『プロジェクター等との接続方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『プロジェクター等との接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクター等との接続方法について

2008/04/22 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:2件

この度、晴れて やっとのことで「]90」を購入することができました。
そこで、接続のことで悩んでいることがありますので、みなさんのご意見などいただければと思いまして投稿させていただきました。

数あるブルーレイマシンの中から「]90」を選択した理由は、「DRC」機能が優れている点を考慮した点にあります(プロジェクターからの映像をできるだけ美しく映したいという願望がありました。)。

接続に当たって、映像重視の観点から、BRマシンとプロジェクターをHDMIで接続し、D端子でBRマシンとプラズマTVを接続しようと考えています。したがって、HDオーディオ対応AVアンプとマシンは音声ケーブルで接続するつもりです。
上記の接続方法がBESTか否か、もっと良い接続方法がないか等ご意見をいただければと思います。

また、HDMI出力についてですが、分配機などが販売されているものなのでしょうか(出力@から、プロジェクターとアンプへそれぞれ分配できる方法)知識のある方がいましたら教えていただければと思います。

最後になりますが、プロジェクターとBRマシンとのHDMIによる接続ですが、10mのケーブル(リピーターあり)を使用せざるをえません。10Mケーブルを使用している方がいましたらば、その具合(映像レベルがダウンしていないか等)について教えていただければ助かります。

BRマシンに詳しい方、是非とも無知な私にお忙しい中ではありますがお力をおかしください。なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7709751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/04/22 22:42(1年以上前)

HDMIのみでのHDオーディオ出力って、使い勝手が悪くて敵わないんで困ってます。

プロジェクターにHDMIを優先し、かつHDオーディオを楽しむなら、

X90-(HDMI)-AVアンプ-(HDMI)-プロジェクター

X90-(D端子+音声)-PDP

が最もオーソドックスと思います。
分配器は出ていますが、確か音声と映像を分離するレベルの物で、あまり実用的ではないみたいです(もっと良いのがあったらごめんなさい)

HDMIの7mものは使ったことがあり問題ありませんでしたが、10mはわかりません。

書込番号:7710137

ナイスクチコミ!1


gaunsanさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/23 06:25(1年以上前)

HDMI分配器はあります、サイトをご覧あれ又5〜6000千円から販売しています。3ポートから
いろいろありますので参考に。

書込番号:7711373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/23 06:31(1年以上前)

プラズマテレビにも、HDMI入力端子が付いていれば、プロジェクタとプラズマを
HDMI分配機で接続可能です。

お進めは、マランツ製のVS3002です。安い方ですし、知られたメーカーです。
29800円

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_140_498_79053932/81355033.html

この機種は同時出力タイプでなく、切り替え式となります。
プロジェクタとテレビを同時に見ないのであれば、問題ないです。
HDMI Ver 1.3a 対応、HDオーディオ・ディープカラー・XVカラー、リップシンク対応。

10mのHDMIケーブルも、ピンからきりまで有りますが、ソニーから昨年末に発売
された、フラット・タイプに5mと10mが有ります。HDMI 1.3a対応で、1080P対応。
10mで約2万円、5mで約1万円です。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_28710042_57930553/76994155.html

VS3002使用しています。
ソニーの10mHDMIケーブル(AVアンプと50PZ750)でも、1080Pで
見ていますが、画質が劣化しているかは不明です。2mケーブルで接続して確認も距離的に
不可能なため。
画質劣化が嫌ならば、AVアンプと再生側(X90)を出来るだけ、プロジェクターに
近づけて、設置すれば良いと思います。

予算的に許されれば、ヤマハ(Z11)、パイオニア(LX90)等のフラッグシップAV
アンプを購入すれば、HDMI2出力対応なのでVS3002など不要にになります。

書込番号:7711382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/23 21:20(1年以上前)

 ご意見いただきました皆様に心より感謝申し上げます。とても参考になりました。本当に助かりました。ありがとうございました。
 
 ひとまず、可能な接続方法についてGW中にすべて試してみたいとかんがえておりまして、ワクワクしている次第です。投稿してみて本当に良かったと思いました。
 
 楽しみができて、分配器購入についても、この際検討してみることといたします。
 
 プロジェクターとプラズマTVと同時に見ることはないことから、分配器を購入することが現段階ではBESTではないのかなぁと考えています。
 今後とも良きアドバイスなどありましたら喜んで賜りたいと思っています。投稿いただきましたみなさまに対し改めて御礼申し上げます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:7713869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング