『DVDレコーダーについて。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『DVDレコーダーについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーについて。。。

2008/01/11 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 ra☆raさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
先日、DVDレコーダーを買おうと思い、近所にある大手の電器店3軒に行ってみました。
いま、家にあるテレビ等をひと通り説明してみてからどれがおすすめかをたずねてみたのですが。。。
いまいちなお答えしか返ってきませんでした。。。
私の聞き方が悪かったのかもしれませんが(TOT)

いま、家で使用している物としては、
テレビは、VIERAのTH-50PX50
ビデオカメラは、SONYのHDR-UX5←これはかなり使っていてディスク代が・・・かなりかかっています・・・
あと、パソコンはVAIO、デジカメはfine pix。。。
などなどでメーカーはバラバラです。

ちなみに、
一軒目の店員の方からは、SONYのブルーレイをすすめられました。
ビデオカメラとつないで使えますよ、とのこと。

二軒目の店員の方からは、まだブルーレイは先でもいいと思いますよ、SONYのDVDライターVRD-MC5とハイヴィジョンのレコーダーでまだいいと思いますよ〜との事。ちなみに、ここはソニーの製品を主に取り扱っているショップです。

三軒目の店員の方からは、一軒目と同じくSONYのブルーレイをすすめられました。

予算的には長くつかえるのなら、15万以内ぐらいは大丈夫なのですが・・・

ソニーのカタログもみてみましたが、やはり決めれません・・・
今、買うならどれがよいのでしょうか?

書込番号:7232194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/01/11 14:18(1年以上前)

買えるならBDレコを買っておくのがいいと思います。
DVDレコは使い物にはなりませんよ。
>SONYのHDR-UX5←これはかなり使っていてディスク代が・・・かなりかかっています・・・
ならL70でいいと思います。

個人的には今回のソニーBDレコはお勧めでない部分が
ありますが、初めての購入?なら何も不満は出ないかと
思います。

書込番号:7232240

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra☆raさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/11 14:31(1年以上前)

デジタル貧者さん、お答えありがとうございます。
レコーダーはやはりソニーのBDZ−L70にしようかと思いました。
デジタル貧者さんの気になる点とは・・・?

いろいろと情報は知っておきたいので、おねがいします。

書込番号:7232266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/01/11 15:22(1年以上前)

現BDレコは旧BDレコやソニーのDVDレコに比べて
・システム一新で初心者向けに作られている
 →従来のソニー機ユーザーから見ると回りくどい操作
・全体の反応など現時点ではいまいち。
 →XMBのカクカク、横スクロールの遅さ、等
・過去にはなかった不具合が多い
 →サーチでCMゴミが見える、音声不具合、他。
・旧機種から一部機能の退化が見られる
 →ダビング時に何も出来なくなる、録画1と2の役割入れ替え、他
等ですね。

私は去年の11月にBDZ-X90を予約して購入しましたが、
快適ではない為11月末に処分しました。
今はBDZ-V9を年末に買って満足しています。
(V9とは2006年12月発売の旧BD機です)
初めてのレコ&他社の乗り換えならそこそこ好評な
様ですが、従来のソニー機ユーザーには不評です。
それが現BDレコですね。
詳しくはX90の板を読めば理解できます。
不具合の修正待ちで忍耐を強いられている方々が多いです。

T70、L70はさほど不具合については書き込まれていない様
です(使い方や個体差もある)ので参考程度に留めて下さい。

書込番号:7232395

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra☆raさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/11 16:34(1年以上前)

デジタル貧者さん、またまたありがとうございます!
かなり参考になりました。
まったくの初心者ですが、やはり、不具合が・・・ってきになりますね。
明日、もう一度実物を見て決めたいと思います。
いろいろと情報ありがとうございました!!

書込番号:7232593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング