『勝手に電源オンオフ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

スゴ録 RDZ-D90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

『勝手に電源オンオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D90」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D90を新規書き込みスゴ録 RDZ-D90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に電源オンオフ

2007/10/04 23:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D90

クチコミ投稿数:46件 スゴ録 RDZ-D90のオーナースゴ録 RDZ-D90の満足度5

録画予約の時間、3分位前から勝手に電源が入り表示窓にwellcomeの文字が出る
しかし、完全には立ち上がらずに電源オフ
その後、予約時間になっても録画開始されず、1分位してから録画開始
自己メールには、停電のため録画に失敗しました、と出ている
実際にその様子を見ていたので、停電等はしていない
番組表を見ると番組データが消えている

これが2件続いたので、対応策を講じてみました
録画予約が2件続いていた場合、2件目が正常に録画されていたので
録画予約開始の前にもう一件、時間を空けず録画予約を入れておく
もしくは日時指定録画で1〜2分前から予約を入れる
これで不具合が発生した場合でも録画ミスを防げる、はずだ・・・
ソニーには既にメールで報告した、が、今度出る新製品を買う予定なので
有償での修理をするつもりは無い
ただで修理してくれないものか・・・

書込番号:6831993

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/04 23:52(1年以上前)

リセットは試してみましたか?
ソフトのバグであれば、改善すると思います。

あと、コンセントは大量に電気を使用する装置と一緒にしてないですよね。
電圧不足で停電とみなす例もあるようです。

書込番号:6832036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 スゴ録 RDZ-D90のオーナースゴ録 RDZ-D90の満足度5

2007/10/05 00:19(1年以上前)

不具合2件のうち、1件はリセット後です

コンセントには電気製品沢山つないでいますが
いずれもほとんど待機状態なので電圧の低下は無いと思います

一時的なソフトのバグであることを願っています
新製品を買うまで持ちこたえてくれれば
なんとか、あと2ヶ月くらいは・・・

書込番号:6832161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/05 10:09(1年以上前)

修理が必要だと思いますよ。
修理費を出したくないのであればだましだまし使うしか
ないでしょうね。

書込番号:6832890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 13:10(1年以上前)

RDZ-D800のユーザーですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010296/#6836533 と非常によく似た症状ですね?

現在の状況はどうですか? もう回復しましたか?

書込番号:6836887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 スゴ録 RDZ-D90のオーナースゴ録 RDZ-D90の満足度5

2007/10/06 15:39(1年以上前)

昨日、地デジ日テレの未来想像堂を予約録画しておいたら
また、最初の数十秒欠けていました
自己メールに、停電のため〜、が出ていて
どうやらリセット、電源落としは効かないようです

ソニーは連休明けの火曜日から調査するそうです

書込番号:6837198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 17:42(1年以上前)

dragon_coonさん

私のRDZ-D800もつい先日からよく似た症状があり、メーカーに問い合わせしながら色々試しましたが、完全には戻ってません。同様の症状が出ている人からの問い合わせがメーカーにも複数届いているみたいで、デジタル放送側の調査を連休明けに実施するので修理は待って欲しいとのことです。

また新たな情報やメーカー対応などの情報、連絡お願いします。

書込番号:6837485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから取り込みできますか? 3 2011/10/05 11:35:11
外付けHDDについて 4 2011/06/09 23:41:37
字幕について 4 2011/06/07 18:06:39
番組表の件 6 2011/03/05 14:50:29
SONY RDZ-D90とDVD+R DLについて 7 2011/02/24 21:58:27
勝手に電源オンオフ 6 2007/10/06 17:42:11
音声ノイズ…故障? 5 2007/06/14 8:47:26
SONY製品にしては、あまりにおそまつ 4 2007/06/12 23:46:05
予約録画について 1 2007/04/13 13:18:47
アナログの番組表について 3 2006/11/12 0:02:42

「SONY > スゴ録 RDZ-D90」のクチコミを見る(全 777件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D90
SONY

スゴ録 RDZ-D90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング