『W録画時の再生機能の制約』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『W録画時の再生機能の制約』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

W録画時の再生機能の制約

2007/11/02 10:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:24件

すでにX90を購入された方、教えてください。多くの方が噂されているW録画時の再生機能の制約状況に関して教えてもらえませんか?それによりPanaにするかソニーにするか決めたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:6933876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 12:51(1年以上前)

録画2の制限事項じゃなくて
録画1の制限事項がやや当惑。

録画1で録画の時、BDは再生できない。
(DVDは再生できる)
録画2で録画すればBD再生できるが、
当然おまちゃぷは付かない。
(ただし6分オートチャプターは付く)

録画1で録画の時、チャンネルは変えられない。
録画2で録画すれば、変えられる。
→多くの人はTVがあるのでいいと思うけど
私はプロジェクターなので。
その時は、録画2で録画して再生すれば対応可能かな。

その他、
ところどころコストダウンの匂いがある。
(ただ自分的にはまだパナよりはマシ。機能じゃなくて見た目ね)
便利になったのか不便になったのかわからない感はある。

DLNAはとても便利。
シアタールームにあるX90を
離れたリビングのTVで再生。
PCのLANのような感覚。再生の乱れはない。

書込番号:6934228

ナイスクチコミ!3


dahdahさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/02 14:15(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん
すみません、便乗で質問させて下さい。

当方もX90の購入直前まで意思決定出来ていたのですが、
想定はしていたものの何やら噂がいろいろと出てきたみたいなので。

使えたらいいなあと考えていたDLNAですが、リビングにX90を設置、
自部屋のPC(DELL)でX90の録画内容を見たいと思ったら、やはり
DLNA対応の製品を導入しないと見ることは出来ないでしょうか?

以前はフリーのアプリケーションを導入することでも見る事が出来た
みたいですが、やはり地デジであったり著作権などの制限が埋め込ま
れたりしていると無理なのかなあ、とも思っています。

これが無理だからSONYをやめるというわけでもないのですが、T70に
変更してもいいのかなあ、とよぎってしまいました。
まあ、X90のみがいいパーツを使われているみたいですが、HDMI-DVIで
リアプロTVにつなぎ、音は光デジタルでYAMAHAのYSP-800につなぐ予定
なので、T70とX90の差が分かるかどうか心配しているくらいですので。

VHS以来初めてのレコーダーなので、XMBの操作性(レスポンスなど)も
快適かどうかも教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:6934407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 14:48(1年以上前)

>やはりDLNA対応の製品を導入しないと見ることは出来ないでしょうか?
DLNAは、規格マークがあれば対応可能となってますが、
ソニー的には、サーバーもクライアントもソニーじゃないと・・・
みたいなニュアンスらしいですよ。

http://k-tai.ascii24.com/db/review/peri/ta_router/2006/02/27/660786-000.html
こういうメディアプレーヤーがあって(2〜3万ぐらい?)
汎用性も確保できそうですが、
MR200は1世代古いので微妙です。
噂だと新しいのが発売予定だとか。
あとワイヤレスのは最新のが確か出てますよね?

>HDMI-DVIでリアプロTVにつなぎ、音は光デジタルでYAMAHAのYSP-800につなぐ予定・・
正直、再生側もフルHD、HDMI1.3接続じゃないとダメだとか、
じゃあ音声もdts-HDのアンプじゃないとダメだとかなってくると
キリがありませんよね。

自分想定する環境の中で
必要条件が納得できれば、それはそれでいいんじゃないですか?

XMBは透過性じゃなくなったり、少しカクカク感もありますが、
他のメーカーと比較したら
私としては、なお満足です。

番組説明(番組の内容ね)がD90ではなかったけど
X90はありますね。V9世代もあったのかな?

書込番号:6934478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2007/11/02 15:06(1年以上前)

>録画1で録画の時、チャンネルは変えられない。
>録画2で録画すれば、変えられる。
V9とは「録画1」と「録画2」で出来る事が
入れ替えられてる印象ですね。

>XMBは透過性じゃなくなったり、少しカクカク感もありますが
半年も経ってバージョンが熟成した頃購入したら
カクカク感はなくなってるかも?
透過しない、ってのは本当だったんですね。

>番組説明(番組の内容ね)がD90ではなかったけど
>X90はありますね。V9世代もあったのかな?
V9でありましたよ。

書込番号:6934519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 15:25(1年以上前)

>V9とは「録画1」と「録画2」で出来る事が
>入れ替えられてる印象ですね。
録画2におまちゃぷがあれば無問題なのだが。

>半年も経ってバージョンが熟成した頃購入したら
>カクカク感はなくなってるかも?
エージングすれば動きよくなるかな?w

みんなの買値をみてると、かなり仕切り値が低そうだね。
それが機械に反映されてますな。
まあ15万切って、買えるようなモノですから。

このシリーズは全体が普及機であって、
X90はその中で、一番高いものということですね。

かといって、
満足してないわけじゃないのでよろしく。

地デジを多く撮る人、W録が多い人は
パナの方がいいかもですね。

書込番号:6934566

ナイスクチコミ!2


dahdahさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/02 15:44(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん
ありがとうございます。


DLNAはなかなか現状のままでは難しそうですね。
使えたらラッキー的な機能だったので、後に必要性を感じたら
その時に本格的に環境を作りたいと思います。


>HDMI-DVIでリアプロTVにつなぎ、音は光デジタルでYAMAHAのYSP-800につなぐ予定・・
>>正直、再生側もフルHD、HDMI1.3接続じゃないとダメだとか、
じゃあ音声もdts-HDのアンプじゃないとダメだとかなってくると
キリがありませんよね。


そうですよね。再生側の非力さも分かっているのですが、やはり今からDVDレコーダーを
買ってDVDタイトルを再生するのと、X90などでBDタイトルを再生するのでは、元データが
違うだけにそれなりに反映されるのではないかなあと思ってます。
本体の価格がそれほど大差ないのでそれならBDを取るべきかな?


>>XMBは透過性じゃなくなったり、少しカクカク感もありますが、
他のメーカーと比較したら
私としては、なお満足です。

ここなんですよね、D800とかだとかなり評判が良かったように思いますが
この「カクカク感」の書き込みを見てしまったので、いかがなものかと。
今までXMBを使ったことがあるのはPSPだけですので、レコーダーにおいては
初めからこんなものだと慣れてしまえば気にならないかな?と思ってしまいます。

>>地デジを多く撮る人、W録が多い人はパナの方がいいかもですね。

迷います・・・
PSP転送も捨てがたいし。

書込番号:6934608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2007/11/02 16:04(1年以上前)

>ここなんですよね、D800とかだとかなり評判が良かったように思いますが
いいえ。
D800も発売当初は起動当初カクカクする、安定しない、
との評判でした。
でも9月に買ったD700は起動直後からスムーズに動きます。
V9と同じぐらい。
ですので先の書き込みになりました。
別の掲示板だと透過する=純正チップのぬるぬるXMBとの
話がありますが、これも個人的にはピンと来ませんね。
まあ、X90は今日引き取ってきて明日設置しますので
実際の印象はまた書き込みますが。
説明書見る限りプラットフォーム一新で従来より変更された
部分がどうか微妙ですね〜。

書込番号:6934634

ナイスクチコミ!2


dahdahさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/02 16:35(1年以上前)

デジタル貧者さん
返信ありがとうございます。


>D800も発売当初は起動当初カクカクする、安定しない、
との評判でした。

そうだったんですか。9月のD700でスムーズだったということは
そのうちファームウェアのVer.UPなどで改善されるんでしょうか。
物理的な問題だと数ヶ月待ったほうがいいのか、パナに行くかって
感じですね。せっかくBDレコーダーを購入する気になっているので
買おうとは思ってます。

今度の日曜日に購入しに行く気でいますので、設置のご感想を
お待ちしています。

書込番号:6934693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2007/11/02 21:01(1年以上前)

>ちょい不良オヤジさん

>地デジを多く撮る人、W録が多い人はパナの方がいいかも

う〜ん・・・でもパナだと自動チャプターないから視聴にも編集にも痛すぎるんだよな
ソニーの録画1劣化仕様さえなければ即決めなんだが・・・

チャンネル変更したければおまチャプ捨てろとかアホだろ 何のためのWチューナーだよ

書込番号:6935486

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/11/02 21:13(1年以上前)

>dahdahさん
PCでDLNAサーバーのコピワンコンテンツを見るにはDTCP-IP対応のPCクライアントソフトが必要ですが、これは市販されていません。
VAIOの一定レベル以上の機種+有料アドイン、NECまたは東芝の地デジ内蔵機種の一部 だけが視聴可能です。

コピーフリーのMPEG2-PSはDTCP-IPで無くても視聴出来ますので、DiXiMとかの汎用クライアントソフトで表示出来ますが、今度はX90がPSに対応してないので結局ダメです。
H.264は今のところ再生できるPCクライアントソフトは無いみたいですが、そのうちVAIOとかは対応するかもしれません。

PCにこだわらないのであればPS3でH.264(ただしコピフリのみ)は表示できるようなので、こちらを使った方がよいかもしれないですね。

>ちょい不良オヤジさん
>あとワイヤレスのは最新のが確か出てますよね?
VGP-MR200以降には出てないですね。
ロケフリHomeHDはDLNAじゃないですし・・・

書込番号:6935554

ナイスクチコミ!1


dahdahさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/03 04:52(1年以上前)

halmakoさん
ありがとうございます。

>PCでDLNAサーバーのコピワンコンテンツを見るにはDTCP-IP対応のPCクライアントソフトが必要ですが、これは市販されていません。
VAIOの一定レベル以上の機種+有料アドイン、NECまたは東芝の地デジ内蔵機種の一部 だけが視聴可能です。

>コピーフリーのMPEG2-PSはDTCP-IPで無くても視聴出来ますので、DiXiMとかの汎用クライアントソフトで表示出来ますが、今度はX90がPSに対応してないので結局ダメです。
H.264は今のところ再生できるPCクライアントソフトは無いみたいですが、そのうちVAIOとかは対応するかもしれません。


悲しいかなハードルは相当高いですね。
DLNAは気にしないようにします(^^ゞ

ということで、PSPへの転送機能を諦めれば、T70、L70も視野に入ってきたので、本日
仕事帰りにソニーのショールームへ行ってきました。実物を見るとやはりX90は天板から
違っていたのでパーツで差を付けているのは分かりました。
美人のお姉さんに気を惹かれつつ、説明を聞いているとハンディカムを持っていないので
あれば、T70でも十分かもしれないとのこと。

書き込みのあったXMBのカクカク感もPSPでしか触れたことのない私には気になったので
操作してみました。まあ、1つずつ確実に選択していくような感覚でしたがそれほど
イヤな感じは受けられませんでした。
初めて購入する者にしたら、これくらいの反応のほうがいいかもしれませんね。

X90でいい値段を聞いていたので、日曜日に同じ店へ行き、T70の値段も聞いてみようと
思います。

書込番号:6937086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング