『電源オン後の再起動/予約録音の不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『電源オン後の再起動/予約録音の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信38

お気に入りに追加

標準

電源オン後の再起動/予約録音の不具合

2007/10/06 10:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:10件

RDZ-D800のユーザーですが、今週から、電源を入れた後に自動的に再起動を起こすことがあります。再起動されてしまうと、デジタル放送の番組表のデータが全て消えてしまい、予約録音ができずに「停電のため録画できませんでした」のメールが残ります。
昨日、メーカーに修理をお願いしたところ、今日になって、同じような症状の問い合わせが別にもあり、修理を行う前にデジタル放送局側のデータ送信の問題がなかったかどうか確認したいので、修理引取りは来週まで待って欲しいとの電話連絡がありました。自分が持っている他の機種のDVDレコーダーは正常に作動しているので、データ送信側のトラブルはありえないのではないかと文句をいいましたが、RDZ-D800あるいはスゴ録のみに特有の症状が出た可能性があるとのことで、正式な調査が必要とのことです。

ユーザーの方で、同じような症状が起こった方、また、この数日間で、「停電のため録画できませんでした・・」というメッセージが残っておられる方、いらっしゃいましたら情報お願いします。

書込番号:6836533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/10/06 12:02(1年以上前)

これと同じかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010215/SortID=6831993/

書込番号:6836723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 13:01(1年以上前)

「どうせ買うならUXGAさん」、早々のご返信、有難うございます。

非常によく似た症状ですが、メーカーには3日前から電話相談し、リセットや電源コンセントの場所を代えたりと、既に色々と検討しております。しかし、アンテナ線の問題、アンテナの信号が弱い、操作上のミス、リモコンの電池がないのではなどと、周辺の環境に問題があるのではないかということばかりを指摘し、本体の修理対応を遅らせるメーカーの態度に腹が立ってます。さらに、今朝、メーカーから電話があり、データ送信側のトラブルの可能性があり、その可能性について来週火曜日以降に調査するので、その結果が出るまで修理を待って欲しいと伝えてきました。

デジタル放送の送信側のトラブルでスゴ録のソフトに異常をきたしているのであれば、他のユーザーにも相当数のクレームがみられるはずですので、同じ様な症状が起きたユーザーの方がいらっしゃらないかと思って、レスさせていただきました。

書込番号:6836858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 14:20(1年以上前)

TOMTOMTOMTOMTOMTOMTOMさん

似た症状で録画できませんでした。5日(金)昼12時の番組を予約録画していましたので、
11時50分頃からレコーダーを注視していました。が、12時になったとたん、待機していたレコーダーに勝手に電源が入り、起動準備で約1分間、その後電源が切れて待機状態になるも録画は始まらずに番組は進んでいきました。

すぐさまモコンを使って手動で電源を入れて手動で録画を開始し、手動で録画を停止しましたが、すでに2分以上が過ぎていました。

あとで「おまかせ予約リスト」の番組一覧を見たら、1週間分のリストが全部消えていました。

3月から使っていましたが、この症状は初めてです。その日(5日)の予約リストで確認できた夜の番組は、きちんと録画できていましたが、原因はよく分かりません。

今日(6日午後)の段階では「おまかせ予約リスト」にはまったく書き込みがないので、もう一度取り扱い説明書を読んで確認します。


書込番号:6837032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/06 15:22(1年以上前)

linux7jpn2000さん、情報ありがとうございます。

私はこの商品を購入してちょうど6ヶ月経ちますが、これまでにも電源ON後に電源が切れることがたびたびありました。あまり気にせず使用していたのですが、先週水曜日に予約録画ができていないことに気付き、よくよく調べてみると、電源ON後、勝手に再起動して電源が切れることがあり、その際に番組表のデータがすべて消えてしまいその日の予約録画ができなくなること、翌日の0時を過ぎないと番組データが正常に取り込まれないことに気が付きました。

今日から3連休で、時間のあるときにじっくりと症状を確認し、またメーカーに問い合わせします。ちなみに今日は調子いいです。

また、何かありましたら情報お願いします。

書込番号:6837160

ナイスクチコミ!0


canna2015さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/07 10:19(1年以上前)

TOMTOMTOMTOMTOMTOMTOMさん

私も同様に電源を入れた後に自動的に再起動を起こすことがあります。毎回と言うわけではないのですが。9/27に購入したばかりなので初期不良かと思ってました。デジタル放送局側のデータ送信の問題であれば、こちらは修理の必要が無いので助かりますが。ただ、もう1台のDVDレコーダ(RDZ-D70)は正常に動作しているので、本当にデジタル放送局側のデータ送信に問題があるのか疑問です。
これから、メーカーに問い合わせしてみます。
多分、連休明けにならないと何も解決しないと思いますが。

書込番号:6839810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/07 10:56(1年以上前)

>この数日間で、「停電のため録画できませんでした・・」というメッセージが
昨日うちのD700でこのメッセージが出ました。
予約録画していたのはWOWOWの「ユージュアル・サスペクツ」。
ただ録画自体はされていました。
冒頭アカデミー賞受賞の画面からすぐ本編が始まったので、
ネクストプログラム等が録画されてないみたいですが。
BS番組表は問題なしですが、地デジで10と6のみデータが
なくなっていました。
いつも深夜0時からデータ取得する時間帯に「DATA」表示がなく、
取得動作していないのも?
(内部で立ち上がってはいるのですが)
もっとも番組表データそのものは今日確認した限り1週間先まで
埋まっていますので(BS・地デジ)問題はありませんが。

>これまでにも電源ON後に電源が切れることがたびたびありました。
関連スレでも再起動の事が書かれていますが、本来これ自体が
異常動作です。
うちのD700は9/9購入ですが、再起動した事はありません。
昨日の「ユージュアル・サスペクツ」録画時は外出していた
ので不明です。

>電源ON後、勝手に再起動して電源が切れることがあり、その際に番組表の
>データがすべて消えてしまいその日の予約録画ができなくなること、
>翌日の0時を過ぎないと番組データが正常に取り込まれないことに気が付きました。
リセットしたのと同様な効果ですね。
リセットして番組表消失→予約失敗はデータの関連性がなくなるから
あり得ること、と昔技術の人に聞いたことがありますが。

書込番号:6839898

ナイスクチコミ!1


電気牛さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/08 14:03(1年以上前)

同じような症状が10月3日から出ています。
電源を入れてLOAD中に、画面が消えて電源が落ちてしまいます。
メールには”停電、、、”というのでTOMさんと同じです。
みなさんも同じ時期から発生しているので、自分のDVDが壊れているということではなく
安心しました。

リセットや電源を1時間ぐらい抜いてなどしましたが、不具合は続いています。
このような時は番組表が消えてしまうので、おまかせ録画が全く役に立たなくて、とりあえず
手動で録画しています。

早く直して欲しいです。

書込番号:6844530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/09 18:21(1年以上前)

3日前にD800を買ったのですが、勝手に再起動したり、
地デジの番組表が消えていたりします。
ソフトのバグなんでしょうか?
初期不良ではなさそうですか・・・
これからドラマが多くはじまるので不安ですね。

書込番号:6849308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/09 19:11(1年以上前)

サービスに
問い合わせましたが、日に何件かそういう問い合わせがあるとのこと
後で電話してくるとのことです。
どう考えてもソフトの不具合でしょうね。
さっき試してみましたが、高速起動に設定しておくといけそうですね。

書込番号:6849509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/09 22:47(1年以上前)

皆様、数々の情報有難うございました。
デジタル放送側の不具合に関する調査結果については、まだメーカーから連絡がありません。連絡いただき次第、皆様にもご報告いたします。

書込番号:6850506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/10 09:26(1年以上前)

追加報告です。
うちのD700は8日から深夜のデータ取得が復活しました。
ただ8日時点ではBSは12日まで、地デジは2局ほどデータに
部分的に抜けがありました。
12月からのBSでチャンネルが2コ追加される為のデータ配信
が不具合を引き起こしてる様ですが、8日時点で局アイコンが
2コ追加され、9日時点ではBS、地デジとも番組表は正常に
なりました。
皆さんの機器ではアイコン追加されていますか?
なおうちでは再起動は全くなく、録画も正常です。

>デジタル放送側の不具合に関する調査結果については、まだメーカーから連絡がありません。
2ちゃんねるのスゴ録スレにメーカーからのメール内容が
転載されていました。
放送データに問題は確かにあるようですが、個体の余裕度にも
左右されるみたいですね。

書込番号:6851884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2007/10/10 12:52(1年以上前)

遂に私のD87、D800も同じような現象が。
たまたま、昨晩10時半頃帰宅したタイミングで電源を入れていないD87の表示窓に何故か”PLEASE WAIT"の文字が、そのまま電源OFF。
気になって確認すると、おま録リストと候補が空になってました。番組表も地デジはほぼ空。BSは保持されてました。でもおま録のリストは無し。(両方とも)

録画自体は、おま録任せにしていない(予約にしてある)ので、そちらは問題なし。

放って置けば、元の状態に戻りそうなので、気付かない人が多いのでは無いでしょうか?(自分も知らなかっただけかもしれません。

デジタル貧者さんの言われるように、放送局(波)追加による影響と考えるのが自然に思えます。
多分、送信波の関係で、影響がでるのはソニー機だけなんだろうなぁ。(ボソ)

書込番号:6852358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/10/10 14:04(1年以上前)

うちのD700も似た様な現象が起きました

番組表を開いた時、データが表示されずに勝手に電源がOFFになり本体表示窓にはPLEASE WAITの表示、その後の手動電源ONで番組表が消失しおまかせ予約リストもなくなりました(メールは無し)

ただX-おまかせ・まる録から候補一覧を見るとなぜかちゃんと表示されていました

ちなみにテレ朝の番組表の抜けは東芝DVDレコ、HUMAX製STBでも確認出来ました
プロ野球やなんやらで放送局が番組表を用意できなかったのでしょうか?

BSロゴは2局表示されています

書込番号:6852556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/10 21:34(1年以上前)

本日、メーカーから電話連絡があり、12月からデジタル放送が2局増設されることによるデータ送信の問題が原因である可能性が否定できないため、引き続き解明中とのことです。今後の原因解明により、このまま支障なく使えるようになる可能性もあるが、本体ソフトの書き換え、あるいはメーカーでの対応が必要になってくるかもしれないとのことです。また、後日、連絡をいただけるそうです。

書込番号:6853879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/12 11:56(1年以上前)

症状が似ているので書き込みさせて頂きます。

先月の9/30にヨドバシカメラにて購入しました。

昨夜、突然”PLEASE WAIT"が点滅し、リセットしても電源を抜いても、
”PLEASE WAIT"が点滅するだけで、一切の動作を受け付けなくなりました。
(メールのアイコンがついていましたが、内容を確認することもできません)

今朝、ソニーサービスセンターに連絡した所、「初期不良の可能性がある」
とのことで販売元のヨドバシカメラに相談した結果、新品交換となりました。

バグなのか分かりませんが、原因が分からないだけに心配が残ります。

書込番号:6859381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/10/14 18:38(1年以上前)

うちのD700もその手の病気になっています。
ソニーはユーザーに対してどのような対応でいつ正常に戻せるのか答える責任がある。これが自動車であればリコールである。お客様ご相談センターに電話しても早急に解決するため努力しているというコメントであったがそのような抽象的な返答で納得できるわけがない。他社で同様の症状はないようなのでソニー独自の病気だろう。購入して間もない新品がこのような状態で非常に腹立たしい。録画がまともに出来ないレコーダーを購入させられたのにソニーの態度は非常に頭にくる。また、メーカー保証期間中くらいフリーダイアルで対応してもらいたい。どうして不良品に近い製品を購入させられたユーザーが電話代まで払いなかなか繋がらない電話をしなければいけないのだ。ソニーのユーザーに対する意識が伺える。
以上・・・・・・みなさんソニーには苦労させられますね。

書込番号:6867125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/14 21:33(1年以上前)

私のところのD800も昨晩、同じような現象が起こりました。

リモコンで電源をONにしようとした所、起動しなかった(反応しなかった)。
電池切れではなく電源だけ反応していない状態でした。

そこで本体の電源で起動しましたが、「LOAD」中 勝手に電源が落ちてしまいました。

予約リストなど調べましたが、今のところ異常なしです。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:6867852

ナイスクチコミ!0


電気牛さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/14 21:35(1年以上前)

SONYのスゴロクがすべて同一の現象が出ているみたいですから、直してくれるのは
早急にしてくれるのではないでしょうか?このままだとクレームがSONYに山のようにいく
わけですから。
予約リストで予約している場合でも停電のため正常に録画できなかったとでます、頭が
少し欠けている時がありますが、なんとか録画できています。とりあえず治るまでは
おまかせは録画されないかもと思った方がいいですね。

再起動時は、かならず画面の一部が乱れてしばらくして再起動します。

書込番号:6867859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/15 13:52(1年以上前)

RDZ-D800ユーザーです。
うちのもたしか土曜日に変な動きしてました。
電源を入れ、起動後に突然画面に「PLEASE WAIT」としばらく出て電源が落ちました。
メールマークがあったのでもう一度電源を入れて確認したら10月9日の予約録画分の番組でで「停電のため録画できませんでした」とありました。
しかし録画自体はされていました。謎です。
その後ちょこっといじりましたが予約リストもありましたし、変な動きはないです。

書込番号:6869948

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/10/15 16:33(1年以上前)

このスレに気づいていなくて、完全に出遅れていますが、私の症状も報告します。

私のD800では、「停電のため録画できませんでした・・」は今月に入ってから、2回出ています。1回は、ある番組の冒頭1分が切れていて、残りの部分は無事に録れていました。もう1回はよくわかりません(たくさん撮っているので、あとで、アレっと気づくかも)

電源を入れて、勝手に再起動も多分2回くらいあります。番組表が完全になくなったり、おまかせ予約リストがなくなったりしました。

早く直るとよいですね。

書込番号:6870249

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/10/16 00:03(1年以上前)

本日、やられました。。。月9の録画に失敗しました。

お昼ころ、奥さんが電源を入れようとするとONになりません。リモコンも本体の電源ボタンも無反応。こんなのは、みなさん経験はありませんでしょうか。

私が11時ころ帰るまで、その報告を受けていなかったのですが、私がやってもやはりダメだったので、とりあえずリセットボタンを押してみると、復活。

でも、9時からのドラマはまったく録画されていませんでした。


あーーあ。東芝状態かしらん。。東芝なら、半年放置が当たり前ですが、いち早く対応してくれないと困ります。

書込番号:6871901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/10/16 09:30(1年以上前)

うちのD800も数日前に不具合でました。

症状は
1.地上デジタル放送の番組表が一部非表示で予約できない状態に。
2.地上デジタル放送視聴時に、映像と音声が一瞬途切れる。

二日ほど前になぜだか分かりませんが正常な状態に復帰していました。

書込番号:6872625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/16 23:21(1年以上前)

この1週間ほどは調子良かったのですが(単に気が付かなかっただけかもしれませんが・)、家内の話によると、今日の昼頃に電源ONした際、「Please wait」の表示が1分以上続き、番組表が全て消えていたとのこと。帰宅後に私がチェックしようと電源を入れた時は1週間分の番組表が正常に取り込まれておりましたが、確認後に電源OFFしようとした際、またまた「Please wait」の表示が2、3分間続き、番組表がすっかり消えてしまいました。
デジタル放送側のデータ送信の不具合で起こしている症状であれば仕方ないのかもしれませんが、ソニーさんには早く原因を解明していただき、何らかの対応をして欲しいですね。

書込番号:6874976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/17 04:46(1年以上前)

D800には前に縁があったのでこちらにレスします。
V9でも同様の不具合あったんですが…、
昨晩、ソニーから確認連絡ありまして…V9の方の問題は微妙な成り行きな話の中で…、

『…V9の方は確認の結果待ちでいいけど…他のスゴ録の問題どうすんの?』
と質問したら、対応したバージョンアップの準備をしているとの話がありました。
これが本当の話なら対応早そうで良かったですね。(V9は…どうなる?)
不具合内容・アップ期日とか共通・グループ機種・個別機種ごとのアップとかはDシリーズ未経験な自分が聞く事ではないので正式な回答とか詳細を確認されると良いでしょう。

書込番号:6875656

ナイスクチコミ!0


sakurachaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/17 09:44(1年以上前)

みなさまと同じ現象で、本日SONYに電話をしました。
バージョンアップをするという方向に決まったそうですが、「いつ」という返事はもらえませんでした。
今月にはどうにかなるのかと聞いたところ、マニュアル通りなのか、はっきりしたことは言えませんといわれました。年内にもどうにかなるのか不明です。
決定したらHPにのせますと言われたけど、インターネットできない人はどうなるのかと思いました。
また、フリーダイヤルを作って欲しいといったところ、要望だけ伝えておくとのことでした。

その後、買った家電量販店に電話したところ、購入者が気付いていないのか、まだそういう不具合の話が入ってきてないとのこと。個人で電話するより、家電量販店がSONYに対して言うほうが効果が大きいと思いますが、そのためには苦情の件数が必要だといわれました。
家電量販店に電話して、SONYに言ってもらうようにすれば、もっと早い対応が得られるかもしれません。(ちなみにデオデオサポートセンターに電話しました)

書込番号:6875977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/17 10:37(1年以上前)

>バージョンアップをするという方向に決まったそうですが
なら11月中には実施されるのでは?
今月中は無理でしょう。

>決定したらHPにのせますと言われたけど、
結構な数の問い合わせが来てるようですね。
少なければバージョンアップの案内はしませんから。

バージョンアップデータ作成して実際の動作検証の手間
もありますから気長に待ちましょう。
検証不足で別の不具合が出たらこれまた困った事ですよ。
(他社の例でありますから)

書込番号:6876090

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/10/17 13:56(1年以上前)

こういうとき、異なるメーカーのレコーダーを持っていると安心ですね。

絶対に失敗したくないものは、ソニーと東芝というように2個セットしました。

東芝では色々な不具合と付き合ってきましたが、「予約しても、まったく録られない可能性がある」という状態は初めてです。私のD800は、月曜は1日ハングしていましたが、昨日は大丈夫でした。


## 月9は面白かったのかなぁ? 東野圭吾は、百夜行で無茶苦茶はまったので、期待していたのですが。

書込番号:6876521

ナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/17 23:20(1年以上前)

うちも同じ症状が出たので10/14(日)にサポートに電話してみたら
OAダウンロードは1〜2週間中に行う予定ですと教えてもらいましたよ。
本当かなぁ。。
とりあえずホームページへの告知は近々に行いますとも言っておられました。
今のところ載ってないですねぇ。。

書込番号:6878218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 18:16(1年以上前)

私だけじゃなかったのですね…。
7月に購入したのですが、10月になったとたん「停電のため」が多くなりました。
実際番組は取れていたり、最初が切れていたりとまちまちです。
番組表消失もたまにあります。
が、勝手に再起動は今のところありません。

書込番号:6880315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2007/10/18 23:21(1年以上前)

私の機種はV9ですが、同様の症状が出ました。「停電のため〜」という自己メールが2つ届いており、確認すると、どちらの番組も冒頭30秒ほどが欠落していました。また、電源を入れた際にPLEASE WAITの表示が出て、再起動する不具合(番組表、おまかせ予約のデータも消失)も数回発生しました。

今のところ、高速起動の設定にしてからは不具合が出ていませんが、2CHをみると、高速起動の設定でも録画予約を失敗することがあるようです。電気代がもったいないですが、ファームアップなどで不具合が解消されるまでは、電源を入れっぱなしにしておいたほうが安全かもしれませんね。

書込番号:6881446

ナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/21 10:54(1年以上前)

この不具合がらみでしょうか、
12/19に「ダイビングか予約重なりで予約が実行できませんでした」
みたいな内容のメールが残っており、番組がとれていませんでした。
もちろんダビングも重なるような予約も入れていません。
ちなみに番組はクレヨンしんちゃん。
この不具合により、高速起動設定にしてあるんですけどねぇ。
何か最近、動作が不安定だなぁ。

書込番号:6889895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/21 15:06(1年以上前)

自分のも900Aですが、同様の症状出ています。症状は900Aの方に書きましたが、こちらで同じ症状の方が多数いるので自分だけじゃなくて少し安心しています。
昨日、サービスマンから連絡があり新しいバージョンが出来たみたいです。
一応今週中にサービスマンが来てバージョンアップしてくれるので、それで問題解決すればいいですが・・・

書込番号:6890539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/21 16:39(1年以上前)

タイマックさん、教えてください。

「一応今週中にサービスマンが来てバージョンアップしてくれるので・・」とのことですが、ソニーのサービスの方が来られるのですか? それとも販売店の方ですか?
昨日、ソニーに電話した際は、まだ原因究明中で、デジタル放送経由でソフトのバージョンアップを予定しているとのことでしたが・・ 

書込番号:6890728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/21 17:17(1年以上前)

自分の場合は先週ソニーのサービスマンに来てもらいました。
そのときにこの症状が多発しているので高速起動にして様子をみてほしいと言われました。
又、新しいバージョンも確かその日くらいから取り掛かっていると聞いているとサービスマンは言ってました。

昨日その人から電話があり、新バージョンが出来たので今度の水曜日あたりに伺って、設定してくれるみたいな話をしました。

書込番号:6890815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/21 21:35(1年以上前)

タイマックさん、有難うございます。
新バージョンのインストール後の調子などについて、またご報告いただければ幸いです。よろしくお願いします。それにしても早く改善して欲しいですね。

書込番号:6891682

ナイスクチコミ!0


kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/22 22:39(1年以上前)

「停電のため・・・」の自己メールの件で修理に出し、本日戻ってきました。

10月13日に購入店のサービスの方が症状確認に来て、メーカー依頼になりました。翌日ソニーのサービスがRDZ-D77Aを代替機として持ってきて、RDZ-D800を持ち帰りました。

本日修理完了で戻ってきました。
やっぱりソフトウェアバージョンアップだけでした。バージョンは4.02.010になっています。

ホームページにはまだソフトウェア更新の情報はありませんね。完成しているのなら、早く放送ダウンロードのスケジュールを公開してほしいですね。

書込番号:6895416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/25 11:19(1年以上前)

先程サービスマンが来て、新しいバージョンに変えてもらいました。

バージョンは上のkou urakiさんと同じです。

話を聞くとサポートのほうへ問い合わせがあった人に個別(同じ地域?)にディスクを作って担当サービスマンのほうに送ってきたらしいです。

正規のものではないので若干不安があるとサービスマンは言っていました・・・(汗)
とりあえずこれで様子を見てほしいとの事です。

週明けにまた連絡をくれるそうです。
バグが無ければいいのですが・・・少し不安が残りますがそれもバージョンアップで解決できるから大丈夫でしょう。

書込番号:6904059

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/27 17:05(1年以上前)

31日からアップデートが始まるそうです。サポートから、メールが来ました。

書込番号:6912033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング