『衛星放送ダビングの仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

スゴ録 RDR-HX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

『衛星放送ダビングの仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX50を新規書き込みスゴ録 RDR-HX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX50

クチコミ投稿数:4件

どのようにしたら衛星放送をダビングできますか?
この機種ではできないのでしょうか?
わかる方はお手数ですが、教えてください。

書込番号:10797836

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/17 16:00(1年以上前)

>どのようにしたら衛星放送をダビングできますか?

この機種単独では無理です。

質問が漠然とし過ぎています。

現在のTV受信状況等が判らないと必要な物が絞り込めませんので、もう少し情報を追加して下さい。

書込番号:10797853

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/01/17 17:09(1年以上前)

HDDに録画した番組をDVDにダビングということなら

この機種ではDVD-Rにダビングは出来ません
録画用のDVD-RW(データ用はダメです)を VRでフォーマットしてダビング


HDDに録画出来ないのであれば
jimmy88さん の仰るように

書込番号:10798121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/17 17:36(1年以上前)

外部入力にBS(アナログ・デジタル録画したい放送に対応している方)チューナーを接続して
HDDかRWのVRフォーマット済みディスクなら録画できます。
テレビがBS・110CSに対応していてアナログ出力回路が付いているタイプなら同じ様に
配線してやれば録画可能です。
只、録画した番組はコピワン対応なので編集はできても複数枚のディスク化はできません。
又、録画する場合は両方に予約を組まなくてはいけない上、番組延長に対応しないので注意が必要です。

書込番号:10798258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/17 21:24(1年以上前)

3人の方々、ご返信ありがとうございました。
現在テレビはBSチューナー内蔵で、衛星放送が見れます。

現在の配線は、テレビのアンテナとテレビのVHF/UHF入力端子・BS入力端子につながっており、テレビとDVDは映像・音声の3色のコードでつながっております。

衛星放送をDVDで録画する場合、配線換えあるいはBSチューナーが必要なのでしょうか?
お手数ですが、再度教えてください。

書込番号:10799403

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/17 22:11(1年以上前)

>衛星放送をDVDで録画する場合、配線換えあるいはBSチューナーが必要なのでしょうか?

TVから外部に映像・音声が出力出来ないと録画する事は出来ません。

又、その場合にはTVは録画する物しか見られなくなります。

予約等も面倒になりますので、良く判らないのであればBSが録画出来るレコーダーに買い換えた方が良いと思います。

書込番号:10799720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマットについて 6 2012/12/01 23:23:05
SONY製RDR-HX50 5 2011/10/16 23:06:19
地デジ録画は可能ですか? 9 2010/09/22 21:40:52
衛星放送ダビングの仕方を教えてください。 5 2010/01/17 22:11:35
DVDドライブ>故障? 6 2009/12/20 17:47:05
外付けHDD 2 2009/08/29 0:06:09
後継機探ししてます。 16 2009/07/27 14:07:37
他機でのDVD−R再生 5 2009/07/21 22:47:12
再生できない?! 8 2009/05/30 18:05:19
どなたか知っていましたら教えてください。 5 2009/05/24 18:32:32

「SONY > スゴ録 RDR-HX50」のクチコミを見る(全 2939件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX50
SONY

スゴ録 RDR-HX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング