『おかしな現象が・・・TH-AE900との相性?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『おかしな現象が・・・TH-AE900との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

おかしな現象が・・・TH-AE900との相性?

2007/12/02 03:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 JACKJOさん
クチコミ投稿数:4件

11月28日にBDZ-X90を購入しパナソニックのプロジェクターTH-AE900に接続したところ地上デジタル放送及び市販のDVDソフトの映像が上半分・・・ズーム状態でしか映りません。それまではパイオニアのDVR-DT90を何ら問題なく使用しておりそれに接続していたHDMIケーブルを差し替えただけなのですが・・・。不思議な点は試しにチェックしてみたブルーレイソフトは問題なく(とは言っても本編だけで特典等の映像はやはり正常には見れません)見る事が出来ました。更に不思議な事はケーブルをプロジェクターではなくブラビアのTVに接続すると地上デジタル放送及び市販のDVDソフトも正常に見る事が出来るのです。ソニーのサポートに問い合わせた所後日回答という事で一応その回答を待っているところですが、何となく期待が持てない不安な状態です。どなたか同じような経験した方、もしくは原因を思い当たるような方がいらっしゃらないでしょうか・・・。

書込番号:7057502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2007/12/02 11:13(1年以上前)

私はパナユーザーでX90は所有していないのですが、ご参考までに。
X90とプロジェクターとの間でデジタル信号のやりとりが正常にできていないと思います。
X90のHDMI出力をオート以外の固定値のどれかに設定してみてはどうでしょう。
プログレッシブとかインターレースとか、あるいは電源ONの機器の順番を変えてみるとか。
ケーブルを変えてみるのは最後にしてもHDMI接続は機器の相性があるようですね。

書込番号:7058418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/02 12:07(1年以上前)

私もX90+AE900で使用していますので、レスさせていただきます。
AE900は1080/60pには対応していません。そのため1080/60pが入力されると
スレ主さんが仰るように上半分のズーム表示になってしまいます。
1080/24pには対応していますので、1080/24p収録されたBD-ROMは正常に再生
されます。X90に原因があるのではなく、AE900のせいです。

書込番号:7058628

ナイスクチコミ!2


スレ主 JACKJOさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/02 17:24(1年以上前)

デジタルおたくさん、TOSHI@L2000さん早速の書き込みありがとうございます。TOSHI@L2000さんが指摘された事が原因であれば1080/24p収録されたBD-ROM以外のソフト等(地上デジタルを含めて)は他の機器を使用しなければ見れないという事ですね・・・その度の接続が面倒ですねぇ。TOSHI@L2000さんさんはTH-AE900で鑑賞する時はX90をブルーレイ専用に使ってらっしゃるという事でしょうか
デジタルおたくさんに教えていただいた事も今は仕事中なので今晩にでもチェックしてみたいと思います。
憂鬱感はまだぬぐえませんが少しは気が楽になりました。

書込番号:7059918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/02 19:47(1年以上前)

>1080/24p収録されたBD-ROM以外のソフト等(地上デジタルを含めて)は
>他の機器を使用しなければ見れないという事ですね

そんなことはありませんよ。「HDMI解像度」を1125iか750pに設定すれば
OKです。取説のP187を参照してください。

書込番号:7060630

ナイスクチコミ!1


スレ主 JACKJOさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/03 10:30(1年以上前)

解決しました!ありがとうございました!
全く素人同然ですので・・・お世話をかけました
お二人の方がSONYのサポートより迅速(いまだに未回答です)で的確ですね。
最後に又素人質問ですがTOSHI@L2000さんは市販のDVD、BDを見るたびにHDMI解像度、変更してらっしゃるのでしょうか?

書込番号:7063442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/03 22:37(1年以上前)

>市販のDVD、BDを見るたびにHDMI解像度、変更してらっしゃるのでしょうか?

私はAE900で年間200本以上の映画を観ますが、そのほとんどがWOWOWの
HD放送ですので、1125iか750p固定で特に問題ありません。
パッケージソフトは、一年前にPS3をシステムに組み込んでからはDVDを卒業
してBDに移行しましたが、月一くらいの再生頻度なのでその都度解像度を切
り替えています。この先BD-ROMで映画を観ることが多くなってくると、それ
もメンドーなのでPJの買い換えを検討するつもりです。

書込番号:7066021

ナイスクチコミ!1


スレ主 JACKJOさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/04 00:44(1年以上前)

確かに面倒ですよね、買い替え検討のお気持ち良く分かります。
色々と丁寧に答えていただいてありがとうございました。本当に助かりました。

書込番号:7066838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング