『パイオニアDVR-77Hからの買い替えです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『パイオニアDVR-77Hからの買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

パイオニアDVR-77Hからの買い替えです。

2008/08/22 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:9件

本日、新宿西口ヨドバシで¥82,000ポイント20%で購入しました。

最近テレビを地デジ対応のプラズマ(日立P37-H01)にしたのですが、レコーダは引き続き非地デジ対応のパイオニアDVR-77Hを使用していました。
はじめのうちは地デジをDVR-77Hで録画した画質でも十分満足していたのですが、だんだん地デジのままの鮮明な画質に慣れてきてしまうと、録画した画像の「なんとなく靄がかかったような感じ」に不満を感じるようになってしまい、ついに購入を決意してしまいました。


購入後の感想は「買ってよかった」です。


一番不安だったのは「DVR-77Hで録画保存したDVD-RWが再生出来るのか」という事だったのですが、無事、BDZ-T50でも再生する事が出来ました。しかも、テレビとの接続が「Dコンポーネント」から「HDMI」になったので、DVDの映像も以前より断然きれいに再生できるようになったようです。(これは予想外だったのでとても嬉しいです)

また、主な用途が「テレビ番組を録画したものをCMカットして保存」なので、編集機能も心配でしたが、これは、操作に慣れてしまえばDVR-77Hの時と比べて何の問題もなさそうです。どちらを買うか迷っていたパナソニックのDMR-BR500の編集機能も店頭で見せてもらったのですが、どうやら1秒単位でしか編集が出来ない(コマ送りで編集できない)ようでしたのでやめました。


テレビの買い替えで、既に結構な出費だったので、レコーダは当分我慢しようと思ていたのですが、やっぱりテレビを地デジにしたらレコーダも対応させないと逆にもったいないかも、ですね。
後はBD-Rがもうちょっと安くなってくれれば文句なしです。







書込番号:8239777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/23 00:12(1年以上前)

購入おめでとうございます。さすがに安くなりましたね。

パイ機からの乗り換えのBD機なら、ソニーで正解と思います。
一応パナも精度の良い部分カットが可能ですが、表示が1秒単位なのとAVC録画を行った場合、コマ戻しが出来ない(15フレーム程度戻る)欠点があります。

あと、番組検索機能や自動録画機能など、パイ機の機能を強化したような感じですので、直ぐに慣れると思います。
欠点は、シングルデジなのでW録画などの便利機能に乏しい。DR録画でおまかせチャプターが機能しない。ですが、スレ主さんの使い方には合っているようにも思います。
是非、使い込んで下さい。

書込番号:8240016

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/23 16:52(1年以上前)

>電柱さんさん こんにちわ

Woo-37も購入されたんですね。本当におめでとう
ございます。
T50は、エンヤこらどっこいしょさんもご指摘の通り
ダブ録ができないことと、HDDが250GB(本当は232GB)
と少ないことです。恐らく、録る→編集→ダビング→
HDDから消す→見る(順番は少し違えども)を小まめに
やることになると思います。
(コピー10って何なのと時々思います)
ちょっと手間ですが、あまり溜め込まず、可愛がって
ください。

書込番号:8242361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/08/24 20:40(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん。Easyecoco さん。
ありがとうございます。


T50ではW録画が出来ないという事、また、HDD容量が少ない事については購入の際にとても悩まされました。

ちょっとがんばってT70にしようかなとも思いましたが、以前使っていたDVR-77HでW録画が出来ない事や、HDD容量が少ない(80GB)事にそれほど不満を感じていなかったので、T50でも良いかなと思い、購入しました。


本日、初めてBD−Rへのダビング(録画ー編集ーダビング)を実行しましたが、操作感はDVR-77Hとほぼ変わらない感じです。、DVR-77Hからの乗換でもダビング作業に違和感はありません。
さらに、DVR-77Hよりもカットの精度が良くなったので「確認」「やり直し」なのど余計な作業も減って、よりスムーズにダビングが出来るようになりました。


値段的にも納得の買い物だったので、今のところは不満なく長く使えそうな感じがしています。


書込番号:8248143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング