『今日、ヨドバシ梅田で』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『今日、ヨドバシ梅田で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

今日、ヨドバシ梅田で

2009/03/08 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

クチコミ投稿数:3件

73800円のポイント15%だったのでこれは安いと思ったのですが、買いでしょうか?
パナソニック・ソニーのブルーレイ・フルW録画機種は10万円前後だったもので
同条件でこれだけ価格差があるのは、何か欠点が有るのかと思い書き込みました。
アクオスのハイブリッドダブレコ機種は持っているのですが、裏録をしょっちゅう失敗するので、買い替えを検討しています。テレビもアクオスです。

書込番号:9214090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/08 21:05(1年以上前)

>買いでしょうか?

買ってどうしたいのか書いてくれないとコメントし様が無いんだけど,ただすでに
シャープ製(リンク機能対応機)使っているんだよねぇ,それに不満があるのなら安くても
買うべきではないと思うけど(I リンクが必要ならパナ,不要ならソニーかその他メーカー
って三菱くらいか?)。

書込番号:9214191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/08 21:06(1年以上前)

価格差は、新機種が出るためでしょう。(既に発表されています)
特にシャープ機は、量販店の在庫数が多いようですので、デッドストック(不良在庫)にならないうちに処分しようとの腹では?

個人的には、勧めませんが、シャープが良いなら一考ではあると思います。ただ、どうせ買うなら、他メーカーを買う方が使い勝手が向上するように思います。(シャープ機の欠点を補える)
あと、シャープ機のリモコンコードは複数台に対応できますか?(忘れたので念のため、確認)
パナとソニーはBD機を3台まで扱えるようにコード設定があります。
これが対応していないと、リモコン1台で両方が反応するので何かと不便になります。

書込番号:9214205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOSブルーレイ BD-HDW22の満足度5

2009/03/09 22:05(1年以上前)

現在、同条件(テレビ:アクオス+レコーダー:本機種)で使っています。個人的にはアクオス+アクオスでリモコン一つでテレビ設定、レコーダー設定が詳細にできますので満足しています。自室ではブラビアと他社製のレコーダーですので、どうしても必要に迫られると二つのリモコンが必要かなぁと感じています。
ハイブリッドダブレコ機を既にお使いになってらっしゃるのでしたら、機能的には恐らく大きな差異はないと思われますよ。ご承知のことでしょうが、こちらの機種はチューナーがダブルになっていることで、レコーダー本体でダブル録画ができます。(テレビがアクオスでなくもダブル録画できると云うことですよね。)

>同条件でこれだけ価格差があるのは、何か欠点が有るのかと思い書き込みました。

エンヤこらどっこいしょさんがおっしゃるとおり、新機種がもう既に発表されています。

http://www.sharp.co.jp/bd/index.html

新機種では現行機種が5倍録画までだったのに対し、最大7倍録画までできるところが大きな特色らしいです。その他にも改良点はあるようですので、参照されてみてもいいのでは。

欠点と云うのは使用する個人の目的、環境、主観によって大きく左右されますので(欠陥は絶対的でしょうが^^;)、値段の高低、或いは機能の有無、単純には他者が申し述べることはできないと思いますよ。使い手が必要であることを満たしていれば、欠点は見当たらないと云うことになりますし。
裏録に失敗することが、多いのでしたら、それは恐らく欠点と云うことには該当しないと思われますよ。一度、メーカーさんに問い合わせてみては如何でしょう。もし不特定多数にとって余りにもその数が多いならば(欠陥ですよね)、メーカーさんが自主的にリコールなどをするでしょう。しないことも考えられますが、企業イメージを損なうばかりで云わば老舗家電メーカーでない、新興勢力方に属するだろうシャープさんにとっては考え難いかなぁ、とも思います。私個人も実際、フリーズなどすることはたまにありますし、ハードディスク等、デジタル箇所に依存するところが多い製品(パソコン、レコーダー、カーナビ、等々)においては他社製品でも全くないとは言い切れないことと思われます。
兎に角、どういう箇所が現時点で欲しいのかをもう一度考えてみたら、後悔しないかと思われますよ。
ちなみに、私個人的には勿論、安い!と思います。(笑)

追記になりますが、

>あと、シャープ機のリモコンコードは複数台に対応できますか?(忘れたので念のため、確認)
>パナとソニーはBD機を3台まで扱えるようにコード設定があります。

エンヤこらどっこいしょさんがおっしゃっていた点ですが、こちらの機種でも他社同様、3台までコード設定できます。

もう、セールが終わってしまった、或いは、購入断念、購入後でしたら、まるでご参考にならないでしょうが、つい書き込ませて頂きました。^^;

書込番号:9219834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング