『BD-R ディスクエラー 「タイトルがありません」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BD-R ディスクエラー 「タイトルがありません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 うるめ8さん
クチコミ投稿数:13件

この機種を使い始めて約半年、ダビング10も始まって、ここまで問題なく快適に使用できていたのですが、初めてのトラブルです。同じような症状経験されたかたや、解決策が思いつくかたの情報お聞かせください。

ある1枚の三菱の50GBのBD-RDLに10タイトル30GBほどダビングしたディスクの映像が、突然見れなくなってしましました。10タイトルは1,2タイトルずつ追記していたので、ある日突然このディスクに追記出来なくなり、すでにダビングした映像も見れなくなりました。このディスクを入れるといつも通りの3-40秒ほどの待ち時間があって、画面には「タイトルがありません」本体には「NO TITLE」と表示され、なしのつぶてです。

電源ボタン押しっぱなしのリセットして、ディスク再読み込みして見ましたが、同じでした。
BD再生機は他に持っていないので、他機で読み込めるかどうかは不明です。

今まで、SONY・パナ・三菱などの国産BD-R、BD-RDLを100枚くらい焼いてきましたが、このような症状は初めてで、このディスク1枚だけです。
ただ、100枚くらい焼いてきた中で、もっとも大事に保管したかったディスクのうちの1枚だったのでショックです。BDに限らずディスクメディアの取り扱いには細心の注意を払い、キズはおろか、指紋なども絶対につけない様に気をつけていたのですが。。。

DVD、CDメディアは今まで1000枚は遥かに越える枚数を焼いてきましたが、国産メディアで完全に読み込めなくなった経験があまり無いので、BDメディアに対する不安を感じてしまいます。

書込番号:8063608

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/11 23:59(1年以上前)

ある一枚が読み込めなくなったとの事ですが、他の録画済のBDメディアは問題なく再生できるのですか?

であるならば、その読み込めないメディア側の問題ですし、他のも読み込めないのであれば、BDドライブの問題だと思うので確認されては如何でしょうか?

仮にBDドライブの問題だった場合は、保証期間中なのでBDドライブを交換してもらえば解決するのではないかと思います。

書込番号:8063884

ナイスクチコミ!1


スレ主 うるめ8さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/12 01:14(1年以上前)

早速ありがとうございます。

今の所、他の録画済のBDメディアは問題なく再生できます。
追記→再生も可能です。

やはり、メディアの問題ということでしょうか。。

書込番号:8064262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/12 01:33(1年以上前)

>やはり、メディアの問題ということでしょうか。。

でしょうね。きっと…

いくら国産でも中には、ハズレもあると思います。
こうなってくると容量が大きい分、被害も大きいですよね。
記録したデータは取り返せないですけど、メーカーに相談したら新品のメディアと交換してくれるかもしれないですよ。
DVDほど安くはないですから、ダメもとで相談しては如何でしょうか?

書込番号:8064328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/12 06:56(1年以上前)

X90で一度だけ有ります。BW200とV9で追記やタイトル結合を繰り返し、最後にX90で追記した時は見れましたが
イジェクトする時に異常に時間が掛かり、数分後ディスクは出てきましたが見れなくなりました。

DVD-Rの時から言われていますが、追記はしないでファイナライズまで一気に記録するのが
このようなトラブルを回避する事になると思います。BDはファイナライズ不要ですが。

うるめ8さんの場合、ディスクの不良なのかL70の問題なのか分かりませんが
50Gのディスクは生産も難しく、エラー率はどうしても1層の物より高くなりますし
失敗の時の被害が大きいので、なるべく1層の25Gの物を使用するぐらいしか対策は無いですね。


書込番号:8064778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件

2008/07/12 10:00(1年以上前)

 他の機器でも同様に再生できないのでしょうか?
 以前、読めなくなったBDメディアを、他社レコーダーやPCで救済できたこと
はあります。

 ちなみに、Maxellのメディアで同じようなトラブルにあった時は、メーカー(双方)は
かなり積極的に原因追求に協力してくれました。その時の原因は相性ではあり
ませんでした。(以後、大事な内容は-RE DLを使うようになりました。)

 BD-R DLメディアの追記トラブルは比較的多いから、運が悪かったとしか。
 トラブル多いのは、SAを使う宿命です。BD-R DLは、異なる層にオリジナルと
SAが出来る場合があるので、SAを使わないBD-RE DLの方が追記に向いていたり
します。
根本原因はその時のドライブの制御系のアルゴリズムなんだけど…ソニーのね。

 今は、-R DL 1,300円、-RE DL 1,900円程度なので、一気に焼きではなくて、
ちびちび追記するなら、-RE DLを選択してもいいのでは。
(一気に焼けば、SAは使いません。)

書込番号:8065260

ナイスクチコミ!2


スレ主 うるめ8さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/12 14:33(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。非常に参考になります。

おさがわせして、あれですが、今日例のメディアを入れてみたら、何も問題なく読み込んで再生もできました!!??  一時的なことだったようで、お騒がせいたしました。
他のスレッドでもREメディアで読み込まなくなったケースで、電源抜いてほうって置いたり、しばらくガチャガチャやっていたら、しばらくしたら復活したという書き込みをみたことがありました。

ただ、またいつ読み込めなくなるか分からない不安は残りますので、
 ・できるだけ25GBメディア使う
 ・追記しないで一気に焼く
 ・BD-RE DLの活用
など、対応策参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:8066245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング