『PSXと地デジチューナー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7700の価格比較
  • PSX DESR-7700のスペック・仕様
  • PSX DESR-7700のレビュー
  • PSX DESR-7700のクチコミ
  • PSX DESR-7700の画像・動画
  • PSX DESR-7700のピックアップリスト
  • PSX DESR-7700のオークション

PSX DESR-7700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月15日

  • PSX DESR-7700の価格比較
  • PSX DESR-7700のスペック・仕様
  • PSX DESR-7700のレビュー
  • PSX DESR-7700のクチコミ
  • PSX DESR-7700の画像・動画
  • PSX DESR-7700のピックアップリスト
  • PSX DESR-7700のオークション

『PSXと地デジチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7700」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7700を新規書き込みPSX DESR-7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PSXと地デジチューナー

2009/10/18 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7700

スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

現在、PSXでアナログ放送を録画しています。
地デジチューナーを買ってPSXに繋げば、地デジは録画されるのでしょうかっ?
家電店でお聞きしたところ、「PSXの情報が分からないので何とも言えません」と言われました(悲)
PSXに詳しい方が居りましたら、教えてくださいませんかっ?
よろしくお願いしますっ♪

※ちなみにその大型家電量販店は『Yダ電機』さんです。。。

書込番号:10328193

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/18 11:48(1年以上前)

たぶん、できたと思いますが、利便性は悪いし、メディアに焼けなかったと思います。

素直にデジレコを買った方が快適だと思います。

書込番号:10328237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/10/18 11:52(1年以上前)

できます。
「外部入力機器を接続」の項目を参照してください。

> 『Yダ電機』さんです
この手の伏字は禁止ですが、ヤマダ電機のことなんでしょうね...

書込番号:10328257

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/18 11:53(1年以上前)

PSXには詳しくありませんが、メーカ(SONY)のホームページを
見ると

*10 地上・BS・110度CSデジタル放送を録画するには、別売のデジタルチューナー、またはデジタルチューナー内蔵テレビが必要です。

とありますので、大丈夫のようです。


※ちなみに本サイトでは伏字の使用は好ましくありません。

書込番号:10328264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/18 12:04(1年以上前)

地デジも地アナも放送してる内容は同じだし
PSXで地デジ録画すればDVD化出来ないかもしれません
予約も地デジチューナーと2ヶ所に必要になるし
チューナー側も視聴や録画予約できるチューナーが必要です

視聴や録画予約できるチューナーがいくらするのか次第ですが
わざわざ買ってまでも・・・と思います

書込番号:10328308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/18 12:08(1年以上前)

補足

7700はムーブでDVD化出来るようです

書込番号:10328322

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/18 12:16(1年以上前)

CPRM対応のDVD-RWを、VRモードで初期化した場合のみ可能です。

DVD-Rに対してはダメです。

>*2 CPRM対応DVD-RW Ver.1.1・Ver.1.2ディスクのみ。
>ムーブ後、ハードディスクの内容は消去されます。
http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700/dvd.html

書込番号:10328359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/18 13:04(1年以上前)

tommy-feb6さん、はじめましてm(_ _)m

PSX DESR-7000を使ってました。

7700は、地デジ中ーナーで録画、DVD-RWへの移動が可能ですが
そろそろ、新しいレコーダーを考えられた方がいいと思います。

使う頻度にもよるかもしれませんが、
私の場合、4年目にドライブ部分を修理。
5年目にHDDを交換。
6年目にさらにHDDを交換しなければならなくなり、この3回目の修理であきらめました。
現在、新機種を検討中です。
仕事が忙しく、なかなか実機を見に行けないのですが・・・(^-^;A

あまり、ハードに使われていないのであれば、まだ使えるかもしれませんが
そろそろ、と言うこともあります。

PSXは、DVDプレーヤーとして置いておくとして、新機種購入という考えも検討の一部に加えてみてください。(^-^)ノ""

書込番号:10328542

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/10/18 14:11(1年以上前)

> ご回答くださったみなさま


まず、新機種に買い替えについてですが、、、

既に我家には『Yahoo!オークション』で落札した ↓ ↓ があります。
             http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX50/
寝室に従来のブラウン管テレビがあり、そこでPSX+地デジチューナーの使用を考えていますっ♪


Yダ電機さんついて・・・
うちの近所の『ヤスダ電機』さんのことですっ。
ご近所ではかなり大型の量販店で、皆さんよく利用しているようです。
素直に『ヤスダ電機』さんとお伝えすればよかったのですねっ♪
失礼しましたっm(._.)m

書込番号:10328759

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/10/24 15:15(1年以上前)

停滞気味なので一度閉めさせていただきますっ♪

書込番号:10359989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機(BDZ-RS10)と交換 1 2010/09/05 14:03:53
PSXと地デジチューナー 9 2009/10/24 15:15:35
録画データに音声が含まれないときがあるのですが・・・ 0 2008/07/05 9:26:58
HDコウカン 6 2009/07/30 16:33:09
PSXでオンラインゲームがしたいのですが・・・ 3 2006/11/07 14:07:54
HDDってこんなに壊れるものなの? 11 2007/02/08 11:49:15
DESR-7700 1 2006/07/03 23:59:23
ファイナライズについて 2 2006/06/18 11:06:58
PSX購入価格について 5 2006/04/17 20:55:35
録画番組の整理 0 2006/03/24 12:12:55

「SONY > PSX DESR-7700」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7700
SONY

PSX DESR-7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月15日

PSX DESR-7700をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング