『DLNA』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『DLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNA

2007/11/08 21:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:12件

現在、D77Aを持っているのですが、このV9を買ったとして、DLNAで互いの録画情報が見れたり、ムーブなどが出来るのでしょうか?
今、このV9に興味が沸いてきているのですが、手持ちのD77Aも違う部屋で活用するので、この機能が気になっています。
どなたか、情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:6958678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/11/08 22:13(1年以上前)

無理でしょう。
V9、D77Aのどちらもサーバー機能だけで、クライアント機能はないですから。

DLNAは単にストリーミング配信するだけですので、ダビングやムーブには使えませんよ。

書込番号:6958945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/08 22:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
だめなのですね。DLNAの内容も勘違いしていたので、解決になりました。V9は、V9単体で購入を悩みます。

書込番号:6959064

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/08 22:58(1年以上前)

DLNAサーバーとしてのD77AとV9の違いを考えると。。。

特に両機共にデジタル放送録画番組を観ようとするのであれば、VGP-MR200や
デジタル放送チューナー内蔵vaio、若しくはルームリンクに対応するBRAVIAやX1000、
これらのDTCP-IPに対応したクライアント機器が必要になります。
PS3は今のところ此処には対応不可です。 REGZAも対応してるはずですが、
相互性が未検証なので僕には一寸判らない。。

それから、、V9ではアナログ放送録画番組等はDLNAで配信出来ません。
77Aではアナログや外部入力、DV入力でもHDDに貯めた番組は送れます。
此処に関して言えば、何気に大きな違いになるかもです。

77Aの場合、制約としてDLNA配信出来ないモノは、
XP+モード録画のアナログ放送番組、DR以外で録画したデジタル放送番組
外部入力で録画したコピワンモノとなり、
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018123

逆にV9では、DR以外で録画したデジタル放送番組や
HDV入力したHi-Visionハンディカムのタイトルを配信する事が出来ます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/info/info070329.html
この場合↑ややこしいのは、X1000やVGP-MR200等では受信不可という点。
ルームリンクに対応したBRAVIAとかならば受信可能です。

ダビングの件から追うと、上記制約によりコピワンモノは無理ですが、
非コピワンモノであれば、77Aの場合はPS3に高速ダビングさせる事は可能です。
PS3の場合2GBの動画ファイル上限がありますけど、転送速度も割と速いですから、
PS3に外部HDDを繋げば、何気に用途も広がりますよ。

本当はV9でこうした事が出来るようにして欲しいんですけどね。。

書込番号:6959199

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/11/09 00:23(1年以上前)

まあ、すでに返信が付いている通り、サーバー機能しか無いので、別途プレーヤー(クライアント)が必要となります。

また、デジタル視聴となると、DTCP-IPに対応したプレーヤー(クライアント)機器が必要です。

ムーブ等は出来ないので、結局、kotokotokottonさんが視聴に対して、実現させる(出来る)プレーヤー機器を追加購入するか?が焦点ですね。
このプレーヤー機器の選定が難しい・・・

ちなみに、視聴とは言っても、現状出来る(制御出来る)ことは、再生/早送り/戻し/停止/スキップ(30秒先,15秒前)程度です。


zinn_zinnさん

>V9ではアナログ放送録画番組等はDLNAで配信出来ません。
>ルームリンクに対応したBRAVIAとかならば受信可能です。

ちょっと眠い状態で文章を読む機能が低下しているのですが、BRAVIAなら制約無しと言っているのでしょうか。

当方の環境:V9(HDD上の映像)+BRAVIA KDL-26J3000なら、地デジはもちろん、地アナ,外部端子録画した映像も見れます。


書込番号:6959648

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/09 01:35(1年以上前)

m-kamiyaさん ご無沙汰です。

V9マニュアルP.88によれば、
アナログはDRで−で、DR以外では×になってるんですよ。
・・・ で、、僕もアナログをV9に録画した事は無く
ぶっちゃけ、実体験では無く、そっちを優先して書いてます。

> BRAVIAなら制約無しと

ここは、同じBRAVIAブランドでも差別化してます。

J3000の場合はルームリンクに対応ですから、
デジタル放送のDRタイトルで無くとも観れるはずなのですが、
X1000のようにDLNA対応だけの表記の場合、
SPとかのVRモードタイトルは観れません。

こっちは確認済みです。 

書込番号:6959919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/09 16:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
色々と難しいのですね。D77Aはパソコンでの確認はしているのですが、仮に二台目がきた時どうなのかと思い、質問をあげました。

書込番号:6961494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング