『この機種にしたら2回も交換することになりました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『この機種にしたら2回も交換することになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

スレ主 sainan03さん
クチコミ投稿数:2件

2008年12月ごろに購入したのですが翌年4月に、録画が正しく実行されないので
同機種に交換していただきました。
しばらく上手く動いていたのですが2010年10月あたりから
録画したものを再生したら、再生中に音声が0.5秒程度途切れるといった症状が
起きました。
別に気にしなければ良い話かもしれませんが、5年保障内だったので交換を依頼しました。
同機種で2回も交換が起きたので、保障が切れてからの日々が不安です…。
交換機種が選べるというのですが、どうしたものか…。
しかし、機能面や操作面では全く問題はありませんでした。
ただ、DVDに直接ダビングできれば全く言うことなしなのですが…。

書込番号:12565798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/26 23:56(1年以上前)

>交換機種が選べるというのですが、どうしたものか…。しかし、機能面や操作面では全く
問題はありませんでした。

パナにすれば(機能優先ならソニーでも良いけど),


>ただ、DVDに直接ダビングできれば全く言うことなしなのですが…。

今でもBD所かDVDにも直で焼けないマシンが大多数なのでBD焼きと高速AVCエンコとムーブの
し易いマシンを選ぶのがベター。

書込番号:12565907

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/27 00:12(1年以上前)

安定したレコを使いたいならパナソニックからソニーが無難かもww

ただ、どのレコもいつかは必ず故障しますよww

書込番号:12565984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/01/27 03:20(1年以上前)

再生中の音声切れについては、私のケース(書き込み番号[12277483])とまったく同一の現象と思われます。私の場合、他メーカーのスレ等(書き込み番号[12509512])も参考にして、HDMIケーブルを最短にし、且つできるだけケーブルを曲げないようにしたり、電源ケーブル等の干渉も減らすよう取りまわしを改善しました。その結果、かなり音切れの発生頻度は減りましたが、完全にはなくなっていません。私の独断ですが、この現象は故障というよりも、再生処理のトランスコード等のアルゴリズムにマシンの能力が追いついていない状態……謂わば非力な軽自動車に豪華な装備や機能をつけ過ぎたため、車重が増し、坂を登れない状態……ではないかと想像しています。従って、今後もソフトウェアのバージョンアップにより改善される可能性は低く、殆んど諦めています。
sainan03さんの場合、販売店舗の5年保障で、他メーカーの機種にも交換可能のようにお見受けしましたが、それでしたら是非交換することを、お勧めします。ご希望のBDへの直接録画だけでなく、2番組同時の長時間録画や、録画中の再生やダビングなど最近の機種には便利な機能が当たり前に備わっていますので、ハードディスク容量の小さい今の機種にこだわる必要はないと思います。(ただ、追金がなければの話ですが)

書込番号:12566405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/28 21:03(1年以上前)

>再生処理のトランスコード等の……
 「再生処理のデコード等の……」の誤りでした。

ところで、スレ主さんも、感想や結果、途中経過等の情報があれば教えてください。
この機種に共通の不具合なのか、メーカーはどのように考えているのか、私も興味のあるところです。
情報を受信するだけでなく、発信もしていただければ、同じ不具合に悩む者の助けにもなります。

書込番号:12573626

ナイスクチコミ!0


daiojinさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/18 17:31(1年以上前)

温泉マタンゴさん教えてください すみません タイトルと違うのですが 書き込み番号[12277483]を見るにはどうすればよいのでしょうか

書込番号:12673303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/18 18:26(1年以上前)

daiojinさんへ

クチコミ掲示板の画面右上の『掲示板検索』の下にある『書き込み番号』をクリックしてから、空白のところに該当の『書き込み番号』を入力し、検索ボタンをクリックしてください。
書き込み番号はコピペしたほうが楽ですね。

書込番号:12673509

ナイスクチコミ!0


daiojinさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/19 00:10(1年以上前)

温泉マタンゴさんありがとうございました

書込番号:12675113

ナイスクチコミ!0


daiojinさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/20 23:30(1年以上前)

実は、私のHDW22も1時間のうちに1〜2度くらい音声だけが瞬間的に途切れていました。修理に出すものかと躊躇しておりました。HDMIケーブルは付属のものを使用していましたが、先日秋葉原で500円くらいで買ってきてあったHispeedと書いてあるHDMIケーブルと交換してみました。まだ5時間くらいのHDD再生ですが一度も音が途切れません。効果があったのでしょうか。以上報告まで。

書込番号:12685260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング