『BD-HD22、XW320 とSTBについて』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『BD-HD22、XW320 とSTBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BD-HD22、XW320 とSTBについて

2008/12/04 10:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

スレ主 santa2008さん
クチコミ投稿数:4件

はじめて質問させて頂きます。現在pana stb DCH1820にてCATVを視聴しています。こちらの口コミを拝見しての質問なのですが、、HD22は例えばilinkでCAチャンネル(ムービーチャンネル等)timer録画中に地デジチャンネルを録画出来るという意味でよろしいのでしょうか?逆にXW320ではilinkで録画中に地デジのtimer録画が開始するとilinkが切断されてしまうという意味でしょうか?現在レコーダー購入検討しております。DCH1820のilinkを接続して録画中に地デジも同時に録画可能な機種がございましたらご紹介ください。宜しくお願いします。因みにCATVはJCN系列です。

書込番号:8732115

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/04 12:06(1年以上前)

>HD22は例えばilinkでCAチャンネル(ムービーチャンネル等)timer録画中に地デジチャンネルを録画出来るという意味でよろしいのでしょうか?

知らないけど無理と思います。
シャープのこの手のi.linkは、ファミリンク専用と認識しています。他の機器はつないでも上手く連動しないと思います。

書込番号:8732409

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 12:40(1年以上前)

>知らないけど無理と思います。

いや、メーカー保証はありませんがOKです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010417/SortID=8612582/

ただし、DCH1820の場合はHDD非内蔵なので、直接録画のみになるため、予約録画開始前に
電源をONしておくことが必要になります。
それとTS入力したものはBDにダビング時は最高3倍までしか圧縮は出来ません。
(5倍を使うには本体での録画かつ最初に指定が必要)

HDD内蔵タイプのSTBとの組み合わせだと使い勝っては非常に良くなります。
※私はDCH2000との組み合わせで使っています。
電源はOFFにしておいて、とりあえず録画はSTB側に、地デジはHD22にという形で
HD22へのムーブはHD22の予約にかかわらず出来る(パナは本体録画中出来無い)ので
この部分はパナ機よりも良いです。
ただし、再生はiLink録画中、AVC録画中はHDD内タイトルも再生できないので制限は多いです。

書込番号:8732516

ナイスクチコミ!0


スレ主 santa2008さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/04 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。なかなか良さそうです。STBはDCH2800に変更可能(変更費かかりますが、)なので2800とBD-HD22の組み合わせが良さそうですね。検討致します。
BD-HD22は STB→BDへcopy、BD-HD22で録画した地デジ→BDへcopyで使用しようと思います。

書込番号:8732755

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 16:43(1年以上前)

>STBはDCH2800に変更可能(変更費かかりますが、)なので2800とBD-HD22

それがベストかと思います。
ちなみに同じシャープでもHDW22などのW録機はパナ機と同じでiLink中はW録が出来ません。
なので、HD22はかなり特殊ですが、結果論としてSTBとナイスマッチングしたみたいです。

書込番号:8733200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング