『スティックが利かない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

スゴ録 RDZ-D5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

『スティックが利かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D5」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D5を新規書き込みスゴ録 RDZ-D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

スティックが利かない

2005/08/31 01:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D5

スレ主 matiiさん
クチコミ投稿数:50件

購入してから1ヶ月半ほど経ったのですが、リモコンのスティックの反応がどうも悪い。
何度押しても本体が反応しないし、左右に動かしても反応しないことが多々ある。
本体でも全ての操作が出来るので、すぐには困らないがさすがソニーリモコンが壊れやすいから本体で出来るようにしておいたのか??とも思えてします。

みなさんはどうですか?
これはやはりメーカーに直接文句を言って交換した方がよいのでしょうか?
どうかご意見を…

書込番号:4388530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/08/31 10:07(1年以上前)

本体との間に障害物とかありませんか?
ソニーに限らず日本製品リモコンは受光範囲が狭いです。
そうした問題がないのなら個体不良だと思いますよ。
スティックの反応については特に不満はないです。

書込番号:4388999

ナイスクチコミ!1


EX-ORさん
クチコミ投稿数:4件

2005/08/31 11:33(1年以上前)

matiiさん、
リモコンの接点不良ではないでしょうか?
常時、その症状が再現するならば話は簡単ですので、迷わずサービスセ
ンターに修理,交換を申し出ましょう。

書込番号:4389134

ナイスクチコミ!0


Firefoxさん
クチコミ投稿数:63件

2005/08/31 15:03(1年以上前)

matiiさん 誠に失礼かもしれませんが・・・・
バッテリーをチェックされてみてはいかがでしょうか。
私も1ヶ月くらいで反応が悪くなって落ち込んだ事がありましたので。
見当はずれでしたら失礼。

書込番号:4389461

ナイスクチコミ!0


スレ主 matiiさん
クチコミ投稿数:50件

2005/09/01 22:57(1年以上前)

みなさんいろいろと意見ありがとうございます。
スティックのみの反応が悪いので、受光範囲やバッテリーは考えにくいと思います。
でも、確かに容量を確認したら少なかったです。
こんなに早く電池ってなくなる物ですかねぇ〜‥
半年は持ってほしいですが‥

電池を交換しても少しは改善しましたが、他のボタンに比べて反応が悪いです…

PS:メーカーと販売店どっちの対応がいいと思いますか?
販売店はヤマダです。なお5年保証加入済み。

書込番号:4392899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/02 18:12(1年以上前)

私も購入してから一ヶ月半ぐらいですがリモコンの調子が悪いです。
昨夜の事ですがリモコンの反応が悪かったので新しい電池と交換しました。その時は反応が良かったので電池が原因かと思いました。しかし、1時間ぐらい経ってからリモコンのボタンを押してみると、あるボタンが反応しませんでした。(ホーム、戻る、番組表、画面表示、電源、4、5、6、10、11、12・・・その他数箇所反応なし。オプションはOK)
本体のD5の異常かと思いTVに切り替え同じボタンを押してみましたが反応しませんでしたのでリモコンの不具合だと思います。
しかし、今朝リモコンのボタンを押してみたら、すべて正常に戻っていました。
壊れるなら壊れたままのほうが良かったような気がします。
こんな症状は我が家だけでしょうか?

書込番号:4394662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2005/09/03 00:00(1年以上前)

カメラ付き携帯電話を持っている人は、そのカメラでリモコンの赤外線が
出るところを見るとあ〜ら不思議、というのはちょっと前は有名な話。
ほとんどのリモコンは赤外線なので、赤外線が出ているかどうかは
簡単にわかるはずです。
赤外線の強度まではわかりませんけどね。

書込番号:4395581

ナイスクチコミ!0


EX-ORさん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/03 11:15(1年以上前)

matiiさん:

納期面ではサービスステーション(メーカー)の方が多少、早いでしょう。 
お買い上げ店舗との距離比較で決められれば良いと思います。

ちなみに新規購入する場合はサービスステーションに電話で問い合わせると
価格を教えてくれます。 
本機のものは分かりませんが、TVのリモコンで2200円〜3000円、
納期2日程度でした(都内)。

書込番号:4396485

ナイスクチコミ!0


JUNEMIさん
クチコミ投稿数:10件

2005/09/03 17:27(1年以上前)

自分もスティックの動きが悪いです。(左のみ)
スティックを左に動かすとき、1度目は動きません。
何度か動かす(2〜4回)と反応します。
一度反応すれば、当分の間は反応します。
また、時間が空くと一度目は、反応しません。

接触不良??なのかなぁ??

先日、SONYのお客様相談室にTELしたら、ソフトウェアを「〜008」に書き換えてみて、それでもダメなら、また連絡してくれとのことでした。

「〜008」に更新しても何も変わりませんでした。

書込番号:4397254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2005/09/04 08:57(1年以上前)

リモコンの動作が悪いとのことですがインバーターの照明器具を使用していると誤動作することも考えられます。
照明を消してみてRDZ−D5の正面50Cmくらいから操作してそれでもだめならリモコンの故障かもしれません。
ジョイスティック以外のボタンなら別のスゴロクのリモコンをお持ちならそれでテストはできるのですがジョイスティック部だと同じリモコンでないと駄目ですね。
私は今回のリモコンはジョイスティックが壊れやすそうな気がしたので入手できるうちにサービスパーツで予備として購入しています。
値段は税込みで1000円くらいでした。なんか安すぎるような気がしますが。ソニーサービスで注文できますよ。
自分で購入するのは馬鹿らしいかもしれませんが予備として割り切って購入して切り分けをするのも手段と思います。

それにしてもバージョンアップで様子をみろとはとんでもないことを言われたようですね。常識で考えれば関係のないバージョンアップで別の不具合が改善されるはずないですものね。
ソニーインフォメーションテクニカルセンターがいかに無能でといいかげんな対応をしているということですね。

書込番号:4399199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/09/04 10:25(1年以上前)

今回からリモコンは中国製になってるから品質のばらつきが多いみたいですね。
昨日D5を新品交換してリモコンも新品になったけど、比べるとジョイステックの感触がやや柔らかい。反応は問題ないのでまあいいけど。
>値段は税込みで1000円くらいでした。
さすが中国製。安いですね。

書込番号:4399378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/04 16:52(1年以上前)

我が家のリモコンは、あれから不具合が出ていません。
新品のリモコンが1000円ぐらいでしたら注文しようと思います。

皆さん、情報有難うございました。

書込番号:4400150

ナイスクチコミ!0


スレ主 matiiさん
クチコミ投稿数:50件

2005/09/05 01:23(1年以上前)

私もヤマダのポイント結構あまってるし予備を購入しようともいます。
情報色々ありがとうございましたw

書込番号:4401592

ナイスクチコミ!0


JUNEMIさん
クチコミ投稿数:10件

2005/09/05 01:56(1年以上前)

今日、SONYのお客様相談室(テクニカルセンター)に、スティックの件(左が反応悪い)でTELしたら『商品見てないから何とも言えない!こっちに送ってくれ』と言われました。
『送ったら、その間使えないじゃないですか』と言ったら〜
怒り口調になって、『だったら買った店に聞いてみて!』と言われました。
その他、いろいろやり取りがあったのですが・・・全てがいい加減で。
こっちも、頭にきていろいろ言わせてもらいましたが・・・。
何しろ今日出たテクニカルセンターの女は対応がひどかった。ホント他人事というか無責任というか・・・苦情は受け付けないぞ!と言う態度。
先日もTELしたとき『〜008』にバージョンアップしてみて、ダメなら連絡してくれと・・・。そんなので直るわけも無く。
ホント適当な対応をされてムカついたし、SONYには失望しました。
今まで、テレビ・カメラ・ビデオなど〜ほぼすべてSONYを買ってきたんですが・・・。あのような対応(体質)では、この先もますますユーザーにそっぽ向かれちゃいますよね。

自分もリモコンの予備を買おうかな!近いうち壊れそうな気がするし。

書込番号:4401659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/09/05 13:32(1年以上前)

郵政民営化よりもその前に、ソニーインフォメーションテクニカルセンターの人間を民間会社で研修させなきゃ!自分たちの商品は、神(国家的)の商品と勘違いしてるんです。まぁそんなわけで彼らの対応は、すんなりあきらめましょう!

書込番号:4402406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/08 03:44(1年以上前)

メーカーをかばう訳ではないが、ユーザーの下らない(訳のわからない?)質問や勘違い、頓珍漢な事を言う輩も多いと聞きます。それも高飛車な態度で。

それでも誠実な対応をメーカーにお願いしたいですけどね。

書込番号:4409942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSが受信できません 5 2025/03/02 21:48:51
買う予定です。質問 4 2011/04/07 19:00:37
修理した方いますか? 6 2010/11/18 1:41:08
不具合 5 2006/11/29 21:24:37
不具合直さず! 15 2006/11/23 15:34:10
DVDにムーブ 3 2006/08/01 9:51:23
これって仕様ですか(リモコンを受付けない) 9 2006/07/04 10:23:21
いい感じ? 0 2006/04/07 17:10:34
ソフトウェアアップデート 6 2007/02/17 23:34:09
DVDへのムーブについて 3 2006/03/07 16:18:38

「SONY > スゴ録 RDZ-D5」のクチコミを見る(全 524件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D5
SONY

スゴ録 RDZ-D5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDZ-D5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング