『片面2層に録画できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『片面2層に録画できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

片面2層に録画できません。

2008/06/21 11:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スゴ録からブルーレイにしたのは良いのですが、録画した映画を他のDVDで見ようと8GBなのでDVD片面2層にダビングしようとしてと思ってガッカリ、DVD-R DLは非対応、家電ショップにはほとんどDVD+R DLは売っていません(何件も探しましたが1店もありませんでした、どうも作っているのはSONYだけ)、SONYに聞いたら、そのディスクもCPRMに対応していないのでデジタルはだめなうえ、1枚1000円もします???まだダビング10前で1回で元が消えるので画質ダウンで4GBディスクに入れるか、そのままダビング10になるまでHDDに残すしかないようです。ちなみにブルーレイに入れたものはまたHDDにもどすのもだめだととのこと、幅広いメディアに対応したパナソニックにすれば良かったと、後悔しております。使えないメディア「録画用DVD+R DL」をカタログに載せるな!!

書込番号:7968594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/21 11:15(1年以上前)

誤:使えない
正:スレ主さんにとっては使い道が無い

海外メディアならダンピング価格で売ってますよ。

書込番号:7968620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/21 11:21(1年以上前)

ご愁傷様です

プラスの付いたDVDメディア(DVD+R/R DL/RW)は、基本的にはファイナライズがいらない(らしい)ということで人気だったようですが、デジタル放送を残せないということがわかり、ここ何年かでは店頭ではごくまれに見るか、なあ…。といったカンジのようです。

未確認ではありますが、プラスの付いたDVDメディアに対して録画ができるレコーダーはソニー以外なくなってしまったのでは?

ここは、ダビング10になったらブルーレイメディアを使いたいところですね。
お値段は多少張るかもしれませんが、後悔することはないと思いますよ?

書込番号:7968642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/06/21 11:43(1年以上前)

気持ちは分からないことはないですが。自分の調査不足を「悪」とするのも如何なものかと。
ソニー機がDVD-R DLに非対応なのは、伝統的です。
前もスゴ録を使っていたのですから、知っていそうなものと思いますが、持っていたのはアナログ機ですか?
(ちなみにスゴ録ではDVD-R DLのデジタル放送を録画したもの=VR録画は見られなかったはずです)

あと、ついでに言えば、DVD-R DL再生対応の機種も割と最近の機種に限られます。記録対応はもっと少ないです。

そもそもこの機種は、BDを使う事を前提に設計されていますので、DVDへの記録はおまけの機能です。普通のDVDへの記録でも従来機よりかなり使い難いです。
DVD-R DLのVR記録を再生出来るようになっただけマシです。RAMは再生不可になってしまいましたが。

ま、個人的にはDVD-R DLを使うくらいなら、安くなったBD-Rを使った方がお得と思います。
DVD-R DL〜約8GB・・・@300円位?
BD-R〜約25GB・・・@600円位
BD-R DL〜約50G・・・@1500円位
BDは、ここ数ヶ月で大幅に値下がり中です。

書込番号:7968733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/21 12:34(1年以上前)

>ダビング10になるまでHDDに残すしかないようです。

ダビテンが始まっても、それまで録画したタイトルはコピワンのままですよ。

書込番号:7968912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/21 13:12(1年以上前)

仕様・ダビ10ともに、スレ主様の調査不足ですな。
後悔先に立たず・・・。

書込番号:7969035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/21 13:52(1年以上前)

2枚のDVD-Rに分けて保存したらいいのでは?

書込番号:7969181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/21 14:01(1年以上前)


 >2枚のDVD-Rに分けて保存したらいいのでは?

 …コレが最も堅実な答えだと思います。

書込番号:7969213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/21 14:05(1年以上前)

>録画した映画を他のDVDで見ようと8GBなのでDVD片面2層にダビングしようと

何が言いたいのかわからん。
DRで8GBなら、DVDにSPで楽勝。
SRなら、8GBという数字は無意味。

書込番号:7969220

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/06/21 16:05(1年以上前)

>ポトロとタカさんさん こんにちわ

せっかくのBr機です。BDの録画(ムーブ)が最適だと
思いますよ。
BDへの高速ムーブは非常に快適で、一度味を
覚えると、やめられなくなるくらいです。
ムーブ中は、録画できないわけですから、2時間の映画
(CMカットしても1.5時間)なんかを、ムーブしてたら、
結構大変ですよね。
それに、25Gもあるから、かなり収納スペースがすっきり
します。<お試しあれ>です。

書込番号:7969618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/06/21 23:45(1年以上前)

片面2層+DLに色々沢山のご意見ありがとうございます。実はシャープの500GBを購入してこの口コミ欄を見て、シャープの評判があまり良くなのであわててSONYに替えてもらったいきさつで、一番は購入前にちゃんと確認しなかった自分がいけない、前のスゴ録も、三菱も同じでした・・・。画質を落とすのも、2枚に分けるのも検討しましたが、せっかくだからそのままSPで記録できたらと思ったしだいです。元の良い画質がレコーダーにのこってのことなら、いろんな方法も良いのですが・・。結局BSでSP録画した映画3本(8.1GB,8.6GB,8.2GB)計24.9GBをブルーレイ1枚にいれました、しかも25BG表示のブルーレイは記録は24BGで(MOでもCDでも表示より実際の使用領域は1割ほどダウンしますが)1本を画質ダウンしていれました。けちくさい自分にトホホです。

書込番号:7971902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/22 03:16(1年以上前)

〉BSでSP録画

?SRじゃなく?

もしSRの間違いで、デジタル放送をBD-Rにムーブという事であれば、パナ機だったら24Gどころかもっと容量少なくなりますよ。

残念ながら、レコーダーで万人が納得するスペックの機種は世の中に存在しません。

書込番号:7972647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング