『購入時の注意』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『購入時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

購入時の注意

2008/07/06 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 harutakuさん
クチコミ投稿数:11件

過去にスレで取り上げられていますが、SONYのレコーダーには、i.LinkのTS入力には対応して
いません。対応しているのはi.LinkのDV入力(デジタルビデオカメラ)だけです。

私は、東芝のハイビジョンレコーダーで、WOWOW放送のスターウォーズ全6作、NHK BS-hi放送
のプラネット・アースを録画してました。しかし、HDDトラブルがあると、録画がとんでしま
い、録画し直す羽目になったので、ブルーレイに焼いて、HDDの容量をあけようと思っていま
した。

i.Link接続が出来ないと、ハイビジョン画質での入力不可(AVコードで接続できても意味なし
)というので、肝心な機能が欠落しているとショックを受けました。

他では
DVDでは高速ダビングができない
早見再生が3段階切り替えで、東芝の5段階切り替えより粗い
早見再生から、通常再生に戻した時、再生がされるまでの反応が遅い

など、最高機種とは思えない欠点があります。

購入する前にSONYのショールームに行って、実際にリモコン操作してから、買った方が
良いと思います。

書込番号:8040345

ナイスクチコミ!8


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/06 22:35(1年以上前)

カタログ見れば分かることなのに、そんなことで悪評価をつけるなんて、信じられないですね。
カタログが読めなかったのですか?

書込番号:8040432

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/07/06 22:39(1年以上前)

自分の調査不足をメーカーの所為にする行為は情けないだけです。

正直、自分の馬鹿さ加減を披露しているだけです。

もう止めた方が良いですよ。

書込番号:8040463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/07/06 22:42(1年以上前)

このクチコミは、harutakuさんの失敗を繰り返す人が出ないようにという、アドバイスなのです。

書込番号:8040488

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/07 02:26(1年以上前)

>*12 ソニー家庭用HDV/DV方式、Digital8(デジタルエイト)方式のデジタルビデオカメラ(DCR-VX700/VX1000、DCR-PC7を除く)で接続動作を確認しています。(2008年2月末日までに日本国内で発売した機器)また、MICROMV方式のデジタルビデオカメラのi.LINK端子(MICROMV信号)、および地上デジタルハイビジョンテレビ、地上デジタルチューナー、BSデジタルハイビジョンテレビ、BSデジタルチューナー、デジタルCSチューナーやD-VHSデッキのi.LINK端子(MPEG-TS信号)とは信号が異なるため、接続できません。

以上、公式サイトより抜粋。
はっきり書かれていますけど。

まさか
「芝でできることがソニーでできないわけが無い」
まさか
「そんな細かい仕様表の注意書きまで読まない」
なんて言いませんよね?

自分が必要なことは普通、十二分に下調べをしてから買いませんか?
10万チョイするものを購入するのならなおさらだと思いますが・・・

書込番号:8041540

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/07 02:29(1年以上前)

って言うか
20分、間隔で悪評価のスレじゃネガキャンと思われても仕方ないのでは?
それとも、ひとつのスレでは解決できないほど深刻な事態だったんですかね??

書込番号:8041546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/07/07 08:51(1年以上前)

あのースレ主は10万以上する機種を買うのに一回も触らずに衝動買いする人なんでしょうか?
東芝万歳の人にはよくある事ですけど、
これはSONYのブルーレイなので機種が違えば使い勝手が違うと普通は思わないんでしょうか?

そういう私はパナソニックのBW800を衝動買いしてしまって痛い目を見ましたが、
機械が悪いとは思いませんでした。

完璧に仕様を理解してなかった自分の落ち度だったと思っています。
なんでも人のせい(機械)にするのはお門違いでしょう。

書込番号:8041991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/07/07 12:04(1年以上前)

しかもどちらのスレも立てっぱなし
一切コメントなしですね
ホントに神経疑いますね

書込番号:8042528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/07/07 16:55(1年以上前)

レスを付けた皆様のお気持ち、お察しします。

ですが、まぁ…そこまで目くじらを立てなくても…というのが私の意見です。
ヾ(´▽`;)ゝ
(偉そうに聞こえたら、申し訳ございません…)

スレ主のharutakuさんが取り上げている話題は、確かに、過去に出尽くしたものです。
ですがこれは、BDZ-X90の購入を検討している人たちにとっては、非常に有用な情報であり、何度取り上げられても
仕方のないフィーチャー(…いや、大きな欠点?!)だと思うのです。

購入を検討する方は、様々なソースで情報を仕入れると思うのですが、カタログに頼らずに、こうした掲示板の
レビューを最優先に読む人たちもいることでしょう。
そして、そういった人たちが、膨大なレビューから過去のものを検索するより、トップのほうに表示されている
情報のほうが見やすいと感じるのは、至極当然のことだと思うのです。
harutakuさんのレビューは、無駄なのではなく、必ずや誰かのためになります。

私を含め、既に件の仕様について知識のあるものは、
harutakuさんのコメントを、単にスルーすればいいだけのこと。
購入を検討している方にとっては、非常に重要な情報だと思うので、ここは大目に見ましょう!

以上、本題から外れてしまいましたが、誠に勝手な横やり、失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:8043424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/07/07 18:20(1年以上前)

ただスレ主の過去のカキコを見る限り
ソニー嫌いのヤマダの関係者としか思えないのは僕だけでしょうか?

書込番号:8043680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2008/07/31 00:41(1年以上前)

私もソニー嫌いなので、なんとなくharutakuさんの気持ちがわかります。
壊れないソニー製品はなかったので。しかも、保証期間が過ぎると壊れる。
他のメーカーの製品はなぜかほとんど壊れないのです。たまたまでしょうか。

高いソニー製品を信頼して買ったら、使い勝手は良くないので損した気持ちだけ残る。
自分が悪いと思っても人のせいにしたくなる気持ち。どこかにあるのでしょう。
ちなみに古いソニーのDVDレコーダーを買ったらやはりすぐ壊れました。
これを書いているソニーのパソコンは人には勧められない。

皆さんの言うとおり、高い買い物はあとで後悔しないようによく店などで
使ってみたり、ここで情報収集してから買いましょうということですね。

書込番号:8148929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング