『ホームシアターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『ホームシアターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアターについて

2007/04/07 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 TEMUJIN HDさん
クチコミ投稿数:3件

DVDプレイヤー・アンプ一体型の5.1CHホームシアターを保有していますがプレイヤーが調子悪く画像も頻繁にとまり、はっきりいって故障しています。アンプは正常です。
そこで質問ですがRDZ−D900Aにデジタル音声出力端子がついていますがホームシアター側のデジタル音声入力端子につなげば音声は5.1CHとして出力されるのでしょうか?
また可能だとしたら、その場合音質は落ちますか?

書込番号:6205643

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/07 12:29(1年以上前)

>> ホームシアター側のデジタル音声入力端子につなげば音声は5.1CHとして出力されるのでしょうか?

もちろん可能ですよ・・・。音質はお使いのプレイヤーの再生能力とレコーダーの再生能力によります。
特に映像系がプレイヤーの能力に左右されます。元のプレイヤーがよっぽどの高級機でなければ
音質は不満がないレベルかと思いますよ・・・。

書込番号:6205658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/04/07 12:43(1年以上前)

DVDの5.1CH音声はドルビーデジタル方式、デジタル放送の5.1CH音声はMPEG AUDIO AAC(通称AAC)です。
古いAVアンプですとAAC非対応のものがあります。その場合、DVD音声は5.1CHになりますが、デジタル放送は5.1CH再生できません。
取説の仕様のところに対応形式が書いてありますのでそれで確認できます。

書込番号:6205691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/07 15:09(1年以上前)

おそらく音質的には変わらないでしょうね、レコーダーでビットストリーム出力してシアターセット側でデコードするので。

書込番号:6206064

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/07 20:32(1年以上前)

レコーダーでdvdを再生するので音声フォーマットはドルビーデジタルまたはdtsなので
aac非対応のアンプでも対応できますね。 デジタル放送をお使いのアンプに繋げる場合はaac非対応では
音声は出ません。 レコーダー側の出力をpcmに変更すれば対応可能ですが5.1chにはなりません。

口耳の学さんが言われるように、 レコーダー側でデジタル出力しアンプ側でデコードするので
音質は一緒ですね。 訂正ありがとうございました・・・。

書込番号:6206992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング