『修理した方いますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

スゴ録 RDZ-D5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

『修理した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D5」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D5を新規書き込みスゴ録 RDZ-D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理した方いますか?

2010/11/17 00:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D5

スレ主 zaa91776さん
クチコミ投稿数:1件

電源ボタンを押したのち本体表示窓にWELCOMEと表示したまま立ちあがらなくなってしまいました。リセットを押しても変わりません。
このような状態になり修理なさった方いらっしゃいますか?
ソニーに持って行くとやはりHDD初期化なんですかね-。
初期化しないで直してくれるところ、教えてください。

書込番号:12227921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/17 00:25(1年以上前)

PSXで近い症状に陥ったことがあります。
たとえ立ち上がったとしても再生や他の操作をしているとフリーズに陥り、強制電源を落とさない限り何もできない状態でした。

修理に出し、HDDを交換すると改善すると思います。
残念ながらデータはあきらめるしかないでしょう。

修理に出すならBDレコを検討って感じになるでしょうが・・・

書込番号:12228086

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/17 00:39(1年以上前)

不具合が同じ様な状況でもその原因は同じとは限りません。修理に出してもHDDの内容が
そのままで戻ってくるかどうかは実際に修理に出してみないとわからないと思います。
とりあえず修理に出して、HDDの内容が残るかどうか、残らないのなら前もって連絡して
もらえる様にしてその結果でどうするか決める様にするしか無いでしょう。
まぁ修理した結果、録画が残らないのなら諦めるしか無いと思いますが...

こういうHDDレコーダーはいつ壊れても良い様に大事な録画はHDDに貯め込まず、できる
だけ早めにDVDに焼いておく等しておいた方が良いですよ。
HDDはあくまでも一時保管場所です(取扱説明書にも書いてあると思います)。

書込番号:12228174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/17 16:07(1年以上前)

動作不良を起こすHDDをそのまま使用しては修理になりません。HDDを交換のうえ
初期化して返されると思いますが、修理代でブルーレイレコーダーが買えてしまいます。

新しいブルーレイディスクレコーダーを購入し、大切な番組はこまめでブルーレイディスク
にダビングする習慣をつけましょう。

書込番号:12230608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/17 19:00(1年以上前)

オーナーではありませんが

デジレコ、PCなどの修理を「企業として」受け入れる場合は「個人情報流出」「著作権保護」の観点からデータの複製が技術的に可能であっても、バックアップを取らずに、データ消去の上で修理するのが基本作業です。

データを復旧するのは「HDDの破損状況」次第で必ずしも成功しないのでお客により前回は助かったけど今回は助からなかった「どうしてくれるんだ!」と怒鳴られるのが落ちですから。

不公平感を避けるためにも一切面倒を見ないと思われます。「取扱説明書」にも保証期間中であってもデータの保障はしないと書かれているはずです。

残念ですけど、あきらめるしかないですね。

書込番号:12231344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/17 19:35(1年以上前)

>リセットを押しても変わりません

念のために電源コンセントを抜いて一晩放置してから再度電源を入れると、運がよければ一時的に回復することもあるようです。

たいして、期待はできませんが最後の望みとして。

書込番号:12231518

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/18 01:41(1年以上前)

まだHDDの不具合だとはっきりわかっている状況では無いと思います。
ソニーは知りませんが、パナの場合はHDDの問題では無い場合は(修理明細ではデジタル
基板(おそらくメインボード)の交換)修理後、HDDの内容はそのまま残っていました。
この様なケースもあると言うことです。
ただ必ず残ると言う保証はありませんが...

とりあえずリセットしてみて回復しないのなら修理に出してみるしかないでしょう。

書込番号:12233653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSが受信できません 5 2025/03/02 21:48:51
買う予定です。質問 4 2011/04/07 19:00:37
修理した方いますか? 6 2010/11/18 1:41:08
不具合 5 2006/11/29 21:24:37
不具合直さず! 15 2006/11/23 15:34:10
DVDにムーブ 3 2006/08/01 9:51:23
これって仕様ですか(リモコンを受付けない) 9 2006/07/04 10:23:21
いい感じ? 0 2006/04/07 17:10:34
ソフトウェアアップデート 6 2007/02/17 23:34:09
DVDへのムーブについて 3 2006/03/07 16:18:38

「SONY > スゴ録 RDZ-D5」のクチコミを見る(全 524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D5
SONY

スゴ録 RDZ-D5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDZ-D5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング