『BDソフト(コヨーテアグリー)が再生できません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『BDソフト(コヨーテアグリー)が再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 Mt.T2さん
クチコミ投稿数:11件

標題のソフトが再生できません。
メニュー画面で放置するか、本編(劇場版、特別編どちらでも)の再生開始後、約10分程度でカウンターが「−−:−−」表示となり、画面がブラックアウトします。
リセットしても症状は同じでした。
(ファームは011と007の機体で発生を確認)

ソニーに電話したら、ソフトが悪い可能性があるのでソフトを交換してもらうか、他の機器で確認してくれといわれました。

そんなこと一般ユーザーが確認するの??
この本体は購入当初システムエラーで動作しなくなり、ソニーに言ったが対応悪く、購入店の配慮で初期不良交換してもらった経緯もあり、不信感で一杯なんですが、おかしいとは思いながら他の機器で試した所、該当の症状は出ませんで、同じBDZ-X90では発生しました。

機器購入店は、ソニーに報告して対応依頼すると言ってくれましたが、メジャーソフトでないので、対応されないか、相当時間がかかるかもとの見解。

元々ソニーファンだったんですが、何だか寂しい気持ちで一杯です。

特別編集版がみたいよ〜!
このためにPS3買うわけに行かないし。ソニー!早く何とかしてくれ!!

書込番号:7870175

ナイスクチコミ!3


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/05/29 22:12(1年以上前)

SONYは、テレビの場合、その本来的機能である映像を映すことができなくても、まず社内で検討・対処する前には、仕様である、という見解をとる方針だそうなので(直接SONYの責任者から聞きました)、Blu-Rayディスクが映らなくてもそれは「仕様」ですよ。
まちがいなく。

書込番号:7871548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/05/30 01:16(1年以上前)

>milanoさん
それって、大誤解じゃないんですか?
なぜなら、BDZ-X90はテレビではないからです。

書込番号:7872495

ナイスクチコミ!1


kun99さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/30 14:45(1年以上前)

>Mt.T2さん

他のBDはどうですか?
そういった症状って、古いレンタルDVDなんかで、
たまにありますよね。(クリニングして直る)
まだ新しいBDソフトだと思いますが、私もBD側
のキズか、不具合だと思いますね。
まあ、Br機でBDが再生できないなんて仕様はな
いですよね。

書込番号:7873979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.T2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/31 12:43(1年以上前)

>kun99さん
レスありがとうございます。
まだBDは20枚強しか持っていませんが、このソフト以外は問題ありません。

昨晩、購入ショップから電話がありました。
ソニーに連絡した結果、このソフトが該当するかどうかは分からないが、6月2日にJava関係の不具合対応のファームアップデートがあるので、それで確認してくれとのことでした。

当のソニーからは連絡すると言っていながら連絡ありませんが、ショップの対応がよく、少し気が晴れました。
該当ファームで続きが見られることを祈っています。

書込番号:7878054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/01 12:44(1年以上前)

発売日に予約して買って本日楽しみに開封した者です。
X90使ってます。
同じく途中で画面がブラックアウトして止まってしまいます(TOT)
この他に二本しかブルーレイは所持していませんが、どちらも正常に作動します。
楽しみにしていただけにショックがデカいです…

書込番号:7882672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/06/02 16:39(1年以上前)

BDやDVDソフトの再生不良は、ハードメーカーではなく、ソフトメーカーの責任範疇です。

ボクの会社も規模は小さいですが、BD、DVDのオーサリング業務も行なっていますが、再生不良があるタイトルは、コンシューマ→ソフトメーカー→ウチの会社という経緯でクレームが来る為、シビアにチェックしています(メジャーなプレイヤーやレコーダーを買い揃えて、実機で再生の検証を行なっています)。

ソニーのこのシリーズはかなり売れているので、そんなレコーダーでの再生検証をしないなんて、オーサリングスタジオの怠慢以外の何ものでも有りません。

ですので、まずソフトメーカーへクレームを出して、返品、返金などをしてもらうのが妥当です。

DVD時代の経験上、あまりにクレームの多いタイトルは不具合を修正した形で再オーサリング、再プレスを行うケースもありえますので。

書込番号:7887487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.T2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/02 17:38(1年以上前)

先程、ソニーのサポートから電話がありました。

他のスレッドでバージョンアップの予定が報告されていますが、本日6月2日深夜にアップデートがダウンロードされ、012にバージョンアップされるとの事。

このバージョンで該当ソフトのJava関係の不具合対応がされているそうです。

と言うことで、結果は未確認ですが、直っているよという連絡なので大丈夫でしょう。
ショップより回答が少し遅かったけど、不具合報告後12日間で対応という驚異的な早さに、正直驚いています。(^^
元もとのバージョンアップ予定とたまたまリンクしたのかもしれませんが、今までの対応からすると、極めて良い対応ということで、高評価に値します。\(^^)/

ソニーさん、これからもよりよい対応をお願いします。

書込番号:7887663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/02 17:46(1年以上前)

本日、夜のアップデートで改善されるみたいです。
ディズニーに確認の電話をしたら同様のケースがこの機種で起こってるとのことで、ディズニーの方で言われたと言ってソニーに電話をしてもらえば詳細がわかるとのことで、ソニーに電話をしたところ、今夜のアップデートで改善されると思うとのことで良かったです。
出来なかったらもう一報くださいとのことでした。
次の休みに見ようと思います。

書込番号:7887689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.T2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 13:03(1年以上前)

昨日、012にアップデートされて、最後まで見られました。

皆さんお騒がせしました。

書込番号:7895722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/05 00:01(1年以上前)

放置されずに見れるようになって良かったです。
次の休みの楽しみにしときます。

書込番号:7898206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング