『HDV映像を残すのに向いていますでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『HDV映像を残すのに向いていますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDV映像を残すのに向いていますでしょうか

2007/05/08 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 Threverさん
クチコミ投稿数:4件

現在BDZ-V9を購入すべきかどうか悩んでいます。

写真のアルバム化が可能なこと、音質に対しての高い評価、映像の編集の行い易さから、BW200と比較し、BDZ-V9に絞られました。

ただ一点だけ、BDZ-V9を購入してやりたいことがあります。
近日HDVビデオカメラも購入予定(iVIS HV20を予定)で、PC(Adobe Premiere)で編集したHDV映像をminiDVに戻し、BDレコーダにiLink経由で取り込み、最終的にBDディスクに仕上げたいと考えています。
(つまりやっていることはPC内蔵ors外付のBDドライブと大して変わらないのですが、BDドライブの価格があまりこなれていないため、高価ですがBD再生・録画も可能なBDレコーダの方がよいかと思いました。)
Canon HV20との接続は無論SONYの保証する内容ではありませんが、この2機種間でのiLink接続を行っている方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、使い方の癖などありましたら教えていただければ幸いです。

HDDレコーダやビデオカメラは今まで使ったことのな初心者ですので、筋違いな質問かもしれませんが、このような使い方をしている方の情報をいただければ幸いです。

書込番号:6316690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/09 18:01(1年以上前)

実際に店頭確認された方が良いみたいです。
参考スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=6204932/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=canon+i%2Dlink+sony&LQ=canon+i%2Dlink+sony

書込番号:6318518

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/09 18:22(1年以上前)

iVIS HV20のスレではD97Aで録り込めたって話がありましたよ。
・・・ 本当だとすればV9で録り込めないワケが無さそうですが。。
この場合、V9板で質問するよりは寧ろチャノンのカメラ板で問う
ケースだと思う。
その方が一杯レスが付くと思いますから。。

ただ、、その場合はこっちを削除して行って下さいね。

書込番号:6318572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Threverさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/09 22:11(1年以上前)

> エンヤこらどっこいしょさん

情報ありがとうございます!
参考スレッド見てみました。
店頭で確認した方が良さそうですねー。
ただ、繋げさせてもらえる店がどれだけあるか・・・?


> zinn_zinnさん

D97Aで取り込めるとすると、iLINKの仕様は変わっていない可能性が高いので、いけそうな気がしますね!
仰るとおり、CanonのHV20板で質問した方が情報が得られそうですね。
また質問をまとめてそちらで聞いてみます!
(その際はこちらを削除させていただきますね)

書込番号:6319304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/05/12 09:32(1年以上前)

スレ主さんが、このスレもう締めたので、カメラ板に新規質問を投稿しても、こちらは削除しなくても良いのでは。

書込番号:6326554

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/13 12:11(1年以上前)

エスLOVEさん

個人的にはそんなルールや尺度等も聞いた事が無いんですけどね。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

基本的に概念分けは受け止め方次第なのでしょうが
自分が書いたアドバイスが元で↑何かしらに抵触する結果は望みませんから、
そうした危惧が無ければ、末尾一文はつけてませんよ。。
キーワードを投げた身だからこそ態度を鮮明にしています。

スレ主さんの意思もまた明確なので、逆に有難く思ってます。

逆にそうゆうものであるというルールがあるならば、
鮮明にして頂けるにであれば、今後の利用に役に立つとは思います。

書込番号:6330562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング