『HDD→DVDに書き込み出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『HDD→DVDに書き込み出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD→DVDに書き込み出来ない。

2008/04/13 20:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:13件

地デジや衛星をHDDに録画(1番組/3時間)したのですが、それをCPRM対応の−RWで試したところ、3時間と容量が超えていたので自動的にLPモードでムーブされるみたいですが、ダビング失敗になります。1時間番組録画したのでやれば成功します。何か設定とかあるのでしょうか? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7669621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/13 21:18(1年以上前)

ソニー機を持っていないので、HPで調べたところ、特に問題となる設定はないようですねえ…。
とりあえず、ダビングモードを自動調整、を選ばず、手動でLPモードにしてムーブしてみてください。

あとは、メディアを原産国・日本のものを使ってみるとか。
そんなところでしょうか?

書込番号:7669929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/13 21:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、応えていただきありがとうございます。
一応、使ったメディアは古いのですが VictorのCPRM対応のDVD−RW forVIDEO Ver1.1 日本産 でした。
 バージョンが古いとダメなんでしょうか? 改めて説明書を読んでみます。

書込番号:7670175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/14 17:44(1年以上前)

>バージョンが古いとダメなんでしょうか?

Ver.1.1でも問題はありません。
一応、前回のスレの前半の要領でお試しください。

書込番号:7673204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 05:01(1年以上前)

遅レスですみません。
ひょっとして問題は解決されてますでしょうか?
今ひょいとのぞいて、もしかしてと思いましたので。

ダビング失敗の具体的な状況がよくわからないのですが、
ダビング開始状況の問題でしたら、次のような理由も考えられます。

デジタル放送(一回制限)をDVDメディアにダビングする場合は
必ずVR方式でフォーマットされていなければなりません。
『タイトルをダビング』画面でディスクを初期化する選択肢が現れますが、
“ビデオ”ではなく“VR”を選びます。
従って、作成されたディスクは普通のDVDプレーヤーでは再生できない(対応していれば別)
のですが、そういう仕様なので仕方ありません(どこのメーカーでも同じ)。

また、ソニーのレコーダーには他にも、
片面二層ディスクの場合“DVD+R DL”にしか録画できないくせに、
すべての映像を「4:3」の画面比でしかダビングできないなどの制約もあります。
これは技術的な問題ではなくて、単にコピーマネジメントの方策上の理由
(コピー制限の一種)のようなニオイがしますが(パナは16:9でも可能)。

いずれにしても、的外れな回答でしたらゴメンナサイです。

書込番号:7728032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング