BDZ-A70
[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70
誰か御教示ください。
この機種を以前より使用してましたが、ディスクメディアの読み込みトラブルの為、新しくZW500を購入しました。
しかし、この機種のハードに残されている番組が諦め切れずどうにかしてZW500に移動させるか、この機種自体を外付けハードとして使用出来ないのかを調べています。
使用環境としては、近くに有線LANはありません。
無線LAN環境はあります。
直接つなぐのが分かりやすくベターなのですが、
AV端子ケーブルで試みたら、それはもう最近見ないアナログ画像で見るに耐えませんでした。
どなたかAV機器に詳しい方、御教示くださいお願いします。
書込番号:21338737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
A70修理してBDにダビングする他は手段はありません。
書込番号:21338768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>この機種のハードに残されている番組が諦め切れず
修理に出すとハードにある番組が消える場合があります。
書込番号:21338801
2点
こんにちは
メーカーに部品在庫があれば修理できそうだし、引き取り修理だとHDDが心配なら、出張修理で対応してとお願いしてみては?
BDドライブユニットの交換と思われるので、部品さえあれば…(もちろん、ご予算も)
修理代は定額修理の29,000円だったと思うので、出張料合わせて38,200円(税別)かな。
もしくは同型のHDDが壊れたジャンク品をオークションなどで入手して自分で交換するか…。
ジャンク品はHDDが壊れたシステムエラーになったものを入手すれば…なんですが、BDドライブユニットが使えるかは運ですね。
書込番号:21338830
3点
>誰か御教示ください。
初心者マークをつけるならば、
これくらいは、予め目を通しておくべきだ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:21339017
7点
これは失礼しました。
以後気を付けさせて頂きます。
書込番号:21339137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白の疾風さん
>AV端子ケーブルで試みたら、それはもう最近見ないアナログ画像で見るに耐えませんでした。
元が悪くなければ見るに耐えない画像には為らん。エエ加減な事を言ってはイケませんよ(笑)
書込番号:21341109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか。
私のやり方が悪かったのなら、もう一度試みてみる価値有りそうですね。
以前にやった時は、画面の両サイドが切れた本当にアナログ放送見たいな画像でしたので…。
三色のAV端子出力から三色のAV端子外部入力に差したやり方でしたが、他にやり方が有りますでしょうか?
本当に録画していた画質のまま写せるなら外部入力画面を録画し直せばいいかと考えてます。
書込番号:21341213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
スレの流れが修理ではなさそうなんですが、間違いがあったので訂正します。
誤)修理代は定額修理の29,000円だったと思うので、出張料合わせて38,200円(税別)かな。
正)修理代は定額修理の29,000円だったと思うので、出張料合わせて32,800円(税別)かな。
出張料は3,800円です。
失礼しました。
書込番号:21341341
0点
>本当に録画していた画質のまま写せるなら外部入力画面を録画し直せばいいかと考えてます。
その様な手段はありません。
画質無劣化が必須ならBDドライブの修理する他ありません。残念ならがら。
書込番号:21341373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白の疾風さん
>以前にやった時は、画面の両サイドが切れた本当にアナログ放送見たいな画像でしたので…。
受けてのレコーダーで録画縦横比が4:3に設定されているからやろが(笑)画質以前にアナログダビングの基本から駄目だわ♪少しは考えて実行したら?
それが出来んなら、他の方から指摘された通りケチらずにBDドライブの交換するべきですよ!人の話はちゃんと聞かなきゃ駄目。
書込番号:21341520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
スレ主さんがいう
>それはもう最近見ないアナログ画像で見るに耐えませんでした。
と、UM@Shikaman New-ZZ.さんがいう
>見るに耐えない画像には為らん。
この「見るに耐えない画像」は同じ画像だと思います。
ただ、感じ方がちがうだけ。
なのでUM@Shikaman New-ZZ.さんの書き込みはスルーしてよいと思いますよ。
それよりも
>この機種自体を外付けハードとして使用出来ないのかを調べています。
なかなかユニークな発想ですね。
将来的にはわかりませんが、レコーダーを別のレコーダーの外付けHDDとして認識させるようなことは現時点では不可能と思います。
以前のレグザTVでLAN-HDD録画対応機では、PCの指定フォルダをレグザのLAN-HDDとして使用可能だったことを思いまだしましたが、スレ主さんの目論見はちょっと無理かと思います。
書込番号:21341596
![]()
4点
そうですね。
どうも諦めるしかないような感じですね。
三万円以上掛けて修理して、欲しい画像をBDに取り込んだ後にレコーダーを売るという計算でも今時この機種は5,000円位にしかならない様なので、取り出したい映像がそれだけの価値が私の中で見出だせないので、諦めます。
どうしても見たい時は面倒ですけどその時だけ古い方をテレビに付け替えます。
書込番号:21341631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのやる気のあったころの機器ですね。
だいぶ前、書店の雑誌にこのレコーダー系統の内蔵HDDの換装手順の記事が載っていました。購入しておけばよかったと後悔しています。
(オクでシステムエラーで起動しないというものだとBDドライブは生きているだろうと思われるので移植すればデーターを焼く事はできそうな気がします)
SATAケーブルの延長コードを躯体の外に出しさえすれば、HDDの取替え自在で楽しめると思います。
フナイ製のかつてのレコーダーだと意外と簡単かなと思います。
換装で検索すればなにかヒットするかもしれません。
書込番号:21343639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/11/09 10:58:08 | |
| 5 | 2012/03/15 14:17:10 | |
| 2 | 2012/02/09 12:53:52 | |
| 5 | 2010/10/09 17:12:54 | |
| 4 | 2010/03/15 12:17:02 | |
| 4 | 2010/02/18 11:52:56 | |
| 0 | 2009/08/01 15:27:43 | |
| 1 | 2009/07/30 1:06:36 | |
| 2 | 2009/08/08 20:46:43 | |
| 0 | 2009/07/26 2:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








