『日時指定予約で…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『日時指定予約で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

日時指定予約で…

2007/10/13 05:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

クチコミ投稿数:10件

本当に素人で…日時指定予約でカーソルが録画1.2の所にいきません。番組表で予約すればよいのですが、失敗ばかりで悔しい思いばかりしてるので…デジタルで予約すれば降雨…の為録画出来ませんとか〜毎日放送で三夜連続放送してた「命の輝きスペシャル」なんて三夜ともボツでした。なるべくアナログで撮りたいのですが…後デジタル放送を天候気にせず撮るのはどうしたらよいのですか?TVはアナログです。住まいは大阪市内でマンションです。これから何かと撮りたい番組が重なる事が多くなると思うので、出来ればデジタルで2番組同時録画したいので、お知恵を宜しくお願いします。返事は直ぐには出来ませんが…教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:6861990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/13 07:19(1年以上前)

地上デジタルは降雨の影響をほとんど受けませんし、BSデジタルはきちんと調整
した110度CS対応BSアンテナでも年に数日の土砂降りの日に影響を受けます。

マンションの受信設備の老朽化でデジタル放送信号が壊れているのが原因ですから、
壁のアンテナ端子から部屋の中で対処できる問題ではありません。同軸ケーブルを
すべてデジタル対応のS−4CFBに、アンテナ端子を金属製のF型接栓に取り替
えるなどすべてをデジタル対応にすることは基本中の基本ですが。

分譲なら管理組合に、賃貸なら大家さんにデジタル受信の現状を伝えて受信設備の
デジタル対応の改修予定を聞いて下さい。100万以上の費用がかかるのですぐに
改修とはいきません。CATV導入には改修費用の補助が出ますが、毎月の費用で
回収する仕組みですからおすすめはしません。

書込番号:6862101

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/13 10:40(1年以上前)

>デジタルで予約すれば降雨…の為録画出来ませんとか

私も最近はほとんど経験がありません。
恐らくは、電波レベルが低いのだと思います。

じんぎすまんさん がコメントしてくれていますが、受信状況を改善するのが先だと思います。恐らくは、マンションのアンテナがデジタル対応できていないと思います。
あと、可能性として、壁からDVDレコに繋いでいるアンテナ線がデジタル非対応。(昔のVHSビデオに付属のアンテナ線は使えません)
受信の問題で、自分で対応するのであれば、ブースターを入れるか?アンテナを自設するかしかないと思います。ただし、ブースターの確実性は、?です。

あと、アナログなら、番組表を取得できていませんか?設定さえしてあれば、そのままでも受信可能と思います。

ちなみに、録画したい番組の受信アンテナレベル(数値)はどの程度ですか?ソニー機のユーザーも多いのでコメントされると良いと思います。

書込番号:6862504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 14:00(1年以上前)

色々有難うございます。日時指定でカーソルが動かないのは何故なんでしょう?

書込番号:6862929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/13 14:14(1年以上前)

良く分からないのですが、念のため、一度リセットしてみては如何ですか?
DVDレコは、PCと一緒なので、動作がおかしいときは再起動ってのが常識です。
リセットボタンは、フロントパネル裏の左端の方の小さなボタンです。中身(設定)が消えるわけではないので安心してください。
普通の電源ON/OFFでは、再起動しません。

書込番号:6862954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2007/10/13 14:17(1年以上前)

質問内容は整理して書きましょう。
>日時指定予約でカーソルが録画1.2の所にいきません
これ地アナを録画しようとしていませんか?

>後デジタル放送を天候気にせず撮るのはどうしたらよいのですか?
地デジ(ですよね?)であれば天候には(BSほどには)
影響されません。
影響される場合は受信レベルがギリギリな場合です。
受信レベルを書いて下さい。

>住まいは大阪市内でマンションです。
マンションはいろいろと問題がありますね。

書込番号:6862960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング