『背中を押して下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『背中を押して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 背中を押して下さい

2008/08/20 19:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

ビデオ歴はβ時代からソニー機を愛用している者です。
しかし結婚を機になかなか最新機種に手が出せなく、未だにHX8を使ってます。
ただこの度DVDが再生出来なくなるなどし、ようやく奥さんから買い替えの許可が出ました。
こちらの口コミはよく見させて頂いております。非常に参考になります。
似たような質問があったのも重々承知の上ですが、今買うべきか迷ってます、年末に出るであろう新機種が気になります。
今回購入したら最低でも5年は買い替えられません。
皆さんのコメントを見る度にこの機種が欲しくたまらなくなってます。
とりとめの無い文章で申し訳ありません、どなたが思いっきり背中を押して頂けないでしょうか?

書込番号:8231162

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/08/20 20:01(1年以上前)

欲しいなら、買うしか無いと思います。
個人的には、次機種が待てるなら、待つのが良いと思いますが、タイミングもあると思います。

長期保証は、忘れずにつけましよう

書込番号:8231248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/08/20 20:09(1年以上前)

私なら新機種を選びます。
BDZ-X90発売初期の不安定さを教訓に必ずいいものに仕上げるだろうと思うからです。

書込番号:8231265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/08/20 20:27(1年以上前)

レコーダーを一度使うと、便利過ぎて後戻りきませんよ!
それでもいいのですか?\(`o'"")

それと、この機種はちょっと曲者です!だから背中は押せません(-_-;)

自分がスレ主さんの立場なら、次期機種を・・・・・待てません( ┰_┰)

書込番号:8231327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/20 21:34(1年以上前)

9月12日=Xデー説も根強くあるので、もう少しだけ待ってみたら?

>BDZ-X90発売初期の不安定さを教訓に必ずいいものに仕上げるだろうと思うからです。
最近のソニーは怪しいですよ。
なんせ価格ありきですから。
デバイスもソフトウェアもどこまで仕上げられるかな?
それにまた同じバージョンのNECのプラットフォームだったら
画質的にもパナにまた軍配が上がるかもね。

それでも私はソニーを使うだろうが。

書込番号:8231640

ナイスクチコミ!1


fere123さん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/20 22:38(1年以上前)

新製品がパワーアップして発売されるのは当たり前のことです。
次期次期と言っていては、何も買うことが出来ません。

現行品でもX90であれば、ブルーレイレコーダーとしては
既に完成の域に達している性能がありますし、
次期モデルといえど、画質、音質が大幅に向上することは有り得ません。
今後、変更があるとすれば、若干の操作性、ブルーレイの焼き倍速、
デザインなどに限られると思われます。

価格の面で言っても、現在の価格は既に割安といえる水準であり
次期モデルの発売が決定しても10万円を大きく下回るようなことはありません。

また、Blu-rayの普及状態から考えて、
まだ数年は大幅に価格が下落することはありません。
いずれは現在のDVDプレーヤーのように安値で販売される日がくるかもしれませんが・・・

総合的に考えて、現時点で購入しても、もの凄く後悔するようなことは無いと思います。

書込番号:8232028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/20 23:17(1年以上前)

>現行品でもX90であれば、ブルーレイレコーダーとしては
>既に完成の域に達している性能がありますし、
全然、完成の域に達してないと思うけど。むしろ退化したところも多いし。

>次期モデルといえど、画質、音質が大幅に向上することは有り得ません。
プラットフォームの違いが、そのままパナソニックとの画質差に現れているので
そこは改善される可能性はありますが。

>今後、変更があるとすれば、若干の操作性
操作性が最大の特徴だったソニー機が、現行機種で大幅に操作性ダウンしたもんだから
みんな落胆したんです。
次機種で一番期待してるのが、ソニー本来の操作性のスムーズさでしょう。

書込番号:8232240

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/08/20 23:50(1年以上前)

私は前モデルがどんなに良かったか識りませんし、どんな新型がいつ頃リリースされるのかも判りません。
そんな私ですが、X90の賛否を問われれば肯定します。
HDDや板メディアに書込めるレコーダーでSONY製はX90が初めてなのですが、「おまかせ・まる録」機能やそれに伴う検索機能の頭の良さに感動しております。
ただしキーワード縛りで自動録画させたら連続TV小説や大河ドラマなど局を変えて再放送されるNHK番組のダブリ録画にも驚きましたw
その他については、顔アイコンの傍から往ける私のレビューをご覧ください。私なりに気付いた長所と短所を記してあります。

最後にちょっと付け加えさせていただきます。
このテのAV機器って、購入前はアレコレ情報収集したり比較したりしますが、一旦購入してしまえば頻繁に買い換えるものではありませんし、購入後に比べ合うものでもありませんよね。
ご自宅で使い始めてしまえば、マニアでもない限り新型なんて気にならなくなるのではないでしょうか。
否定されるご意見もありますが、少なくとも私はX90で充分満足しています。

書込番号:8232408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/20 23:59(1年以上前)

ないものねだりして物足りないということでなく、
できてたことをわざわざ改悪するなっちゅーことです。

書込番号:8232457

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/08/21 00:00(1年以上前)

連レス畏れ入ります。
自分のレビューを読み直して不備が見付かったもので… A^^;

X90の起動が遅いと書込まれている方を散見しますが、高速起動を設定すれば、かなり早くなります。
「それでも遅い」と云われたら返す言葉がありませんが、少なくとも拙宅でそれまで主用していた某DVDレコと比べたら激早です。

書込番号:8232464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2008/08/21 01:44(1年以上前)

このタイミングで購入を検討しているが、次機種も気になる。
5年間は買い換え出来ない。

普通に考えて今は待ちでしょう。

それにここまできたら、想定外の値下げに期待してみるのも手ではあります。

私はHDDの容量不足は感じましたが、質の良いBD、DVDプレーヤーとしても使用可能なので、7月にTVと同時購入してしまいました。

HDDの容量不足は購入前に想定していたよりも深刻で、大容量で安価なRDーX7は思いの外値下げのペースが速く、追加購入しようか悩んでいる最中です。
またX-90で録画時の視聴制限の対策にBD、DVDプレーヤーとしてPS3も購入予定です。

動BDZ-X90は完成度が高く、録画・再生性能の素晴らしい出来のレコーダーだと思いますが、適材適所の臨機応変で他の機種と使い分けたいと思う機種でもあります。

書込番号:8232909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/08/21 08:35(1年以上前)

>今回購入したら最低でも5年は買い替えられません。
ここは我慢です。
新製品を見てからが正解でしょう。
X90に関してはちょい不良オヤジさん に同意です。
ただHX8を使ってるならX90でも満足できるとは思います
し、買うなら出来るだけ安く買うのがいいでしょう。

書込番号:8233385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 10:17(1年以上前)

一晩でこんなに皆さんからのコメントを頂き大変感謝しております。
実は臨時収入が来月入る予定な為購入しようと思った次第です。
実際に使用されている皆様からのアドバイスはどの意見もグラッと来るものばかりです。
臨時収入が入った時点でもし新機種が発表されていたらどっちにするか決めて必ず購入し、また皆さんに報告させて頂きます。
又最後に文面、文章に何か失礼がありましたらお詫びいたします。

書込番号:8233584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/21 12:54(1年以上前)

こんにちは。

私も素人で、思案中のもので恐れ入りますが

次機種のBDに関する部分は性能上がってくると思いますが
DVD機能は、おまけのようになり、下がってくると思います。

どちらも使いたいと思われるのでしたら
これが一番良いと思います。(ソニー何にでも対応の中では一番安いと!?)

それに次機種出てから、なんて思っていて
HDDが1TBと値段が高いものだったり
性能をどこか落としてしまい、安価にしてきて
X90の機能が良かったと思っても、カタログ落ちらしいですから
人気の機種ですので、
扱い店舗少なくなり、今より高くなる可能性もあると思います。

BDだけの機能をお求めならば、どんどん安くなっていくと思いますので
まだまだ待たれた方が良いと思います。

書込番号:8233968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/08/21 13:07(1年以上前)

検討大切さん 
>DVD機能は、おまけのようになり、下がってくると思います。
>どちらも使いたいと思われるのでしたらこれが一番良いと思います。
X90のDVD機能は既にオマケです。
DVDもまだ使うならパナソニックの方が
いいですよ。
調べればわかるでしょう。

書込番号:8234008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/21 13:33(1年以上前)

デジタル貧者さんのレスにちょこっと補足。

DVDを録画用に使う予定があるのならソニー機はおススメできません。
DVDを再生用にのみ使う予定ならばソニー機はもってこいでしょう。

ご存知かもしれませんが、ソニーの場合はDVD-RAM非対応ですし、
DVD-R/RWは使えるけれど高速ダビングができないから、ダビング時に少なからず画質は劣化します。
それと、DVDにハイビジョン画質を記録できません。
それゆえ、ソニー機をご検討ならば録画用にはブルーレイしか使わない、ということを割り切っていただく必要があります。

一方、パナ機の場合はDVDにもBDにも基本的に高速ダビングできます。
(ただし、DR録画した番組をDVDにダビングする場合と、XP〜EPで録画した番組をブルーレイにダビングする場合は1倍速になります。)
ただし、おまかせチャプターなどの便利機能はありません。

シャープ機ならパナやソニーにはないメリットがいろいろありますが、安定性はいまいちのようです。

書込番号:8234067

ナイスクチコミ!0


fere123さん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/21 13:44(1年以上前)

今後のモデルに過剰に期待されている方もいるようですが、
現行機種の不満点が次期モデルで大幅に改善される可能性は限りなく低いです。

性能や、価格に大幅な変更があるとすれば、次期ではなく、
さらにその先、もしかすると、後、数年先の話になるかもしれません。

確かにX90は、読込速度や、操作性の面など、不満点があるのは事実です。
しかし、それらを考慮しても、価格に見合った性能はあると考えます。

先の事を言っても仕方ありませんので、
「現時点では」という表現にしますが、
X90は総合的にオススメできるものだと思いますよ。

書込番号:8234092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/21 13:52(1年以上前)

デジタル貧者さん,万年睡眠不足王子さん 
お答えありがとうございます。

私もそこで迷ってます。
BDの性能は、ソニーが上ですよね!?

ギャラクティカファントムさん が
>新機種が発表されていたらどっちにするか決めて必ず購入し<
と言われたので
BDだけの機能を求めるなら、まだまだ待った方がよいのですよね!?

書込番号:8234109

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/08/21 15:14(1年以上前)

> DVD-R/RWは使えるけれど高速ダビングができないから、ダビング時に少なからず画質は劣化します。

これは,正しくない情報だと思います。

DRから直接焼けば,変換1回なので,パナなどと変わりません。


ただし私の意見は,カレーは中辛。さんとまったく同じです。。ただ,自分の立場だったら,一応1カ月くらいなら,新機種を待ってみますかね。最近は,出てすぐでも(1ヵ月後くらい)かなりいい値段になることも多いですし。

私はX90を買って,十分幸せですけど。

書込番号:8234299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/08/21 15:58(1年以上前)

検討大切さん 
>BDの性能は、ソニーが上ですよね!?
何の性能でしょう?
色々とありますから。
今回のX90は出来が悪いから単純に上とは
言えません。

>BDだけの機能を求めるなら、まだまだ待った方がよいのですよね!?
う〜ん、どうですかね?
機能は上がってもどこかで妥協は必要です。
結局出した金額分の満足しか受けられない
と思いますよ。
ちょい不良オヤジさん の[8231640]と私も同意見です。
次期製品にさほど期待してはいませんし、ダメかもしれ
ませんが、それでも現行機種は他人に勧める気にはなれ
なれません。
現行機種は全然評価していないんですよ、私は。

書込番号:8234382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/08/21 16:42(1年以上前)

kaju_50さん!自分もX90を買ってしわあせですよ!♪( ̄▽ ̄)ノ″


次期機種がDVD機能を今よりももっと省略してきたらX90は買いだと思います。
次期機種が発売され、X90が安売りしだしたら、機能面を見比べてどちらにするのか決めるのが無難だと思います。

最近VRモード対応のカーナビを買いましたが、WVGAで見るDVD画質はハイビジョン並みに綺麗です。(インチが小さいから?)
DVDも用途によっては捨てたものではありません!<(`⌒・)>

書込番号:8234492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 18:35(1年以上前)

「ギャラクティカファントムさん」へ
各位からのアドバイスが有りますがSONY製品愛好家?の小生から一言アドバイス!
本商品を使用し、他社機と比較して厳密なる比較は出来ず一長一短が有ろうかと思います。
只、最近のSONY社の姿勢を疑う一件を下記に示し今後の参考にして下さい。
                  −記ー
@過去のクチコミにも有りますが本機のスタンバイモードで[高速起動]を設定した場合に
スタンバイモード時にも係らず消費電力が可也大きい!SONY社に問い合わせるも‘手持ちの情報は有りません’の逃げの?一点張りでした。其処で・・・
⇒本日手持ちのクランプメータで実測した処、常時約30W強<何と是は同社公表の消費電力の76Wの半分です!>
*因みに同クラスのP社DMR-XW300はクイックスタート「入」で約9Wでカタログにも明記
A要は各社商品の厳密な比較は到底出来ませんが今回のSONY社の本件の対応は売らんかな主義のユーザーを騙すとまでは行きませんが蔑ろにした行為で正直幻滅と怒りすら覚えました。
B本問題点はSONY社窓口マネージャー経由で強く改善を申し入れており、今後の善処を約束されております。
⇒依って、今後に発売される商品がどの様に成るかは定かでは有りませんが貴方がSONY商品を選定するのならば今後の参考にして頂けたら幸いです。
最後に小生はSONY信者まで行きませんが大好き人間です!<永くなってゴメンです!・・>

書込番号:8234827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/22 05:04(1年以上前)

この1〜2ヶ月の内に、新機種の発表が有ると思うので新機種の詳細を確認して買っても良いんじゃないですかね?
その時、新機種の機能に魅力が無ければX90を買えば良いだけの様に思います。
もし、X90が在庫不足で高騰してた場合は、3月の決算期を狙って新機種を買うのがベストじゃないでしょうか。
次の新機種は、AVC録画もフルに対応しそうな感じなんで、もし地デジ以外のの録画をされるならなおさらです(根拠なし)
私は、V9の操作性での新機種を切に願います。(願望)

書込番号:8236879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/22 08:54(1年以上前)

私は新製品を待ちきれず1週間前にX90を買ってしまった者です。
購入前にヨドバシでソニーの説明員に新製品情報を尋ねましたら下記の情報を教えてくれました。
1.エンジンが改良されDRC-MF v3.0(仮)になる
2.HDDに1TBが追加される
3.T,Aシリーズはスモールフェイス(パナやシャープみたいに)になる
Xは現状と同様サイズとか
4.価格は500GBが198000円スタート、1TBは+7万位?

私は1については魅力(期待)を感じましたが、
2は容量があると性格上溜め込んでしまうので不要と思い
結局横浜ヨドバシで残り数台と言われ購入に踏み切ってしまいました。
また、説明員さんは新製品では操作性を改善するべきだと言っていましたが
どうなるかは判りませんと言ってました。
最後に個人的にはX90に満足しております。

書込番号:8237192

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/08/22 11:28(1年以上前)

> 4.価格は500GBが198000円スタート、1TBは+7万位?

Xはえらい高い設定ですね。V9のように,ハイエンド路線に戻るんでしょうか?

書込番号:8237540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/08/22 13:00(1年以上前)

>Xはえらい高い設定ですね。V9のように,ハイエンド路線に戻るんでしょうか?
500GBが\198,000スタートならX90のスタート
価格と同じです。
1TBで+70,000ぐらいならBW900(のスタート価格)
より割安です。
V9のスタート価格は¥298,000です。
実売価格は販促金次第でしょうからX90のような
安売りは?ですが、すぐ値段は下がりますよ。
一度価格水準下げると戻すのは難しいです。
ハイエンド路線回帰は残念ながらこの価格なら
ないでしょうね。

書込番号:8237793

ナイスクチコミ!0


asuka34さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 08:37(1年以上前)

fere123さんの書き込みを見て安心しました。

我が家は前のテレビを18年使って、まだ見れたけど主人を説き伏せて、やっと5月に買いまいた。ビデオも15年くらいなりますが1度も故障する事無く使っています、でも、見るのはデジタルの高画質なのに録画はアナログの超低画質なので、またまた主人を説き伏せて、やっとBDZ-X90を注文し、今日届きます。

色んな方の口コミを見て研究したのですが、専門的な言葉が多くて良く分かりませんでした。でも、テレビがSONYなのでブルーレイもリモコンの便利性と、最高機種だから悪い筈無いと言う思いからBDZ-X90と決めて居たのですが、この機種の良い事を書いた口コミが少なく、早まったかな?と少し不安になっておりました。fere123さんの書き込みで納得しました。元々、20万円近くもした商品ですもの、悪いはずがありません。かなり安く買えたと今はほっとしています、ありがとうございました(^^♪

書込番号:8250246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2008/08/25 09:49(1年以上前)

ギャラクティカファントムさん 

私もBDレコーダーの購入のタイミングを迷っているものです。(去年の年末より)
機能自体はここで書き込むほど詳しくはなく、この機種を進める事はできませんが
購入のタイミング的には後継機発表後がチャンスじゃないでしょうか?
AV機器のオリンピック効果はあまりなかったような感じなので、価格の下落が期待
できると思います。
ただ在庫量とタイミングしだいでは高くなることもあるでしょうし、L70とA70のように
機能的にあまり差がなければ安くならないかもしれませんが…

パナの掲示板には本日後継機の発表があるような事が書かれていたので、SONYからも
もうすぐ発表されるんじゃないでしょうか?

書込番号:8250410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング