が確実になったら修理依頼しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11394541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/23 00:19(1年以上前)

配線クネクネさん

ダビング10回数はDVD−RWにダビングが終了した時点でひとつ減っていました。
BD−REへのダビングは進行状況がいつまでたっても0%のままでリセットして再起動させましたがダビング10の回数は減っていません。ゆえにBD−REへのダビングが全く行われていないという意味にとれます。



書込番号:11394666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/23 08:48(1年以上前)

>再発の頻度が増して再現性が確実になったら修理依頼しようと思います。

むしろ今修理依頼していいです

書込番号:11395584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/23 18:54(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

また再発しましたので修理依頼をすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:11398021

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/24 04:14(1年以上前)

シャープに限って、ダビングできないタイトルやらが,
我輩の部屋に積もっているホコリやウジ虫みたいに
過去山ほどあったなぁ・・・(ボソ)
まさに後悔しまくり難でした

書込番号:11400356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング