『DVDを読み込まない、、、、。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『DVDを読み込まない、、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを読み込まない、、、、。

2019/02/19 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

クチコミ投稿数:25件 基本放置です・・・|・ω・`) 

最近突然電源が落ちたりと不安になり、HDDにある番組をDVDに焼こうとしました。

が、DVDを読み込みません(-。-;
以前この機械で焼いたものを消して焼きこもうとしていたので(VictorのDVD-rwです)、規格?は合っていると思います。

違うものを入れてみてもダメなので、単純に壊れたのかなぁと思うのですが、
そうなるとHDDのものは一生取り出せないということなんでしょうか、、、、。

どうにか取り出したいので知恵を貸して頂けたらなと思いますm(_ _)m

書込番号:22478112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/19 12:22(1年以上前)

>どうにか取り出したいので知恵を貸して頂けたらな

■挿入したディスクが認識されない場合の確認事項

ディスクを入れてもホーム画面のビデオ列にディスクのアイコンが表示されない場合は、以下をご確認ください。

●ディスクの状態を確認する

▼関連Q&A:
光ディスクの取り扱いについて
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278032647?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&c=OutputCategory%3Abd_recoder&l=ja&fs=Search&pn=1

ディスクの記録面に、指紋・汚れ・ホコリなどがある場合
メガネ拭きのような柔らかい布で、キズが付かないように拭きとってください。
落ちにくい場合は、水を湿らせた布を使用し、ディスクの中心から外周に向かって直線的に拭き取ってください。
※ ベンジン、シンナーなどの溶剤や静電気防止剤は使用しないでください。
ふき取り方
キズや反りなどでディスクの記録状態が悪くなり、読み取りができなくなっている場合
ディスクのキズや反り、記録状態が悪化したディスクは、残念ながらダビングすることができません。
新しいディスクをお試しください。


●本体ソフトウェアバージョンを確認する

レコーダー本体のソフトウェアを最新にアップデートすることで、一部のディスクへの書き込み品質が向上する場合があります。
以下のページを参考に、お使いのブルーレイディスクレコーダーのソフトウェアバージョンをご確認ください。
▼関連Q&A:
本体ソフトウェアバージョンを確認する
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026755?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&c=OutputCategory%3Abd_recoder&l=ja&fs=Search&pn=1



●電源コードを抜き差しする

以下関連Q&Aの「電源コードを抜きます」を実施後、ダビングできるかお試しください。

▼関連Q&A:
本体をリセット(再起動)したい
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&c=OutputCategory%3Abd_recoder&l=ja&fs=Search&pn=1
取説では、136、142P


●特定のディスクでのみダビングできない場合

以下の理由が考えられます。

ディスクに問題がある可能性があります。 一部のディスクではその特性のバラつきや製造ロットの違い、ブルーレイディスクレコーダーとの組み合わせなどによって、ダビングや初期化に不具合が発生することがあります。切り分けのため、他のディスク(可能であれば他のメーカーのディスク)に入れ替えてお試しください。また、当該ディスクを他の機器に挿入し、ダビングできるかお試しください。
上記以外にもディスクに問題がある可能性があります。新品のディスクでダビングをお試しください。

それでも改善しない場合は、ディスクのメーカー、もしくは 使い方相談窓口 までお問い合わせください。


手を尽くしても駄目なら、修理。



もしくは
D700の出力から、外部入力を有したレコーダーへ
赤白黄のAVコードで接続し、ダビング。

但し、この方法で可能なのは、
アナログ放送やビデオカメラ動画など、コピーフリーコンテンツ
及び
「ダビング10」対応のソフトウェアアップデートを実施後に録画した
ダビング10のデジタル放送。

書込番号:22478315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2019/02/19 12:44(1年以上前)

こんにちは。
説明書↓にはヒントは無かったですか?
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/28865760RDZ-D700.html

それ以外では。。。
本体説明書上はダメってなっていますが、他社製品の多くでは許容されている、市販の「クリーニングディスク」を試してみるか、ですかね。

もう手は尽くした、修理に出すしかない、って場合の最終手段としてなら、ダメ元でやってみるのもアリかと。

ご参考↓
●エレコム「ドライブ用クリーナー」
https://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/index.html

ご検討を。

書込番号:22478378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/19 12:45(1年以上前)

どうも。

もう一台ネットオークションなどでGETしてHDDだけ乗って換えてみるとか...
正直言って寿命だと思いますよ。
メーカーの修理は終わっているし、救える手段はニコイチにするなどしかないかと

私も同じのを使っていますが、たまに怪しくなります
突然電源が落ちたり、フリーズしたまま動かなくなったりと...

あとは、レーザーの光を強く調整すると読み込む可能性があるかもです。。

書込番号:22478383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 基本放置です・・・|・ω・`) 

2019/02/19 17:36(1年以上前)

上記三方様、アドバイスありがとうございます。

新しいDVD-Rにしてもダメで、ディスク清掃?のCDも入れてみました。
それも読み込みませんでしたが、、、、取り敢えず回っていたのでレンズの清掃はしてくれたと信じますm(._.)m

新しいデッキの購入は考えていますが、HDD内の映像は諦められないです。
困りました。

書込番号:22478942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/19 18:13(1年以上前)

ササメキさん

>新しいデッキの購入は考えていますが、HDD内の映像は諦められないです。

新しいBDレコーダーにコンポジット入力端子(赤白黄色端子)を有する機種を選ぶと、
RDZ-D700 のダビング10対応ファームアップデート後に録画した
ダビング10対応番組なら、赤白黄色ケーブル接続で、新しいレコーダーにダビングできます。

ダビングに実時間かかるので、タイトル数が多いと結構大変ですが。

書込番号:22479009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2019/02/19 18:30(1年以上前)

一応確認まで。
クリーニングディスクは「DVD」と書かれたものじゃないと、今回のケース「DVDを読まない/認識しない」には恐らく効かないです。。。

今回の期待は「レコーダー内部の『DVD用』のレンズが汚れているかも→綺麗にしたら回復するかも」なのですが、
クリーニング「CD」を挿すと、レコーダー内部のCD用のレンズが作動してきれいになるだけで、DVD用のレンズは以前と何も変わらない(効果なし)、ってことになります。

もし単にDVD→CDのタイプミスだったらご容赦を。

書込番号:22479039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 基本放置です・・・|・ω・`) 

2019/02/20 16:59(1年以上前)

>みーくん5963さん
もう読み込まないのは年数的に仕方ないかなーと諦めました。
教えて頂いた方法でやってみたいと思います!
ありがとうございます。

>yuccochanさん
すみません、DVDのタイプミスです。
どちらにしろ、読み込まないので諦めました、、、。

書込番号:22481243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング