『見て録をするには』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『見て録をするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見て録をするには

2014/07/22 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

クチコミ投稿数:13461件

BDZ-L70をKDL-22EX300へHDMIケーブルで繋いでいます。テレビ側のリモコンの「見て録」ボタンで今見ている番組をレコーダーで録画させたいのですが、動きません。
テレビ、レコーダー共に「HDMI機器制御」はONになっています。他にも何か設定があるのでしょうか?

書込番号:17759197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/22 18:04(1年以上前)

ソニー機はそういう連動はしません。

HDMI連動の基本は、電源連動と入力切替と、レコーダーの操作が主で、それ以外の部分は、各社各様のオプション機能です。

L70では、起動そのものが非常に遅いので、見ながら録画開始をするのであれば、レコーダーのチューナーで普段視聴を行い、録画等でチューナーが使えない場合にTVのチューナーを使う方が快適になると思います

一応、ソニー機の場合、機種によっては、LAN接続で、遠隔連動予約録画ができたと思いますが、この部分は詳しくないのでパス。

書込番号:17759240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/07/22 18:05(1年以上前)

取説
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3279847041.pdf
探したのですが、見つけられませんでした。

書込番号:17759244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/22 18:05(1年以上前)

KDL-22EX300の、HDMI制御機器設定の「録画機器選択」は
BDZ-L70のレコーダー番号になってますか?

書込番号:17759245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/22 18:13(1年以上前)

>ソニー機はそういう連動はしません。

普通に使えるはずだと思いますが?
http://www.sony.jp/support/bravialink/link/ex710/

うまく動かない場合の対処方法:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026818/

書込番号:17759269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2014/07/22 19:38(1年以上前)

>アメリカンルディさん

丁寧なご指導ありがとうございます。

ご紹介のリンク先から
「接続・設定方法 | ブラビアリンクガイド:」へ行き、
http://www.sony.jp/support/bravialink/settings/ex710/bd_connect2.html
ここのページで[HDMI機器一覧]に何も表示されません。
項目8の最後の写真の画面になります。

「ブルーレイディスクレコーダー(HDD/BD)が一覧に表示されていない場合は、つないだ機器の取扱説明書をご覧になり必要に応じて設定してください。」

とのことなのでBDZ-L70を調べてますが分かりません。
もちろん、BDZ-L70の電源は入っています。
BDZ-L70のLAN端子には何も繋いでませんがこれは関係ないですよね?

書込番号:17759511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/22 19:50(1年以上前)

>BDZ-L70のLAN端子には何も繋いでませんがこれは関係ないですよね?

関係ないです。

>テレビ、レコーダー共に「HDMI機器制御」はONになっています。他にも何か設定があるのでしょうか?

とのことなので、BDZ-L70「本体設定」の「HDMIコントロール」は「入」になってるんですよね?

他にHDMIケーブルがあれば、HDMIケーブルの交換等をしてみて下さい。

それでもうまくいかないなら、
BDZ-L70を、電源ボタンを長押ししてリセットしてみてください。

書込番号:17759544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/07/23 12:46(1年以上前)

>アメリカンルディさん

> BDZ-L70「本体設定」の「HDMIコントロール」は「入」になってるんですよね?

「入」になってます。
HDMIケーブルですが、PCI PL-HDMI01FBを使用中です。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmifb/
これはHi-Speedタイプではありませんが使えますよね?

テレビとレコーダーは他にもあり、BDZ-ET1100/BDZ-AT700とLC-22K90-Bの組み合わせではHDMI機器制御が正常に動作しています。
使用しているHDMIケーブルはAmazon BASICのHi-Speed HDMIケーブルです。これと同じケーブルをBDZ-L70とKDL-22EX300に差し替えてみましたが、状況は変わらず。

> それでもうまくいかないなら、
> BDZ-L70を、電源ボタンを長押ししてリセットしてみてください。

これはまだやってません。
リセットすると設定などが初期化されてしまいますか?

書込番号:17761910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/23 15:06(1年以上前)

設定はリセットされません。
パソコンの再起動と同じようなものだと思ったらいいです。
EX300はコンセントを抜いて暫く放置がリセットに相当するので、
それも試してみてください。

リセットしてもだめなら、
L70かEX300かどちらかがうまく動いてないと思われるので、
L70とLC-22K90、EX300とAT700の組み合わせで
どうなるかを試してみてもいいかもしれません。

書込番号:17762268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/07/26 14:30(1年以上前)

>アメリカンルディさん

報告が遅くなって済みません。

さきほど、BDZ-L70の電源が入ったまま電源ボタンを3秒以上長押ししたら電源が落ちましたが、通常とは異なる落ち方をしました。
通常は予約してある場合「番組予約」のLEDが赤点灯してますが、全て消えてました。
この状態で電源ボタンを押すと「PLEASE WAIT」の表示が長時間出て再度電源が落ちてしまいましたが、「番組予約」のLEDが赤点灯しました。
2回目の電源投入で正常な電源ON状態となり起動しました。

この状態で確認したところ、テレビ側の[HDMI機器一覧]にBDZ-L70が出現しました!!
ところがBDZ-L70側の番組表が全て消えてしまったので再度取得し直しです(泣)。

なお、前回の書き込みで「PCI PL-HDMI01FBはHi-Speedタイプではありません」と申し上げましたがこれは間違いでHi-Speedタイプでした。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmifb/spec.shtml
ケーブル規格     High Speed HDMI Cable (FLATケーブル)
となっています。

丁寧なご指導のお蔭て解決しました。感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

書込番号:17772245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング