『映像と音声が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『映像と音声が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

映像と音声が・・・

2007/11/23 03:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 morixtutoさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして、突然映像と音声がとぎれるようになってしまいました。
接続はHDMIで行っています、TA-DA5300ESにつないでいるのですが、
直接テレビにHDMI接続しても同様の症状です。
買ったときはなんともなかったのですが、
ケーブルの問題なのでしょうか、同時に接続しているPS3は
全く問題ないのですが・・、同じような症状の方はいらっしゃいますか。

書込番号:7017389

ナイスクチコミ!0


返信する
cinemaniaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/23 06:09(1年以上前)

 自分もやはり同様に短時間の映像・音声の途切れ(1秒程度?)やノイズがみられることがあります。不思議なことにmorixtutoさんと同様購入した初日は全くなかったのですが、翌日は頻繁に(数分おきくらい)、さらにその翌日は2日目よりは少なめ(1時間に2〜3回程度)と頻度はまちまちです。
 気にしなければ気にしないですむのかもしれませんが、一度気になりだすと「また出るかな〜」と思ってしまい集中できません(一緒にみている子供たちが「またなった〜」と言うのを聞くとさらにガッカリします)。
 日立のWoooにHDMIで接続していますが、おそらくHDMIの問題だろうと思い、他に所有していたHDMIケーブル(メーカーは同じですが・・・)に変えてみましたが大差ありませんでした。
 もう少し様子を見て、販売店等に相談してみようとは思っています。

書込番号:7017482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/23 06:40(1年以上前)

う〜ん・・・
その症状は、地デジ・衛星デジのどちらなのか、DRモード・XR〜ERモードのどちらなのか、どのような状況で起こりますか?
同じようにAVCRECが可能な松下のDMR-BW800/900でも途切れるという症状が起こっているみたいなので、ひょっとするとソニーと松下で共通する部品の不具合なのか?とも思えるんですが…。

書込番号:7017528

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/23 06:49(1年以上前)

リセットすれば、直る可能性があります。自分のは、今リセットしたら何の問題なく起動するようにになりました。

書込番号:7017537

ナイスクチコミ!0


cinemaniaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/23 06:58(1年以上前)

放送視聴中、録画したものの再生中だけでなく、XMBを操作中にも出ます。

はじめてのsony製のレコーダーで(ほかは、松下、東芝、パイオニア、シャープなど主立ったメーカーの物を所有・使用してきましたがなぜかsonyは初めて)、メニューの操作感など大変興味深く「さすがsony」などと思っていますし、圧縮したハイビジョンでの画質も満足のいく物であり「買ってよかった」と思わせるものであるだけに上記の不具合が残念な気がします。

書込番号:7017548

ナイスクチコミ!0


cinemaniaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/23 07:03(1年以上前)

digitanさん、おはようございます。
前のコメントの書き込みを終えたらdigitanさんのコメントが入っていましたが、digitanさんの行われたリセットの方法を教えて頂けないでしょうか?
今、出先で取扱説明書もないものですから・・・。

書込番号:7017557

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/23 13:14(1年以上前)

1度完全に起動させてから、BDZ-X90の電源を長押しです。リセットしても、録画した番組、設定は消えていませんでした。ちなみに3回電源をいれても普通に起動できました。

書込番号:7018439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/23 20:59(1年以上前)

これって、ブラックアウト現象じゃないですか。
映像・音声途切れる時は黒画面になりますか。PS3では今年の初め頃に賑わっていた
内容みたいです。

レコーダー(X90)とテレビ接続に使用しているHDMIケーブルはVer 1.3
を使用していますか。

松下製ではビエラリンクケーブル、ビクター製はVer1.3 High Speed とパッケージに
表示されています。
ソニー製・PS3対応品も良いと思いますが。

これらを使用しても生じる場合、間にHDMIセレクタ(Ver 1.3 対応、準拠)を入れるのも
良いと思います。アンプ内蔵で出力側に10mのHDMIケーブル対応になっています。

自分はHDMIケーブルは全て、ビクター製 Ver 1.3 HighSpeed を使用。
近くの店にこれしかなかったので使用していますが。
間に4ポート入力HDMIセレクタ (Ver 1.3 準拠)をいれています、出力側に
10mケーブル使用できます。(DIGI Media Ver1.3 4Port品使用)

ヨドバシ、ビックカメラで13,000円〜19,000円です。
現在でもVer1.2 品も多いので、必ず、Ver1.3 対応品を選ぶことです。
値段は高いですが安定して見れます。

書込番号:7019990

ナイスクチコミ!0


スレ主 morixtutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/24 08:51(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
早速リセットしてみたところ、異常は解消されたみたいです。
またしばらく様子をみてみたいと思います。

書込番号:7021868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/24 13:26(1年以上前)

ブラックアウト+音切れの不具合は複数の購入者で発生しているようです。
私もこの不具合が出た一人です。
解消方法としては下記の方法が報告されてます。
1、電源ボタン長押しによるマシンリセット
2、電源ケーブル外して放置(5分程度)
3、ソニーサービスマン訪問によるファームウェアアップデート
4、機械交換

私は1と2を試しても解消されず、日に日に症状がひどくなり、ソニーに連絡後2週間放置されたので販売店に相談して4の機械交換で解消されました。
リセットで復旧される方も多いようです。
ご参考までに。

書込番号:7022686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング