『画質を劣化させることなくDVDからHDDにコピーするには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB スゴ録 RDR-AX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-AX75の価格比較
  • スゴ録 RDR-AX75のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-AX75のレビュー
  • スゴ録 RDR-AX75のクチコミ
  • スゴ録 RDR-AX75の画像・動画
  • スゴ録 RDR-AX75のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-AX75のオークション

スゴ録 RDR-AX75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDR-AX75の価格比較
  • スゴ録 RDR-AX75のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-AX75のレビュー
  • スゴ録 RDR-AX75のクチコミ
  • スゴ録 RDR-AX75の画像・動画
  • スゴ録 RDR-AX75のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-AX75のオークション

『画質を劣化させることなくDVDからHDDにコピーするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-AX75」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-AX75を新規書き込みスゴ録 RDR-AX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-AX75

クチコミ投稿数:137件

初歩的な質問です。

DVDメディアからHDDに画質を劣化させることなくコピーするにはどうしたらいいのでしょうか。

書込番号:6004312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/02/15 08:12(1年以上前)

VRモードで録画されたメディアだったら可能ですが、ビデオモードだったら東芝機(東芝機で録画されたもののみ)を除いては無理だと思います。

書込番号:6004319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/15 08:40(1年以上前)

はらっぱ1さん
早速の返信ありがとうございました。

具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。

教えてください。

DVDはRWか−Rを使います。

書込番号:6004358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/15 09:04(1年以上前)

RならPCで吸い出せばおk−

書込番号:6004408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/02/15 09:38(1年以上前)

>具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。

すみません。
取説をダウンロードして読んでみましたら、この機種ではDVDからHDDへは高速ダビングできないようです。(取説66ページ)
特に注記はないので、VRモードで録画されたDVDメディアでも同様だと思います。

書込番号:6004480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/15 10:35(1年以上前)

ソニー機で無劣化HDD書き戻しは出来ません。
またHDDには等速ダビングしか出来ません。

書込番号:6004598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/15 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

できなかったのですね。

パイオニア720Hではできたので期待していたのですが・・・


このような仕様はメーカーによってなのでしょうか。あるいは機種によってなのでしょうか・・・

書込番号:6005141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/15 14:26(1年以上前)

メーカーにもよるし
メディアのもよるし
機種にもよるし
録画したもの(デジタル放送等)にもよるし
ビデオモードかVRモードかにもよります

ソニーは一切できないから
単に「出来ない」ってレスできますが
他メーカーだったら
何に何をどのモードで録画してるんですか?って
逆質問してからじゃないと答えられません

720Hでできてたなら今回は違うとは思うけど
市販のDVDの話ですってオチもあり得るから
単にDVDメディアではなく
もっと詳しく書いたほうがいいです

パイ720Hでできてたなら
アナログ放送+VRモードのRWの話だと思うんですが

アナログ放送+RかRWのビデオモードの
ディスクバックアップの話となると
ソニーにも出来る機種はあるし
また話が違ってきます

書込番号:6005188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/15 14:55(1年以上前)

紛らわしいので訂正

>アナログ放送+RかRWのビデオモードの

アナログ放送+ビデオモードのRかRWの

書込番号:6005264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/16 08:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。

ソニーは一切できないとは知りませんでした。

DVDメディアはRWか−Rを使っています。
録画モードは2時間ならSP、1時間ならXP。
RWにはVRモード、−Rにはビデオモードで録画することが多いです。
RWはHDDの容量を減らすための緊急避難的な使いかたをしていて、再生して気に入ったら後で画質を劣化させることなくHDDに戻したたいと思っていました。

地デジ機は日立500W、地アナ機はパイ720HとソニーAX75を使用していて500Wは地デジ専用にしています。一部屋に日立500WとソニーAX75。もう一部屋にパイ720Hというように設置しています。

最近、ソニーAX75を購入したのでパイ720HからソニーAX75の録画したものの移動を試みようとしてこのレスをたちあげてみました。

書込番号:6008119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/02/17 01:53(1年以上前)

(パイオニア720Hではできたので期待していたのですが・・・)

昔DVR77Hを使っていた者から見ればいい時代なったもんだ,


んで


DVR-77Hは

(無劣化HDD書き戻しは出来ません。またHDDには等速ダビングしか
出来ません。)

こんなだった,しかもこれを使ってた2年の間熱暴走によるフリーズ
数回,HDDトラブルによる初期化3回と言う有様で当事のオリは
まるでフリーダム(ガンダム)を失ったばかりのキラくんの様な
状態で満足に戦えなかった(録再生編集も満足に出来なかった)

その後オリの念願のRD(XS36)を初購入してからは
DVR-77Hを使っていた頃が嘘のようになんでも出来るように
なり,S,フリーダムを手に入れたが如く(これで僕(オリ)はまた
戦える)大感激したもんだ,


結 論


データ高速書き戻しが出来ないこと自体話にならないので,返品して
差額を払ってでも,満足出来るマシンに買い換えましょう。

書込番号:6011336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/02/17 03:33(1年以上前)

ついでに

(最近、ソニーAX75を購入したのでパイ720Hからソニー
AX75の録画したものの移動を試みようとしてこのレスをたち
あげてみました。)

オリ始めスレ主がスゴ録しか持っていないと思ってたけど,他のレス
よく見たら3台あるのね,それなら一々スゴ録に高速書き戻しする
事も無いのでは?見て消し専用と割り切れるなら,使い続けるのも
アリです,


それより


スレ主がメインで使っている日立のデジW機なんですが,まともに
使えてますか?日立板を見ると,


(絶望したー,Wシリーズのトラブルの多さに絶望したー)

的な書き込みを見かけて評判悪いそうです,んでトラブルが
起こっていても日立機から離れられない人たちは,最新機種に
交換するそうです,なんかあった時には遅いので,なにかしら
理由を作ってDかSに交換したらどうですか?,その方がまだ安全
で日立機に絶望しなくてすむかも知れません。

書込番号:6011486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/02/19 08:10(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさん
返信ありがとうございます。

 ソニーのこの機種だけが高速書き戻しができないのでしょうか。また、ほとんどのメーカーの新しい機種は高速書き戻しができるのでしょうか。

 思えば近頃、東芝のRDE160が49800円を切っているので、それを買えば良かったかなとも思っています。
 DVDからHDDに高速書き戻しができないのはDVDレコーダーとして致命的なような気もするのですが、返品するわけにもいかず使い倒すしかないとも思っています。

 日立500Wは昨年の正月に買ってから、他のスレにも書いたのですが5回交換しました。最後は、サービスマンが「代金を返します」といったのですが結局、そうしませんでした。5回目の交換後に起きた修理では基盤交換となった折りにDVDドライブも交換していきました(?)基盤とDVDドライブを交換していったので外箱は500Wでも中身はもう500Wでなく500Dになっているのでは(?)買ったときに5年間延長保証に入ったのでこれから起きる不具合にはなんとか対応できると思っています。時々、500Wを起動させると画面が出てこないことがありますがリセットボタンを押すと正常に戻ります。(サービスマンは「時々はリセットボタンを押したほうがいい」と言っていましたこれもおかしなものだと思います。)DVDへのダビングはあまりしたことがないのでDVDドライブに関する不具合には遭遇していません。

 地デジ専用に日立500W、地アナ専用にソニーAX75と使い分けています。(パイ720Hは他の部屋で使っています)アナログのDVDレコーダーはさくさく動くこと、テレビがアナログの古いタイプであること、500Wはアナログの録画がGコード入力であること等のためAX75がメインになってしまっています。


書込番号:6020781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/02/19 08:42(1年以上前)

前に書いたとおり、HDDへの高速書き戻しが前提ならば、VRモードでの録画が良いと思います。
ビデオモードだったら東芝機同士(同じ機種だったら心配なしですが)でしょうね。

もっとも、コピワン番組はだめですが。

書込番号:6020836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/19 09:45(1年以上前)

>ソニーのこの機種だけが高速書き戻しができないのでしょうか。
ソニー機全機種で高速書き戻しは出来ません。
これは結構有名かと思っていましたが…。
AX75購入の他スレでも特に注意する事でもないかと
思っていました。

>ほとんどのメーカーの新しい機種は高速書き戻しができるのでしょうか。
ビデオモード限定なら東芝しかないのでは?

>DVDからHDDに高速書き戻しができないのはDVDレコーダーとして致命的なような気もするのですが、
私はそういう使い方は考えたこともないですね。
気に入った番組ならRWで保存版でいいと思いますが。


書込番号:6020936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/19 15:31(1年以上前)

>ほとんどのメーカーの新しい機種は高速書き戻しができるのでしょうか。

シャープは自機で録画したVRモードのみ可
東芝・パナソニック・パイオニア・三菱はVRモードで可
東芝のみ東芝で録画したビデオモードは可
ソニーは全部不可
・・・だと思います

書込番号:6021816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/19 16:05(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 高速書き戻しについて
>ソニー機全機種で高速書き戻しは出来ません。
>ソニーは全部不可
 とありましたが、これはソニーのポリシーなのでしょうか?
 各メーカー仕様が違っていて特色があるのですね。

 総合すると「編集の東芝」と言われるだけあって東芝がいろいろなことをやるのに便利みたいですね。現在次期DVDレコーダー購入の際は東芝のRD−S600あたりを考えているのですが・・・(東芝のスレをみると結構不具合の情報がありますが日立ほど多くはないようです。)

書込番号:6021903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/19 20:59(1年以上前)

ただ・・これからは
デジタル放送がメインだから
コピワンで結局戻せないし
東芝が他社より圧倒的に優位だった
多彩なビデオモードのDVD自体作れないから
編集に関しても東芝の優位性は
急速に少なくなっていってます

書込番号:6022886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-AX75
SONY

スゴ録 RDR-AX75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDR-AX75をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング